2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

喪黒福造「あなたの放火癖、私が治してみせますよ」 消防士「は、果たしてそんなことが……」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:20:46.213 ID:D+duLEviD.net
喪黒「私の名は喪黒福造。人呼んで『笑ゥせぇるすまん』。

ただの『せぇるすまん』じゃございません。私の取り扱う品物はココロ、人間のココロでございます。

この世は、老いも若きも男も女も、ココロのさみしい人ばかり。

そんな皆さんのココロのスキマをお埋めいたします。

いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます。

さて、今日のお客様は……。

香川翔太(30) 消防士

【炎への執着】

ホーッホッホッホ……。」

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:22:33.089 ID:D+duLEviD.net
ある夜。一軒家が炎をあげて激しく燃えている。ゴオオオオオッ!!!

火災現場へ向かう消防車。現地には、防火服を身にまとった消防士たちが次々と現れる。

ホースを持ち消火作業を行う消防士たち。その中に、精悍な顔立ちの男――香川翔太がいる。

テロップ「香川翔太(30) 消防士・双龍消防署勤務」

炎を恐れず、燃えている家の中に入る消防士たち。

消防士のある一人が、部屋に倒れている母親や小学生の少年を抱きかかえる。

火災から数か月後。小学校で、例の少年が教室で作文を書いている。

少年(燃えている家の中に倒れていた僕とお母さんは、消防士さんに助けられました)
   (僕とお母さんが今生きているのは、消防士の人たちのおかげです)
   (だから、僕は大きくなったら消防士になろうと思います)

テロップ「東京都、双龍市――」

正午。双龍消防署。建物の中では、午前中の訓練を終えた消防士たちが食事をしている。

消防士たちが食事をしながら会話をする中、香川だけは明らかに周囲から浮いている。

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:23:41.947 ID:xJ/BSNQj0.net
どーーーーーん!!!

ギニャーーーーー!!!!

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:24:31.246 ID:D+duLEviD.net
香川「…………」

消防士たちは、何かひそひそと香川のことを話しているようだ。

消防士たち「香川の奴、一体何を考えて毎日を生きているんだ?」「さあ……、あいつは一匹狼で変わり者だからなぁ……」
       「酒を飲む量はごくわずか、タバコは吸わない、ギャンブルも女遊びもしない……。そんなんで生きてて楽しいのか?」
       「でも、訓練や勤務は至って真面目……。ある意味、得体の知れない奴だよな。香川って」

ある日。双龍市の郊外。周囲を緑に囲まれた中に、建築から年数が経った家がある。

その家は生活感が全く感じらず、誰も住んでいるようには見えない。どう見ても廃屋だ。

この廃屋の中には人がいない……、いや、一人いる。私服姿の香川翔太だ。

廃屋の居間にいる香川。彼の足もとには、クシャクシャになった古新聞の紙と、透明な液体が入ったペットボトルがある。

ペットボトルのふたを開け、古新聞に油をかける香川。彼はさらにライターを取り出し、古新聞に火をつけようとする。

その時……、香川の後ろからある声がする。

喪黒「お待ちなさい!!」

香川が後ろを振り向くと、そこには喪黒福造が立っている。

香川「うおっ!!びっくりしたあっ!!」

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:26:50.833 ID:D+duLEviD.net
喪黒「誰もいないこの家で……。あなた、一体何をしているのですかねぇ……!?」

香川「そ、それは……」

喪黒「おや……。あなた、どうしてライターを持っているのですか……?それと、足元にある新聞紙……」

香川「ううっ……!!」

喪黒「放火は犯罪ですよ」

香川「す、すみません……!!どうしても、魔が差してしまって……!!」

喪黒「魔が差す!?それにしちゃあ、ずいぶん手慣れた手つきでしたなぁ……。まるで、常習犯に見えますよ」

香川「くっ……!!」

喪黒「もしかすると……。あなた、現役の消防士さんではないですかねぇ……!?」

香川「ど……、どうして俺が消防士だと分かったんですか!?」

喪黒「いやぁ……。仕事柄、長年、人間観察を行ってきた賜物ですよ。何しろ、私はこういう者ですから」

喪黒が差し出した名刺には、「ココロのスキマ…お埋めします 喪黒福造」と書かれている。

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:29:17.180 ID:D+duLEviD.net
香川「ココロのスキマ、お埋めします?」

