2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SC高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸34

901 :以下、VIPがお送りします:2015/05/27(水) 13:38:03.20 ID:XzKXxslT0
>>899
某おーぷんスレより拝借。 三宅洋平氏は緑の党推薦で参院選に出馬していたね。

三宅洋平 / Yohei Miyake @MIYAKE_YOHEI · 2時間 2時間前
(1)斎藤まさし(本名:酒井剛)が静岡市長選絡みの公選法違反で逮捕された。高田ともこ選対の要だった宮澤市議(僕と同い年のサーファー議員)が
よくわからない科で逮捕されて本人が中で否認してた
数週間前に斎藤さんに「どういうことか」と確認をとったら何回も「はめられた」と言ってたけれど
状況はよく分からないままだった。選挙前の政策ビラ配りの業者が、投票依頼をしたとかなんとか。  「やつらはとにかく
俺をつぶしたいんだよ」というのも、いつもの口癖のように言っていた。
会うとよくそう言うから、僕ですら時には「やつらって誰なのさ」「自意識過剰じゃない?」とすら思って
いたけれど、本当に逮捕された。  あんまり体調が良くなさそうだったから、とりあえず身体が心配だ。とにかく、捜査とか聴取の経緯を
注意深くみていくしかない。事実関係をちゃんと知りたい。
ひとつだけ皆さんに伝えておきたいことがある。  基本的に、この国の選挙では敗れた選対からしか、公選法違反の逮捕者は出ない。
そんなことをつぶやいていたら横川けいきさんから電話。  違反の内容を詳らかに聞いたうえではただの「クロ」という判断をせざるを
得ない状況のようだ。斎藤さんのオールドスクールな選挙手法、ギリギリを攻めることで資金や地盤の
ない無党派を勝たせてきたプランが、最後に資金のある選挙で
こけた。  起訴されるんだろうか。裁判で闘うんだろうか。引き続き、情報を得ていきたい。
三宅洋平 / Yohei Miyake @MIYAKE_YOHEI · 44分 44分前
事前の政治活動に関する、これまでOKだったギリギリセーフのラインが、半年くらい前からアウトになっていたが、警察からは与党関係者に
しか知らされていなかった、という事のほうが俺にはアウトなんだが。

木下黄太 @KinositaKouta · 3時間 3時間前←放射脳自称ジャーナリスト
きちんとした政党では常識としてわかっていたことですが(昔は大丈夫だったが、現在は駄目と党本部から指導状態)、どうやら、斎藤まさし氏はわかっていなかった模様。しかも、
半年位前から、こうしたケースは立件する可能性が強いということが、
他県では警察から与党陣営にリークされていたそうです。
木下黄太 @KinositaKouta · 3時間 3時間前
そして、一定条件がそろっている状況下で告示日前でも、「ポスティング」は事前運動にあたり、びらまきをする
メンバーを雇えば、選挙違反になる可能性が高いということです。
木下黄太 @KinositaKouta · 3時間 3時間前
なお、斎藤氏は、この関連捜査への抗議会見も一週間前に行い、捜査中止を静岡県警と地検に申し入れていたそうです。

総レス数 1001
509 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★