2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

喪黒福造「何なら、中国で本格的な料理修業をしてみませんか?」 中国人料理人「えっ、私が中国に行くんですか!?」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/03(水) 21:24:24.226 ID:Ksf8+LbyD.net
喪黒「私の名は喪黒福造。人呼んで『笑ゥせぇるすまん』。

ただの『せぇるすまん』じゃございません。私の取り扱う品物はココロ、人間のココロでございます。

この世は、老いも若きも男も女も、ココロのさみしい人ばかり。

そんな皆さんのココロのスキマをお埋めいたします。

いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたら、それが何よりの報酬でございます。

さて、今日のお客様は……。

劉永漢(45) 料理人

【料理修業】

ホーッホッホッホ……。」

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/10/03(水) 21:59:39.956 ID:Ksf8+LbyD.net
呉「さあ、劉……。あなたも生身で虎と戦ってください」
  「自分の力で虎を倒し、これを料理して食べるのが今日の修業ですよ」

劉「ええっ!?さ、さすがの私も、そんなことは無理ですよ……」

呉「劉……。あなたは『どんなに厳しい修行であっても、やり抜く』と私に言いましたね?」
  「その言葉通り、ここにいる虎と戦いなさい。修行を成し遂げ、今以上の料理人になりたいでしょう?」

劉「……分かりました。こうなった以上、やるしかありません……。ウオオオオオオッ!!!」

叫び声を上げ、生身のまま虎に立ち向かう劉。劉の声を聞き、彼に襲いかかろうとする虎。

横浜中華街。善隣門の前にいる喪黒。

喪黒「そもそも、人間にはものを食べる機能が備わっていますが……。人間と動物は、食べることに対して決定的な違いがあります」
   「動物の食事は、本能のまま、ただ腹を満たすだけですが……。人間の食事は、作る方も食べる方も何かしらの形で頭を使います」
   「だから……。料理文化は、人間が長い歴史をかけて築いた知恵の蓄積であり、身近でありつつも貴重な宝と言えるかもしれません」
   「とはいえ、料理の修業は非常に厳しいものですから……。プロの料理人になるには、並大抵でない苦労を味わうのも確かです」
   「果たして、劉さんは2度目の料理修業を成し遂げて、日本へ帰って来れるでしょうか?彼が、無事に帰国できればいいですけどねぇ……」
   「オーホッホッホッホッホッホッホ……」

―完―

総レス数 25
18 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★