喪黒「実はですね……。私、人々の心のスキマをお埋めするボランティアをしているのですよ」

香川「は、はあ……」

喪黒「あなたのような人を救うのが、私の仕事なんです。何なら、相談に乗りましょうか?」

BAR「魔の巣」。喪黒と香川が席に腰掛けている。

香川「現役の消防士でありながら、放火に手を染めてしまうとは……」
   「俺のやったことは、何も言い訳できるものではありません」

喪黒「でも、香川さんは放火をやめたくてもやめることができない。それが現実ですよね!?」

香川「はい。喪黒さんのおっしゃる通り、私には放火の余罪がいろいろあります」
   「今のところ、私の放火で死人を出したことは一度もないですが……」

喪黒「香川さんがこのまま放火を続けたならば、いつか、間違いなく誰かが死ぬことになりますよ」
   「放火によって善良な市民の命や財産が失われるのですよ」

香川「……ですよね。言い返すことは何もありません」

喪黒「それどころか、放火をやめなかったならば香川さんは……。将来、確実に警察に捕まるでしょうねぇ」

香川「分かっていますよ。分かっているんですけど……」

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:30:29.348 ID:PKIXkR+ua.net
そこは雄一少年だろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:31:18.962 ID:D+duLEviD.net
喪黒「あなたが放火をやめることができない理由を当ててみましょうか!?」
   「それはすなわち、性的な理由によるものでしょうねぇ。要するに、『性欲』の問題ですよ」

香川「いやぁ、ここまで俺のことを見抜くとは……。あなたは恐ろしいお方ですね」

喪黒「燃えている炎を見ると性的な興奮や快感を覚える……。それが香川さんの性癖でしょう」
   「何しろ、昔から今に至るまで……。放火魔にはそういう性癖の持ち主が多いですからねぇ……」

香川「実はそうなんですよ……。中学のころ、山の中でチラシの紙や落ち葉を燃やした時、それを感じました……」

喪黒「幸い、大きな火事になることはなかったのですね」

香川「でも、それ以来……。俺は……」

喪黒「10代のころから今に至るまで、放火の常習者として生きてきたというわけですね……」
   「おそらく、香川さんが消防士となった動機も、実は……。炎に対する病的な執着からきているでしょうなぁ」

香川「その通りですよ。間違いなく、俺は消防士失格でしょうね」
   「でも、今まで放火を繰り返してきたのは自分の性癖によるものだから、どうしようもできないし……」
   「やめたくてもやめられない。このままでは喪黒さんがおっしゃるように、俺はとんでもないことをやらかすでしょう」
   「自分の放火で死者を出し、挙句は警察に捕まって前科者となる。今のままでは、そうなるのは確実でしょうから……」

喪黒「私が何とかしましょうか?」

香川「えっ!?」

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:33:21.550 ID:D+duLEviD.net
喪黒「あなたの放火癖、私が治してみせますよ」

香川「は、果たしてそんなことが……」

喪黒「できますよ。香川さん、私に着いて来てください」

喪黒に誘われ、外に出る香川。2人は街の中を行き、あるマンションの中に入る。

エレベーターの中で会話をする喪黒と香川。

香川「この建物の中に、一体何があるんですか?」

喪黒「着いてからのお楽しみですよ」

エレベーターは上の階に到着する。ある部屋のドアの鍵を開ける喪黒。

2人が室内を入ると、そこには何やら変わった装置がある。

装置にはヘルメットと椅子が付いており、形としては、歯科医が使用する機械にも似ている。

香川「これは……」

喪黒「最新の機能を持ったマシンですよ。名前は『性癖改造装置』です」
   「この装置のヘルメットを頭にかぶせ、電気ショックを行うと利用者に特殊な効果がもたらされます」

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:35:38.620 ID:D+duLEviD.net
香川「つまり……。この装置を使うことによって、利用者は自分の性癖を変えることができるのですね」

喪黒「そういうことです」

香川「確かに……、放火魔や性犯罪者を更生させるのには、ちょうどいいマシンかもしれませんね」

『性癖改造装置』の椅子に座る香川。彼の頭にヘルメットが被せられる。

喪黒「それでは、いきますよ」

マシンを操作する喪黒。ヘルメットから香川の頭へと、電気ショックが浴びせられる。ゴオォォォ、バリバリバリ!!!

