2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】ラブライブのポスター「環境型セクハラだ」「性的搾取だ」などと物議をかもす、果たしてこれは許されていいのだろうか

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/02/15(土) 00:47:48 ID:W1JFKaaMd.net
華月法里@K_Norisato
な…なんでこのポスターに描かれている女の子のスカートは透けているの…?
:(;゙゚'ω゚'):

fusanosuke_n
私には透けているのではなくスカート生地がなぜか股間に張り付いているように見えます。この表現っていつ頃から定着したのかな。

kyo_ju
"透けてる"でも"股間に貼りついてる"でもどちらも公共の場に貼り出す広告としてはアウトだわなぁ

harsh88
自分もオタクだけど、確かにこれは公共の場ではナシだろ。あと、このポスターの前でコスプレしてる女性と比較するとこの描き方のエロさが際立つな。
分かんねえって言ってる奴はオタク的画法に慣れ過ぎてるだけ。

sadamasato
セクハラポスターを認めることは、多様性の尊重とは言わない。本当に、この手のセクハラポスターを所構わず貼り出すのが信じられない…

夢の夢@__Y_Y
以前の、駅乃みちかや、献血の宇崎ちゃんの件と同じなんですよね。
【洋服を着ていても、胸の形や股の窪み(つまり裸体)を意識できる】という、元は成人向け界隈の手法を、一般のラノベやコミック等が取り入れ、更に『行政側がそれに気付かない』事態ですね。

kpen
ゲームやゲーム内イベントでなら、いくらでも女体を誇張しても良いと思うの‥なんで公共の場に貼り出す事が前提のポスターなのに、膝丈スカートとか無難な表現を選ばないのかが分からん‥

kumo@枝野首相が待ち遠しい
信じられない。この感覚が。
どうして誰も「これはいかんでしょ」という人がいないのか。

つぶやき三弊@りっけんパートナー 〜与党と経団連から政治を取り戻す〜@sampei357951
みかん大使は悪くないが、ポスターはダメでしょ。
もし、表現の自由を主張するのであれば、沼津みかんに対して購入選択権の自由を行使させていただきます。

hate_flag
確かにそう見えるしエロいな。俺は好きだがこういうの好きじゃない人もいるから気を遣おうぜ

take-it
宇崎ちゃんもそうだけど、こういう過剰な影表現しないほうがいいと思うんだよね。

tetsuya_m
服のしわという体を取って着衣だけど服の下を思わせるテクニック。
これ西浦みかんのブランドの発注で描いた描き下ろしだよね?
それにわざわざこの表現を用いるのはすでに手癖になってるのかあえてなのか…アウト

tekitou-manga
足のつけねと股間を強調する表現だから透けてるは言い得て妙なのではと思った。実際透けて見えてると見ることも出来るね。しかしエロ漫画ならともかく、コラボポスターでやるか普通……

komamix
シンプルに言うと気持ち悪いですね。この絵

hetoheto
これは確かに透けて見える。宇崎ちゃんは何とも思わなかった方だがコレは。。

aionji
タイトなスカートならともかく、不自然な表現ではある。右崎ちゃんは立体裁断で説明できるけど。

mukudori69
いつもの流れでいつものやつ。取り下げろとまで言わないけれど、日赤の言葉を借りるなら、制作側は「見られ方への意識」を少し持った方がいいと私は思うよ。なんのための書き下ろしなんだか。

white_rose
「重箱の隅」じゃないでしょう。とるに足らないことだと思ってるなら最初から描くな。
リプに鼠径部の影を消した画像があるけど、そもそも短すぎるなこのスカート(線の位置も変?)。痴女なの?ってレベル

mini3mini3
右の人がいることでこのスカートはこういう影にはなり得ないって比較になってしまってるのが皮肉な…

https://i.imgur.com/ZHdvm1F.jpg

総レス数 28
7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★