2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

勉強出来ない俺に勉強の仕方ヲおしえて

39 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/30(土) 21:46:58.237 ID:3RALY2QN0.net
>>20
これだけは大原則で覚えておくこと
世の中には否定的な事を言う人がかなり多く存在するが絶対一切耳を傾けてはいけない
通称「ドリームキラー」という人種で害悪しか生まない
常に今から始めたら絶対進歩・進化できると思ってやり続けよう

どうやったら思うか?
簡単だけど難しい 難しいけど簡単
勉強する事は全てセンス・オブ・ワンダー
宇宙ってどうなってるんだろ?物質ってどうなってるんだろ?神って本当にいるのかな?
何故世の中には裕福な人と貧しい人がいるんだろう?
死ってなんだろう?人生って何だろう?どうして社会は不公平なんだろう?
動物ってなんで進化するんだろう?難病ってどうやったら治るんだろう?
脳ってどういう仕組みで意識が出るんだろう?イカってなんで光るんだろう?

全てが疑問になるんだけど、これらを知ろうとしたら勉強しないと理解できないんだよ
宇宙に興味が出たら物理学勉強しようと思うし、そうなると数学が必要だな!となる
動物の進化に興味でてDNA勉強したくなったら化学とか分子生物学とか勉強したくなる
政治経済に興味持ったら、やっぱり数学、統計学、歴史学、哲学とか興味出る
だからセンス・オブ・ワンダー見極めてそこからスタートしてあとは芋づる式に勉強すればいいんだよ
科学勉強してるとやがて外国文献に辿り着く
そうなると嫌でも英語とか勉強しちゃうはずだよ

総レス数 74
24 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200