香川「ぐおおおおおおおおっ!!!」

電気ショックを終え、会話をする喪黒と香川。

喪黒「香川さん。あなたの放火癖は、100パーセント治りました。これでもう、あなたは放火魔から足を洗うことができますよ」

香川「ありがとうございます。……でも、本当に大丈夫なんですかね!?」

喪黒「放火癖が治ったのは間違いないでしょう」
   「……とはいえ。新しく身についたあなたの性癖が、果たして安全で無難であればいいのですがねぇ」

香川「まあ……。うまくいけば、俺の新しい性癖は今より少しマシなものになるでしょうよ」
   「何しろ放火癖だなんてものは、性癖の中でも最低最悪の部類ですからね……」

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:37:57.687 ID:D+duLEviD.net
1週間後、午前。双龍消防署の消防士たちが訓練を行っている。

素早く防火服に着替える消防士たち。外で、ホースを持って防水訓練を行う消防士たち。

香川も彼らの中に混じり、何かの声を出しているが……。彼は、いつもと違って覇気がない。

消防士「おい、香川!!どうした、声が小さいぞ!!」

香川「すみません!!」

正午。消防署内で食事をする消防士たち。この日の昼食でも、香川は周囲から浮いている。

ひそひそと香川のことを話す消防士たち。

消防士たち「最近の香川、ボーッとすることが多くなったな」「ああ。香川の奴、前より明らかに無気力になってる」
       「でも、あいつ何考えてるのか分かんねえし」

香川「…………」

ある日。住宅街。塀の表札には「佐藤」の名字がある。どうやら、この家の住人は外出中のようだ。

佐藤家の庭には、リュックを背負った香川がいる。洗濯干し場に向かう香川。

彼は、ハンガーの洗濯バサミに付いた女物の下着を手にする。下着をリュックの中に入れる香川。

香川「よしっ!」

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:40:21.582 ID:D+duLEviD.net
香川が洗濯干し場から立ち去ろうとすると……。目の前には何と喪黒福造がいる。

喪黒「そんな所で何をやっているのですか、香川さん?」

香川「も、喪黒さん……!!」

喪黒「ねぇ、香川さん……。リュックの中に入っているのは一体何ですかねぇ……」

香川「いや……!それは、その……!」

喪黒「さっきのあなたの行動、私はずーっと見ていましたよ……」

香川「あああ……」

喪黒「さすがに、下着泥棒はダメでしょう。当然、犯罪行為ですから……」
   「さあ、香川さん。この家から盗んだ下着を、元の場所に戻してください」

香川「す、すみません……」

香川は、盗んだ下着を再びハンガーの洗濯バサミに付け直す。

BAR「魔の巣」。喪黒と香川が席に腰掛けている。

喪黒「なるほど……。放火癖は一応治ったのですね?」

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:41:30.639 ID:hdKk/N6O0.net
放火癖のほうがまだましなのか?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:42:21.705 ID:D+duLEviD.net
香川「はい。炎を見て性的な興奮や快感を覚えるという、変わった性癖はすっかりなくなりました……」
   「でも、その代わり……。俺に身についた新しい性癖というものが……」

喪黒「それが、例の下着泥棒なのですね!?」

香川「そうですよ……。俺は、女物の下着に対して、性的な興奮や快感を覚えるようになってしまったんです!」

喪黒「おそらく、あなたによる下着泥棒は今回の1回だけではないでしょう?」

香川「そりゃあ、そうです」
   「炎に性的な興奮を覚えなくなった代わり……。今度は、女性の下着に性的な興奮を覚えるようになってしまいました」
   「そしたら、俺は今後どうなると思いますか!?」

喪黒「まあ、今のままでいれば……。香川さんは将来、下着泥棒で警察に捕まることになるでしょうなぁ……」

香川「そうですよ、それ!放火魔じゃなくなったとしても、俺は変わった性癖の持ち主であり……」
   「やっていることが犯罪行為であるのには、変わりはありませんから!」

