2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

喪黒福造「事故で傷ついたあなたの身体、私なら治せますよ」 オートレーサー「じょ……、冗談ですよね!?」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:08:14.621 ID:uLpqf265D.net
喪黒「私の名は喪黒福造。人呼んで『笑ゥせぇるすまん』。

ただの『せぇるすまん』じゃございません。私の取り扱う品物はココロ、人間のココロでございます。

この世は、老いも若きも男も女も、ココロのさみしい人ばかり。

そんな皆さんのココロのスキマをお埋めいたします。

いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます。

さて、今日のお客様は……。

毛利克人(44) オートレーサー

【限界への挑戦】

ホーッホッホッホ……。」

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:08:52.139 ID:dcnlsBmG0.net
え、これもしかして続くの?
キッツ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:10:19.441 ID:uLpqf265D.net
ナレーション「1995年――」

東京都、日本武道館。

建物の中では、6人組の男性アイドルグループによるライブが行われている。

客席にいる大勢の女性ファンたちが、アイドルたちに声援を送っている。

テロップ「アイドルグループ『MAPY(マッピィ)』。

中内雅彦(リーダー)。木野卓郎。稲本良明。毛利克人。草川龍。香川晋作」

ナレーション「翌1996年――」

毛利克人のグループ脱退を一面トップで報道するスポーツ紙。

スポーツ紙「毛利克人(22)、MAPY卒業 オートレースへ転身へ」

バラエディー番組に出演するMAPYメンバーたち。毛利が番組で芸能界引退を表明する。

毛利「本当に8年間、MAPYでやってこれたのは……。ファンのおかげだと思います――」

毛利の挨拶を聞き、目に涙を浮かべる中内。

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:12:23.144 ID:uLpqf265D.net
ナレーション「2017年――」

福岡県、飯塚オートレース場。レース場のコースをいくつもの競走車が疾走している。

テロップ「毛利克人(43) オートレーサー、元アイドル」

後続を走るオートレーサーの競走車が、毛利の競走車に追突する。

競走車から放り出され、地面へと身体を強く叩きつけられる毛利。

観客たちは、レース中に起きた事故の瞬間を見て悲壮な表情を浮かべる。

スポーツ紙「元MAPY・毛利克人(43)、脊髄損傷 オートレース中に事故」

大学病院。ベッドの上に横たわる毛利。彼を見守る妻・明子と息子。

テロップ「毛利明子 克人の妻」

毛利「医者は、俺はオートレーサーとして再起不能だと言った。だが、俺は必ずレースに復帰し……」

明子「もうやめて!!!オートレースなんて、もうこりごりよ!!!」

明子は涙ぐみながら、毛利に向かって叫ぶ。

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:12:54.811 ID:CXXuaRiz0.net
期待

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:14:17.537 ID:uLpqf265D.net
初舞リハビリテーション病院。

ベッドの上に横たわる毛利。医師は、彼の右足をマッサージしている。

毛利「くっ……」 足の痛みに苦しみ、毛利は顔をゆがめる。

両手で手すりを掴み、両足をやっと動かしながら、歩行訓練をする毛利。

毛利(俺は必ず……、オートレーサーとして復帰を果たすんだ……)

ナレーション「2018年――」

夕方、東京都のある運動場。運動場には杖をついた毛利がいる。

テロップ「毛利克人(44) オートレーサー」

毛利は杖をつきながら、何とか懸命に歩いている。しかし、苦痛に耐えている様子の表情だ。

毛利の頭の中に、大学病院の医者や、妻・明子の顔が思い浮かぶ。

(医者「残念ですが、毛利さん……。あなたはもう……、オートレーサーとしては再起不能でしょう」)

(明子「もうやめて!!!オートレースなんて、もうこりごりよ!!!」)

毛利「誰が何と言おうと……、俺は諦めないぞ!!」

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:16:39.952 ID:uLpqf265D.net
運動場にいる喪黒福造。彼は、運動場でリハビリをする毛利を遠くの方から見つける。

毛利の方へゆっくりと近づく喪黒。

喪黒「毛利克人さん……、ですね!?」

毛利「い、今の俺は……。あなたの相手をしている場合じゃないんです!!何しろ俺は……」
   「リハビリで身体を完全復活させ……、オートレーサーとして復帰するという……」
   「大目標があるんですから……!!」

喪黒「私なら、あなたの身体を元通りにできるんですがねぇ……」

毛利「えっ!?い、今何とおっしゃったんですか!?」

喪黒「事故で傷ついたあなたの身体、私なら治せますよ」

毛利「じょ……、冗談ですよね!?」

喪黒「私は本気です。私ならあなたを治せます」

毛利「あ、あなた……。もしかして医者なんですか!?」

喪黒「私は医者ではないですが……。まあ、一応こういう者です」

喪黒が差し出した名刺には、「ココロのスキマ…お埋めします 喪黒福造」と書かれている。

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:18:30.416 ID:uLpqf265D.net
杖に頼りながら、やっとの思いで喪黒の名刺を受取る毛利。

