2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

レディな暁ちゃんはひとりエッチも出来ちゃう艦これスレ

52 :日本軍の主力空母:2015/05/23(土) 21:26:55.120 ID:EVhXj1m20.net
秘書艦が出来損ないをカーンと解体して失敗扱いにするっていうのは、復活させていいと思うんだよね。
うちのひいばあちゃんが昔艦娘やってたんだけど、秘書艦として最初の建造で生まれたのが、
今で言う○○だったようだ。
ひいばあちゃん、当時18歳、躊躇うことなく先輩に教わった通り解体したそうだよ。
ひいばあちゃんいわく
「生かしといても、戦うわけじゃなし、遠征できるわけじゃなし、任務にアイテム屋するわけじゃない。
そういうのは枠潰し言うてな、養うことはなかったんよ」
大体こうやって失敗扱いしたそうだ。
ただ米帝だとたまに解体せず生かしといて、これが老害化、ソートの邪魔をしたり、
間違って出撃させて一発大破して泣く泣く撤退ということはあったそうだ。
実際ひいばあちゃんが立ち会った建造で一番悲惨だったケースが○○絡み。
黎明期のケースだけど、イベントで超弩級戦艦大和が手に入るというのに○○が枠を潰していて最後までたどり着いたのに報酬を受けられず。解体も出来ずひいばあちゃんが呼ばれて運営に相談するも、規則ですからの一点張り。泣く泣く大和を諦めたそうだよ。
ひいばあちゃん、割と温厚な人だったけど、こんときは人生で一番激怒して、
「前にワシがこん枠潰しを解体してやる言うたんを、やめさせたんは提督じゃ!
なぜあのときワシの言う通りにしなかった!今からワシがあの出来損ないを解体しちゃる、それが秘書艦の責任じゃ!
連れて来い!」
って大和を逃した提督を怒鳴り付けたらしい。
まあ結局枠潰しはその後ロックを外されて、いつの間にか解体されたみたいだけれども、
ひいばあちゃんは多分このケースのせいで死ぬまで○○を忌み嫌ってた。
オレのばーちゃんもオレのかーさんも、ひいばあちゃんに「枠潰し建造したらワシに言え。
始末してやるから安心しろ」言われてたってさ。
でもオレ、ひいばあちゃんは間違ってないと思うんだよな。「七面鳥ですって!?冗談じゃないわ!!」と言ってるのにミスしてる艦娘みてると、
こんなん生きてる価値ないだろって思う。

総レス数 1001
190 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200