喪黒「もう一度、『性癖改造装置』をあなたに使用しますか?」

香川「ええ、ぜひともお願いします!!」

喪黒「次にマシンを使用すれば、女性の下着に執着する香川さんの性癖は、間違いなく治るでしょう」
   「しかし、その代わり……。今度は別の形で何かの性癖が現れることになりますが……」

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:44:26.210 ID:D+duLEviD.net
香川「それは分かっていますよ!だから……。例の装置を次に使用する際は、俺からも要求があります!」

喪黒「要求!?一体、それは何ですか……?」

香川「俺を元の性癖に戻してください!!炎を見ると性的に興奮する元の性癖に!!」

喪黒「それじゃあ、下手をすればあなたは放火魔に逆戻りになるかもしれませんよ……」

香川「十分承知していますよ。ですがね……、炎に対する性的な執着がなくなったせいで俺は……」
   「消防士の仕事というものに対して、すっかりやる気を失ってしまったんです!!」

喪黒「そうですか……」

香川「消防士でありながら、消防の仕事に対し情熱もやる気も生きがいも感じない……。これじゃあ……」
   「人間として、抜け殻と変わりませんよ!あの装置で、俺の性癖を元に戻せますか!?」

喪黒「マシンの操作次第によっては、使用者の性癖を戻すことは可能ですよ」

香川「じゃあ、マシンを使って俺の性癖を元に戻してくださいよ!!」

喪黒「仕方ありませんねぇ、あなたがそこまで言うのなら……。ただし、その代わり……」
   「香川さんは私と約束をしてください」

香川「約束!?」

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:46:25.314 ID:D+duLEviD.net
喪黒「そうです。性癖が元に戻った後のあなたは……、二度と放火をしないようにしてください」
   「炎に興奮する性癖でありながらも、放火の常習犯としての人生からはきっぱり足を洗うのです」

香川「なるほど……。それが喪黒さんと俺との約束ですか」

喪黒「いいですね、約束ですよ!!」

香川「わ、分かりました……」

あるマンション。喪黒と香川は例の部屋の中にいる。『性癖改造装置』が置かれた室内に――。

『性癖改造装置』の椅子に座る香川。彼の頭にヘルメットが被せられる。

喪黒「それじゃあ、いきますよ」

ヘルメットから香川の頭に浴びせられる電気ショック。ゴオォォォ、バリバリバリ!!!

香川「ぐおおおおおおおおっ!!!」

電気ショックを終え、喪黒と香川は会話する。

喪黒「これで、香川さんは元の性癖に戻りました」

香川「ありがとうございました」

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:48:27.578 ID:D+duLEviD.net
喪黒「香川さん。私との例の約束、ちゃーんと守ってくださいよ」

香川「そ、そりゃあ、もう……。承知していますよ」

香川がマシンを使用してから、月日が経過していく。

ある夜。火災が起きているコンクリートの建物に対し、消防署の一員としてホースで消火をする香川。

また、ある日の昼。消防署の訓練に参加する香川。香川は前のように、熱心な態度で訓練をしている。

ある日の夜。寮の中で、消防士たちは熟睡している。香川も布団に入って眠っている。夢を見る香川。

彼の夢の中では、何かの火災の光景が映っている。広くて大きめの家屋がメラメラと炎に包まれて燃えている。

炎とともに、黒焦げになった家屋の柱が一気に崩れ落ちる。その瞬間……、香川は目を覚ます。

香川「うっ!!」

汗だくとなり、ハアハアと息をする香川。彼の目はぎらついている。

そして、ある日――。とある山の中。香川は、深刻そうな表情で森の中を歩き続けている。

ふと立ち止まり、地面の落ち葉を熱心に集める香川。彼は足元にたまった落ち葉を見つめる。

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:50:20.574 ID:yZTrFixTD.net
ズボンのポケットの中に右手を突っ込む香川。ポケットの中で香川の右手に握られているのは……、ライターのようだ。

香川(ここにある落ち葉を燃やして、この山が炎に包まれて大火事になれば……。さぞ気持ちいいだろうな……)