毛利「……ココロのスキマ、お埋めします?」

喪黒「私はセールスマンです。お客様の心にポッカリ空いたスキマをお埋めするのがお仕事です」

毛利「セールスマンだって……!?まさか、俺が弱っていることに付け込んで……」
   「怪しい健康食品でも売りつけるつもりなんですか!?」

喪黒「そうではありません。私なら、もう一度、毛利さんを五体満足な肉体にできると言っているのですよ!」
   「昔のように何不自由なく歩くことができ……、腕には前のような腕力や握力が戻ってくる……」
   「そういう肉体に……ですよ」

毛利「そ、その話は本当なんですか!?」

喪黒「本当ですよ」

毛利「い、一体どんなリハビリ方法で俺の肉体の全快は可能なんですか!?」

喪黒「リハビリというよりはむしろ……。特殊なやり方による『治療法』と言った方がいいでしょう……」

毛利「じゃあ、その『治療法』とやらに俺は賭けてみますよ!!それで俺の肉体が元通りになるのなら本望ですから!!」

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:20:32.537 ID:uLpqf265D.net
喪黒「どうも……。とはいえ、あなたの肉体を治す代わりに……。私とある約束をしていただきたいのですよ」
   「毛利さん、あなたはその約束を守れますか!?」

毛利「ええ、守れますよ!!一体、どんな約束なんですか!?」

喪黒「それは、あなたの肉体が治ってから言いますから……」

毛利「いいでしょう!!俺の肉体が元通りになるためなら、どんな言うことでも聞きますよ!!」

喪黒「分かりました……。では、毛利さん……。私の手をよーく見ててください……」

喪黒は毛利に向かって右手の人差し指を差し出す。

喪黒「ドーーーーーーーーーーーン!!!」

毛利「ギャアアアアアアアアア!!!」

喪黒のドーンを受けて、吹っ飛ぶ毛利。毛利は運動場の地面へ倒れる。

毛利「くっ……。いきなり何をするんだ……。病人に向かって……」

毛利はゆっくり起き上がり、喪黒に詰め寄る。毛利が右の拳を振り上げた、その時――。

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:22:30.895 ID:uLpqf265D.net
喪黒「おや、毛利さん。あなた、杖を持っていませんねぇ」

毛利「えっ……!?言われてみれば、そうだ……!!」

喪黒「いつものような、両足への鈍い痛みやしびれもなくなっているでしょう」

毛利「そういえば、今の俺は……!!」

喪黒「さあ……、歩いてみなさい!!毛利さん!!」

喪黒に促され、毛利は運動場をゆっくりと歩く。

毛利「歩ける……!!俺は……!!杖なしで……、歩けるんだ!!」

喪黒「今のあなたは、走ることも可能ですよ。さあ、走ってみなさい!!」

喪黒の掛け声とともに、運動場を走り出す毛利。

毛利「おおっ……、走れる……!!」

喪黒「その調子ですよ、毛利さん!!」

毛利「自分の足で走ることが……、こんなに気持ち良かったなんて!!」

運動場を走る毛利は、快さそうな顔をしている。

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:24:38.911 ID:uLpqf265D.net
運動場に立ち、会話をする喪黒と毛利。毛利の手からは、杖が離れている。

毛利「まるで魔法のようです!!信じられません!!」

喪黒「いえいえ、これは現実ですよ」

毛利「あ……、ありがとうございます!!喪黒さん!!このご恩は、一生忘れません!!」

毛利は喪黒の両手を握りしめ、目に涙を浮かべる。

喪黒「いやぁ……。私はあくまでも、ボランティアとしてやったまでですから……」

毛利「あなたと出会っていなかったら……。俺は……!!俺は……!!」

喪黒「そうそう、あなたには私との約束がありましたなぁ。肉体を治す代わりの……」

毛利「ええ、承知していますよ。一体、どんな約束なんですか!?」

喪黒「肉体を元のように治す代わりに……。毛利さんはオートレースの世界からきっぱり身を引く……」
   「これが、あなたと私との約束です!!」

毛利「何ですって!?」

喪黒「つまり、毛利さんはオートレーサーを引退するのですよ!」

毛利「そんな……!!あまりにもひどすぎる……!!少年時代のころからオートレースに憧れてきた俺にとっては……」
   「これ以上なく残酷すぎる約束だ!!」

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:25:58.519 ID:PXFzZR760.net
脳内再生余裕だな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:27:00.598 ID:uLpqf265D.net
喪黒「毛利さん……。オートレーサーをやめるのと……、事故で身体に重い後遺症を負うのと……」
   「あなたにとっては、果たしてどちらが残酷なのですか!?よーく、考えてみてください」

