2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでVIPでサッカースレって伸びないの?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/23(月) 09:47:26.118 ID:QeolXEoga.net
ああ、俺もみたい

久保君のドリブルすげーよ
昔のジダンのドリブルみたいになってる

どいう事かというと

ドリブルってボールを前に蹴りながら走るわけだけど
その時、蹴るたび蹴るたびボールを前進させながら走っていく
そのボールが前に進む距離と、毎回ボールを蹴る時の、足からボールまでの距離
一回蹴って10m進む、一回蹴って10m進む、て

これじゃドリブルが大き過ぎてすぐに奪われる
ジダンの場合は、素早いドリブルなのに、細かい
なので、ボールが体から離れない!という風に見えるドリブルで、そのため、こういう状態を
「ふところの深いドリブル」というんだよね、細かく早く、細かく早く、だけど、変に小さい歩幅になってるわけでもない
ボールが足にひっついたようなドリブル

これが久保くんも同じ感じに成長してきてる
なので、くぼくんのドリブルって細かく早いんでボールが奪い難い

それと、ドリブル中にボールをほとんど見ない
ドリブルしててもボールあんま見ないよ、て選手はそこそこいるけど
「ボール見ないドリブルで、相手の足もとも見てないのに、どうして股抜きとかできるんですか?」
ていうちっと俺には解析不能な状況になってる、たぶんちょこちょこ見てるんだろうけど

それと、ドリブル中に、頭の高さがぶれない
これフィジカル鍛えられてきた証拠だよね〜、これ昔の中田もドリブル中の頭の高さ変わらなかった、フィジカルもやたら強かった

くぼくんの成長すげー楽しいよ
限界突破すれば「やべえな、あいつにボール持たせて前向かれたら、もうファウルしかねーな」て、クリロナやメッシのように扱われはじめ
相手DFにこう思わせたら、くぼくん一流に完全に仲間入りだと思う

ちなみにパスも上手でね

この間のパラグアイだったかな、前方に相手DF二名、くぼくんじゃなく、普通の選手ならどうするか
やっぱボール取られたら即効でカウンターに繋がったり、選手能力の評価に繋がるので、平凡な選手なら、相手が前に二人いたら横か後ろにパスを戻して安全策を取る

しかし、くぼっち
ここで相手二名をぶちぬいた。

こういう事して失敗したらファンから叩かれるわ戦犯扱いされるわ評価は下がるわでふんだrけったりになるんだけど
くぼくん、ビビらずに突撃、そしてぶち抜くという技術もマジでもっていた

よって、くぼくんはこういうメンタルの強さも持っている

総レス数 47
14 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★