2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お昼はオムライスが食べたいです

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/21(水) 10:55:03.474 ID:z+udorh60.net
ですがオムライスといっても色々なものがありますよね
シンプルかつベーシックなオムライスといっても思い浮かべるものは人それぞれでしょう
私としてはチキンライスは甘めのケチャップと食べやすい大きさのチキンでそれを包むたまごはやはりふわふわしていながら少し固めですね
もちろんバターはたっぷりつかいますそして仕上げにはケチャップです、これぞ王道です私に相応しいです
オムレツに関しても同様です玉ねぎ人参ピーマン合挽き肉を炒めたもの、調味料に関しては疎いのですが塩コショウコンソメと言ったところでしょうか

こちらもオムライスと同じくふわふわしていながら少し固めのたまごで包み仕上げにケチャップです
最近の外食チェーン店ではオムライスもオムレツもこの王道を行くものは見かけないと聞いてます非情に残念です

とまあ王道のオムライスもいいですが最近では半熟とろとろたまごにビーフシチューソースというのも定番だと聞いています
これはあれですね外食ならではですね家庭では中々手間がかかりますよね
個人経営の洋食屋さんなどでは王道のオムライスをよく目にしますね
ですがオムレツはあまりみかけません中身がたっぷりで満足するようなものはみたことがありません
プレーンオムレツばかり目にしますあれはあれで美味しいのですが
後オムライスのチキンライスにグリンピースたまにあるじゃないですか、あれいらないですよね?
ああ、いや別にグリンピース嫌いじゃないんですよ?でもあれ絶対無意味ですよなんなんですかあれそもそもグリンピースってなんなんですか嫌いな人が大半じゃないですか
私は別に普通ですけど
嫌いといえばピーマン人参玉ねぎといった子供の野菜嫌いを克服するのにオムレツは活躍してますね素晴らしいですこれには円卓の騎士たちもニッコリです
でも添えられてる野菜のグリルとかって残す人多いですよねー人参の甘いのとかアスパラだとかコーンだとか私は凄い好きなんですけどねー
はあーオムレツ食べたいなー……オムライスも食べたい……お腹がすきました
まあまあ長々と語ってしまいましたがオムライスもオムレツも色物でも美味しければ良いのです

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/11/21(水) 10:56:43.349 ID:PzqtepOUr.net
三行でかけ

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★