毛利「ぐっ……!!」

喪黒「毛利さんがまたオートレースの世界に関わって、万一事故でも起こしたならば……。それは……」
   「私があなたの肉体を治したことは、無駄骨だったということを意味していますからねぇ……」

毛利「言われてみれば、そうですよねぇ……」

喪黒「あなたがオートレースの事故で命を落としたら……、奥様も息子さんも悲しい思いをしますよ!」

毛利「ごもっともです……」

喪黒「元に戻った肉体を大切にするために、危険なオートレースの世界とは2度と関わらないでください」
   「いいですね、約束ですよ!?」

毛利「わ、分かりました……。喪黒さん」

数日後。

スポーツ紙「元MAPY・毛利(44)、オートレース選手の活動休止へ」

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:29:26.294 ID:uLpqf265D.net
ある日の朝。都内の道をジョギングする毛利。

毛利「ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ」

回想する毛利。幼いころの毛利が、ブラウン管テレビを見ている。

テレビは特撮番組を放送しており、画面にはバイクに乗ったヒーローが映っている。

ヒーローによるキックを受け、敵の怪人が大爆発する。

スポーツジム。毛利はトレーニングマシンを使ってウェイトトレーニングをしている。

回想する毛利。父とともにオートレース場に来ている少年時代の毛利。

レース場のコースを走る競走車たちを見て、目を輝かせる毛利少年。

さらに回想する毛利。

ローラースケートに乗ってコンサート会場で歌を歌う男性アイドルの卵たち。そこには毛利の姿もいる。

とあるホールで、6人のアイドルグループMAPYの一員として歌を歌う毛利。

スポーツ紙「高校野球の入場行進曲 MAPYの『頑張りキッズ』採用」

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:31:28.793 ID:uLpqf265D.net
ある日。MAPYのメンバーたちが会話をしている。

毛利「俺はオートレーサーになりたい」

木野「ハハハ。まぁた、いつものお前の癖が始まったよ」

毛利「いや、今の俺は至って本気だ」

中内「じゃあ、お前……。芸能界を辞めるというのか!?」

ダニーズ事務所。副社長室で、副社長と会話をする毛利。

テロップ「マリー喜多島 ダニーズ事務所副社長」

マリー「分かったわ……。どうしてもオートレーサーになりたいというのなら、好きにしなさい!!」
    「その代わり……。MAPYでのあなたの存在は、最初からいなかったことにしておくから!!いいわね!!」

毛利の回想は終わり、場面はスポーツジムに戻る。

銀河テレビ。建物の中では、スポーツ・エンタテインメントの番組「SARUTOBI」の撮影が行われている。

巨大なフィールドアスレチックに両手でしがみつきながら、障害物を乗り越えていく毛利。

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:33:25.219 ID:uLpqf265D.net
ある日の夜。東京の下町の居酒屋。

テレビを見る居酒屋の客たち。テレビ画面には、銀河テレビの番組に出演する毛利の姿が映っている。

客A「お、元MAPYの毛利が『SARUTOBI』に出ているぞ」

客B「毛利の奴、『SARUTOBI』に出演できるまでに回復したのか」

居酒屋にいる客たちの中には、喪黒福造の姿もある。

ある日の昼。炎天下の中、ヘルメットをかぶり、ツルハシで岩を砕く毛利。

そんな毛利を現場にいるバイトたちは奇異な目で見つめる。

バイトA「元MAPYでオートレーサーの毛利が……。遺跡発掘のバイトに参加しているのか……」

バイトB「生活費を稼ぐためとはいえ……。いくら何でも、落ちぶれすぎだろ……」

毛利(違う、俺は……。元通りになった肉体の様々な可能性を……。限界への挑戦を……。試してみたいだけなんだ!!)

ある夜。居酒屋チェーン店。店には、MAPY時代に仲間だった草川龍の姿がある。

草川「全快おめでとう!克人の身体が元通りになることを、俺は信じていたよ!」

毛利「ありがとう、龍!」

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:36:36.883 ID:uLpqf265D.net
草川「身体が治ってからのお前は、悠々自適な生活をしているようだなぁ」

毛利「まあ……、自分の肉体の可能性をいろいろ試してみてはいるんだがね……」
   「でも結局……。オートレーサーとしてレース場を走っていたころほどの……」
   「気持ちよさや満足感までは得られていないんだよなぁ……」

草川「お前の好きなようにすればいいさ。俺だって、ダニーズ事務所を独立して……」
   「今、好きなように生きている。人間、自由に生きるのが一番いいんだ」

毛利「自由、か……」

草川「自由とは責任が伴うことでもあるからな。自分の人生を自分で決めることの責任が……な」

毛利「そう言われてみると、何か吹っ切れたような気がする……」
   「俺はある人に肉体を治して貰い、その代わり、ある約束をしていたんだが……」
   「俺は俺の意思を貫いていいだろうな……」

