2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】 マンコさん「マタニティーマークを見ても席を譲らない奴がこちらw (パシャッ」

612 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/30(土) 18:35:02.703 ID:iXpGKQMD0.net
>>607
>推測を信用するに足る根拠が妊婦様の撮影した写真なんですがそれはどうお考えでしょうか???
ああ、可能性としてはあるよね、と思うよ

>それに妊婦が訴えられた場合強制力が発動するのは純然たる法律に基いた話だからね
その強制力が「ツィートを消す」等の効果であるものであるならば

余裕で否定できます
訴えられれば発動するんじゃなく、法的に考えるなら負けて発動するんじゃないんっすかwwwwwwwwwwwwww

>確かに妊婦が訴えられる可能性は低いかもしれないが行為自体は法を犯してる
はい、ググった結果「撮影をやめてくれ」と言われてそれに応じるほど強制性を持てたこと、やツィートを消せと言われて消す強制性がすでに存在している根拠が足りないんですよ

>一方このスレの書き込みは何の法も犯してないし優先席に座ってたヤツらも同じく法を犯した訳じゃない
>お咎めが入った場合どちらに強制力が働くかは明白だよって意味の話をしてるんだよ
やめさせる強制力がないという事実もあるよね
そんな奴が「被写体の迷惑になる可能性があること」をしている現状を同等と言ってるんだよ

まあ、もともと俺が話してた奴が今このスレに残ってるのか知らねーけどな

>あと止めさせようとしてるしてないなんて話はどうでもいいんだよ
>お前だって叩き行為をやめさせる権利持ってないってことなんだよ?
>堂々巡りじゃんそんな事5ちゃんねるで言ったところでどうなんの?って話
ああ、そうだね
だから総じて同じ穴の貉だと思ってるよ

強制がからむ強弱関係が存在するとするならば
訴えた場合、そして負けた場合だけだろう

総レス数 776
192 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200