2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

SC87高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸

204 :以下、VIPがお送りします:2017/12/20(水) 11:27:03.70 ID:f4OkHf12P
外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000622.html
河野外務大臣臨時会見記録
(平成29年12月19日(火曜日)15時03分 於:飯倉公館)
冒頭発言
【河野外務大臣】今日の12時から昼食会を含めて3時間にわたって,康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官との間で,かなり率直な意見交換を行いました。
康長官との間では日韓双方の安全保障を脅かす,北朝鮮の核ミサイル問題について時間を割いて集中的に議論を致しました。
私からは15日の北朝鮮に関する安保理閣僚級会合における議論を紹介をし,康長官と共に問題の平和的解決に向け,北朝鮮に政策を変えさせるため,あらゆる手段を使って北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めるための国際社会の取り組みを主導していくことを
議論致しました。安全保障協力,安保理での対応等,引き続き様々な面で,日韓,あるいは日韓米3カ国で緊密に連携をして参りたいと思います。また,先般の文大統領の中国訪問の話を伺うと共に,中国に更なる役割を求めていく必要があることで
一致を致しました。
日韓関係につきましては,両国関係には困難な問題がありますが,これを適切にマネージしつつ,日韓関係を未来志向で前に進めていけるよう,協力していくことで一致を致しました。
こういう観点から,私の方から一昨年末の日韓合意が着実に実施されることが重要であるという我が方の立場を改めて強く申し入れを致しました。
これに対して,康長官からは長官の下に設置されたタスクフォースの議論の現状について説明がございました。外交上のやり取りでありますので説明の内容については詳細は差し控えたいと思います。
質疑応答
【記者】まず日韓合意に関しては,大臣の方からまず意向を伺った,日本の立場を説明したという流れでよろしかったですか。
【河野外務大臣】日韓合意については,維持され,着実に実施されることが日韓の両国関係をマネージしていく上でこれは必ず必要になるので,大統領長官のリーダーシップのもと着実にやっていただきたいということを申し上げました。
【記者】それに対する長官の反応はどうですか。
【河野外務大臣】タスクフォースの議論の現状の説明をいただきました。反応その他ちょっと外交上のやり取りは,差し控えたいと思います。

【記者】文在寅大統領が中国訪問されたことについてのご紹介があったとうことですが。
【河野外務大臣】訪問のときの内容について少しご紹介をいただきました。
【記者】文在寅大統領がその訪日するという話に関しては何かお話ございましたでしょうか。
【河野外務大臣】特にありません。もちろん日韓中三カ国のサミットについては,なるべく早期に開催をしたいというところは一致しています。

総レス数 1001
992 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★