草川「約束だと!?まさか、黒づくめの服を着た男じゃないだろうな!?」

毛利「そうだよ、黒づくめの服を着た男だよ……」

草川「そいつは、確か……。『喪黒福造』とかいう奴じゃないだろうな!?」

毛利「よく知ってるな、お前。そうだよ、喪黒福造という謎の男だよ……」

草川の顔がみるみる青ざめていく。

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:40:13.135 ID:uLpqf265D.net
草川「実は、俺……。過去に喪黒に会ってるんだよ……。今から、9年前……。ほら、2009年に!!」

毛利「お前も喪黒さんに何か恩を受けたのか!?」

草川「とんでもない!!喪黒のせいで、俺はひどい目に遭ったんだぞ!!」
   「あいつとの約束を破った俺は……。気がついた時、あの例の事件を起こしていたんだ!!」

毛利「一体、何を言ってるんだ。お前は……」

草川「俺は……。『笑うセールスマン』の存在は、あくまでも都市伝説だと思っていた……」
   「喪黒と出会い、あの事件を起こすまでは……。喪黒は悪魔だ!!奴は関わった人間を破滅させるんだ!!」

毛利「龍、俺の恩人に失礼なことを言うな!!喪黒さんは、俺の肉体を元通りにしてくれたんだぞ!!」

草川「すまない……」

毛利「まあいい!!お前の自由な生き方を見たおかげで、俺は決心がついた!!俺はオートレースに復帰する!!」

草川「はああ……」 威勢のいい毛利の姿を見て、ため息をつき落ち込む草川。

ナレーション「2019年――」

埼玉県、川口オートレース場。ヘルメットをかぶり、ライダースーツを身にまとった毛利が競走車を運転している。

彼はオートレースへの復帰に向け、このレース場で練習をしている。

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:43:20.665 ID:uLpqf265D.net
毛利が運転する競走車の目の前に、人の影がむくむくと現れる。影は、はっきりした人物の姿――喪黒福造となる。

毛利は急ブレーキをかけ、慌てて競走車を停車させる。

毛利「も、喪黒さん!!あなた、何でこんなところに……」

喪黒「毛利克人さん……。あなた、約束を破りましたね……」

毛利「なっ!?」

喪黒「肉体を元のように治す代わり、オートレースの世界とは2度と関わらないようにする……」
   「これが、あなたと私との約束でしたよねぇ……。毛利さん……」

毛利「俺は決めたんです!!元通りになった肉体の可能性を試し、限界に挑戦すると……」
   「そのためには、自分が一番好きなオートレースの世界に復帰するしかないと決心しました!!」
   「俺は自由に生きます!!俺の人生は、あくまでも俺が決めます!!俺の責任で!!」

喪黒「そうですか……。ならば、今度のレースでは……。私との約束を破った責任を取って貰いましょう!!」

喪黒は毛利に右手の人差し指を向ける。

喪黒「ドーーーーーーーーーーーン!!!」

毛利「ギャアアアアアアアアア!!!」

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:47:03.368 ID:uLpqf265D.net
群馬県、伊勢崎オートレース場。レース場のコースを疾走する競走車たち。

ある競走車がコーナーを曲がり切れず転倒する。それに伴い、周囲を走る競走車も次々と転倒に巻き込まれる。

玉突き事故により、競走車から放り出されたライダーが地面に激突し、さらに壁へと衝突する。

ライダーは地べたに叩きつけられ、ボロ雑巾のように変わり果てた姿で倒れる。その男はそう――。毛利克人だ。

翌日。スポーツ紙「元MAPY・毛利克人さん(45) 死去」

伊勢崎オートレース場の前にいる喪黒。喪黒は、毛利の死去を伝えるスポーツ紙を持っている。

喪黒「精神分析学者のフロイトは、人間には、生の衝動(エロス)と死の衝動(タナトス)の2つがあると言いました」
   「そもそも人間は、エロスが満たされなかった時、一転して自己破壊への衝動にとらわれる生き物でもあります」
   「危険で無謀と分かっている行動であっても、肉体の可能性を試してまで行うのはタナトスの表れなのでしょう」
   「エロスとは一見、正反対に見えるタナトスも、見方によっては、人間にとって生を実感する手段の一つと言えます」
   「本能が壊れた生き物である人間が、自由と生を実感するための手段……。それが限界への挑戦なのかもしれませんねぇ」
   「オーホッホッホッホッホッホッホ……」

―完―

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:47:45.088 ID:Zu9BRjoMa.net
オチが普通すぎだろ!

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/15(水) 13:48:07.168 ID:X7umpD3f0.net
喪黒はそんなこと言わない
全体的につまらない

総レス数 22
18 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★