2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SC80高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸

525 :以下、VIPがお送りします:2017/08/17(木) 09:50:51.27 ID:0okxU0MOu
>>524
◆裏切り者への皮肉
ーー「政治的な決定」とは微妙な言い方ですね。
鈴置:皮肉に聞こえるのが「同盟国とは協議する」部分です。米国は朴槿恵(パク・クネ)政権の時から、韓国を腹の底では同盟国と見なさなくなっています(「米国から『同盟国』と呼ばれなくなった韓国」参照)。
◆THAADも元の木阿弥
ーー「THAADの配備は容認する」と文在寅大統領は姿勢を転換したのでは?
鈴置:ええ、北朝鮮が2回目のICBM(大陸間弾道弾)を発射した直後の7月29日未明、追加配備を認めました(「『北爆』準備は着々と進む」参照)。
 しかし、直ちに元の木阿弥となりました。文在寅政権は再び「住民の支持が必要だ」とか「環境影響評価が要る」などと言い出し、配備は宙に浮いています。
◆のけ者の韓国
 少し前までなら「外された」韓国が大いに怒ったでしょうが、最近は平然としたものです。保守系紙は「のけ者になった」と批判しましたが、文在寅政権はむしろ「日米韓」3国協調体制から外れたことにほっとした感じです。
◆韓国の奥の手は核武装
 ただ韓国には奥の手があります。北朝鮮と和解し、その核を「民族共有の財産」とすることです。その夢を描いた小説はベストセラーになっています(「北の核ミサイルは日本を向く」参照)。
 もう1つの手は、韓国も核を持つことです。最近の韓国の保守系紙では「北が持つなら我々も」と、核武装論が花盛りです。そして文在寅政権も、実は核武装の準備に熱心です。
◆保守派も中立化に賛成?
ーーそう言えば、韓国は核武装の準備を着々と進めてきました。
鈴置:そうなのですが、日本人は忘れがちです(「韓国が目論む『2020年の核武装宣言』」参照)。
◆中国も中立宣言
鈴置:中国も「中立」を宣言しました。北朝鮮がグアム沖にミサイルを撃ち込む計画を発表した直後、中国共産党の対外宣伝紙、環球時報が社説で「中立」を主張しました。
◆中朝韓VS米日
ーー米国の先制攻撃により米朝が交戦状態に突入したら、中韓両国が中立を宣言するわけですね。
鈴置:もしかしたら文在寅政権は、中国のこの中立宣言を見て追随したのかもしれません。
 「グアム攻撃」はとりあえず棚上げされました。しかし北の核武装はどんどん進んでいます。衝突の可能性は依然として残っています。
 そして、北の核問題を引き金に北東アジア全体の地殻変動が始まったのです。第2次朝鮮戦争も「第1次」と異なり「中朝韓VS米日」の戦いになるかもしれません。

総レス数 1001
740 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★