香川の頭の中に、落ち葉を燃やす自分の姿が思い浮かぶ。目を閉じ、じっと考え込む香川。

さらに次の瞬間。とある夜の火事で、家屋から消防士に救われる子供の姿が思い浮かぶ。

香川「くっ……!!」

ズボンのポケットの中に右手を入れたまま、全身を震わせる香川。

香川は右手をポケットから取り出す。彼の右手は汗ばんでいるが、ライターは握られていない。

香川「こんな馬鹿な真似は……、人間として最低の行いは……、もう絶対にしないぞ……。俺は決めたんだ……」

踵を返し、帰りのために山の中を歩く香川。彼がしばらく歩き続けると、目の前には喪黒がいる。

喪黒「やぁ、香川さん」

香川「も、喪黒さん!!」

喪黒「さっきまでのあなたの行動、私は一部始終を見ていましたよ」

香川「えっ……!?」

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:53:51.971 ID:yZTrFixTD.net
喪黒「炎を見ると興奮する性癖に戻ったあなたは、どうしても我慢ができなくなり山へ訪れました」
   「落ち葉を燃やして規模の大きな放火をするために……。そうですよね!?」

香川「俺の行動は、全て見通しというわけですか……。喪黒さん、あなたにはかないませんよ」

喪黒「香川さん。私との約束、覚えていますよね」

香川「もちろん、覚えていますよ」

喪黒「今回、あなたは私との約束を守り……。何とか踏みとどまることができました。偉いですねぇ、よく我慢しましたよ」

香川「まあ、今回は辛うじて我慢することができましたけど……。この性癖では、次にやらかさない保証はないですし……」

喪黒「大丈夫ですよ。なぜなら、あなたの例の性癖は私が必ず治しますから……!」

喪黒は香川に右手の人差し指を向ける。

喪黒「ドーーーーーーーーーーーン!!!」

香川「ギャアアアアアアアアア!!!」

BAR「魔の巣」。香川が誰かを連れて店の中に入る。席にいる喪黒。

香川「こんにちは、喪黒さん」

テロップ「等々力進(30) 消防士・双龍消防署勤務」

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:54:58.882 ID:ELoL/6Zb0.net
ツマラン死ね

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:56:52.971 ID:7wh4ubl+a.net
しえん

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:57:01.271 ID:yZTrFixTD.net
喪黒の隣の席に、香川と等々力進が腰掛けている。

喪黒「香川さん、お仕事はうまくいっていますか?」

香川「はい。俺もようやく、いい意味で変わることができましたよ」
   「炎に対する性的な執着がなくなり、消防の仕事にもやる気を感じることができるようになりました」
   「消防署の同僚の等々力との友情関係のおかげです。彼のためなら、俺は一生懸命働ける……」
   「その気持ちのおかげで、俺は仕事に頑張れるようになりました」

等々力「俺も香川と友達になれたおかげで、以前より仕事に対してやる気を見出せるようになりました」
     「俺と香川は今では無二の親友ですが、まあ、何というかその……」

香川「正直に言えよ、等々力進。つまりだ、男と男同士で成り立つ恋愛関係って奴だよ」

等々力「まあ、そういうことだよな……、香川。俺も、香川のことを心から愛しているから……」

香川と等々力進が去り、マスターと喪黒の2人だけになったBAR「魔の巣」。

喪黒「そもそも人間も動物である以上、誰もが何かしらの形で性欲というものを持ち合わせています」
   「とはいえ……。世の中には、普通と違う性欲の持ち主の人間も一定数は存在しているのです」
   「中には、変わった性癖への執着を抑えられないあまり、犯罪行為に走ってしまう人間さえもいます」
   「身体の中にある性欲や性癖をいかに昇華していくか、それは有史以来の人間の悩みの種と言えましょう」
   「とりあえず……。香川翔太さんは、一味違った形で放火癖を克服することができたようですねぇ……」
   「オーホッホッホッホッホッホッホ……」

―完―

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:58:50.396 ID:Nm+ybuAD0.net
なかなか面白かったけど
本物だったら自分が焼死エンドなんかね

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 19:58:50.468 ID:eSlDDl/Hd.net
珍しくハピエンだな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/25(土) 20:02:31.486 ID:7wh4ubl+a.net
おつ 珍しい終わり方

総レス数 25
21 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★