2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

毒男の怖い話とか音楽とか雑談とか

85 :毒男 ◆B.DOLL/gBI :2016/01/11(月) 02:45:00.470 ID:yAQThdQP0.net ?PLT(12004)

1ヶ月後学校に復帰したNは、外見上は特に変わった様子もなかった。
ただクラスが違うから実際目にしてはいないけど、保健の授業で急に号泣し、教室を飛び出したことがあったらしい。
それが原因ではないだろうけれど、あの失踪事件以後Nに対して心無い憶測や中傷があった。
結局Nは6年に上がる前に転校することになった。

登校再開後すぐに、Nに直接あのビデオのナレーションについて聞いてみた。
あのおっさんは本当に無関係なのか、と。
Nは猛烈に激高し、聞き取れないほどの罵声を浴びせられた。
そういうことがあり今は時期が悪いと距離を置いていると、その後ほどなくしてN母は離婚し、
NとTを連れて俺の地区から出て行った。
結局Nとはそれっきりになってしまった。

大学生になった俺は部落の「組合」に話しを聞きに行った。
「郷土史の中の部落差別」を調べているので、その話しを聞かせて欲しいと電話すると、快く承諾してくれた。
電話で聞いた住所に行くと、初老の男性の自宅で、その人が話をしてくれるという。
親切な応対に少し気が引けたが、N失踪とSという男は関わっていないのか、
そもそもSとは何者で、今どこにいるのか、単刀直入に問い質した。
応対してくれた初老の組合員は困惑していたが、話してくれた。

・Nくんの失踪とSさんは関係ない。
 Sさんの転居と、Sさんに対する警察の(不当な)家宅捜査が同時期だったのは偶然
・Sさんは行政保護を受けていない(受けられない?)ため、組合が生活の手助けをしていた、高齢知的障害者
・転居先は遠くの施設だが場所は教えられない。
・すでに亡くなっている
というもので、期待したものは何も得られなかった。
しかし無礼を詫びた後の、帰り際のことだった。
5年ほど前、組合事務所にN母が怒鳴り込みに来たことがあって、宥めるのに大変だった、という話を聞かされた。

俺は今でもNの失踪にSという男が関わっていると思っている。
今Nがどこにいるか分からない。
でも俺の幼馴染のNは、あの東京五輪のドキュメンタリービデオのナレーションとして、
未だ捕らえられたままでいるなんて事を、最近よく考えてしまう。

総レス数 135
77 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★