2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「給料」のために働いてるような甘ったれは 今 す ぐ 社 会 人 や め ろ

107 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/04/18(火) 07:57:23.262 ID:Vo/xGKSia.net
>>100
きちんと見合った給料払うなら社長様だろ?
見合った給料くれないならゴミクズだよ。ごーみーくーずー?

まあ、小話でもしようか

6時半出勤、支度朝礼して出発が7時半
自動販売機のルート営業という名の補充管理員
一日60台ぐらいの管理、無論助手なし全部一人
帰社が10時、積み込み金計算終わると12時回って帰れないやつは寝袋
これだけでも大変なのに毎月一台は新規の契約を取ってこないとパワハラの嵐

時間なんぞいくらあっても足りないから休日出勤も当たり前
一応規定では9時-17時半ということになってるから、
休日出勤も含めれば月の残業時間は300時間超える月もあった

外で鬼のように作業すればいいというわけでもなく、
月イチで社員発表会という意味の分からない集会を開いて『手書きの発表物』を発表させられる
社長面談のときにパワポを使わせてくれと言った社員は何故か左遷されたらしい
それ作るのは金曜の夜に徹夜

次は感想文
月イチで社外の偉い講師の先生とやらの精神論を書かれた文章を読んで感想文とやらをかけということらしい
これのお陰で徹夜日+1

そしてパワハラと暴力
これ書くと嘘くさく感じる人が出てくると思うけど今の時代にマジで殴る蹴る
俺はうまく避けてたけど、歯を亜脱臼した人や痣が絶えない人、根性焼き食らった人も知ってる
一番いじめられてたやつはOJTと言うなのシゴキのときにベンダーカー(補充員が乗るトラック)に顔面叩きつけられて額から血が出てた
そいつは別の日にメガネも壊されて運転できなくなって『半分だけ』お金出してもらったらしい

こんな会社だからこそ正月や盆ぐらいは実家でゆっくりしたいよね
ところがどっこい、ある店長のお言葉だ
『今年入った新人は正月実家に帰すな。帰れないように連休を作るな。帰ってこなくなるから。』
自覚はしてるらしい
ちなみに俺はやめた最後の年は年間休日30日以下だった

さあ、こんな素敵な会社の給料だ
糞のようなシステムでまずは正社員の基本給は10万円前後だ
これに販売と新規の点数がつく
平社員はそれ×1000円の給料が出るシステムだ

新規は契約取れないと一切付かない
まあ、殆どのやつがほとんど取れないからシカトしよう
ちなみに部下がとると上司にも何故か点数が入るねずみ講みたいなシステムだったのはまた別のお話

そして販売だ。これがまたクソなシステムで前年度対比とかいうので点数がつく
何があろうが去年よりも販売を伸ばせということらしい
そう、消費税が上がろうが何しようが経営者は知ったことじゃないらしい

そんなこんなで書ききれないが300時間ぐらい残業をやって手取りが14万だった時があったよ
ちなみに社内ランキングが点数で発表されるシステムで俺の順位はその時3位
47位の人とかの給料がいくらなのかすげー気になった

こういう経営者なんてゴミクズでいいだろ?せめて給料ぐらいは払ってから経営者面してくれよ

総レス数 134
32 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★