2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親が時代錯誤でそろそろ結婚しないのかとか言ってくる

152 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/16(土) 10:34:59.880 ID:K8ycC93vM.net
>>143
「ある偶然の出来事を維持しようとする不幸な試みを結婚という。」
「馬鹿な者とは、独身の時は結婚のよろこびを空想し、結婚すると独身のよろこびを空想する。」
「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」
「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」
「女を腕の中に抱くと――やがて腕にぶらさがられ――そのうち背負うことになる」
「女たちは私には象と同じように思える。眺めるのは好きだが家に欲しいとは思わない」
「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」
「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである……悪魔的な楽しみだ」
「離婚の動機ですって? ありますとも、弁護士さん、私が結婚しているということです」
「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」
「頭のいい男は良い夫ではありえない、なぜなら彼らは結婚しないから」
「女たちを知れば知るほど、私は自分の手の方をいとおしく思う」
「男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない」
「結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった」
「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」
「ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のようなやつははじめてだ」
「夫が妻にとって大事なのは、ただ夫が留守の時だけである」
「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう」
「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、三十年間我慢しあう。そして子供達が同じことをまた始める」
「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」
「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」

総レス数 199
50 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★