2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【画像】声優の東山奈央さん、性格も天使だった

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/23(土) 17:07:51 ID:mSMFgve3a.net
https://i.imgur.com/ZvMwitx.jpg

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/24(日) 00:04:52 ID:Ba7MnKV60.net
★令和VIPキチガイシリーズ★07 シュヴァナオキチ

○概要
声優の東山奈央をブスと評価しただけで、事務所や警察に通報すると脅迫してくる声豚系ネット弁慶。有名な声豚ナオキチとは別人なので注意。
○レスタイプ
末尾:d/活動時間:ナオキチと呼応するように現れるが、ナオキチが居なくてもよく現れ、特に夜に湧く。
■人物推測データ
非正規または無職率:99%以上/精神有病率:SA/推測学力:中卒底辺程度/推定年齢:不明だがナオキチと同じくらい。
●特徴
・必ず東山奈央や声優スレに湧き、東山奈央をブスと言っただけで「通報」すると脅迫してくる。
・ナオキチよりも攻撃的でかつよりネット弁慶で、ナオキチよりもシュバるナオキチである。
・別にビビってもいないのに、ビビってるビビってると煽ってくるのがお決まりのパターン。
・法的知識は皆無で、単なる自粛警察や、正義マンに属する声豚。
・キチガイ同士、ナオキチやタネキチと仲が良く、気持ち悪く戯れ合う。
・余談だが、例えば東山奈央を声が嫌いとか、ブスと書いただけでは法的に名誉毀損罪は民事も刑事も「絶対に」成立しない。
刑事上の名誉毀損罪は、吹聴できる環境に、本人の有る事無い事を書いて、本人が被害を被り、かつ親告すれば成立する。本人が気にしなければ捜査もなされない。
東山の能力等を、個人の感想や評価し書いただけで警察が動くことは絶対にない。無論民事裁判も起こせない。
例えば、食べログ等で○○は不味い、ゲロレベルと書こうと個人の感想なので捕まることはないのと同じ理由。
極論を言えば、東山に過去に人殺し経験が有るなどとしつこく書けば名誉毀損は成立する可能性が十分ある。
そして、東山奈央やその周辺の人間に直接危害を加えるなどと書けば言うまでもなく名誉毀損ではなく、威力業務妨害として成立する。書く内容の区別はしっかり付けよう。
●実録エピソード
・実態は、単なる自己満足の自粛警察(笑)である。
その矛先が東山奈央自身に向くことの脅威が東山奈央自身にどれほど負担になるかの自覚はないらしい。
今日も自粛警察(笑)として、東山奈央の中傷を監視(笑)し続けている暇人である。
◎対策 厄介度2/5★★☆☆☆雑魚レベル
単なる曲がった正義を押し付けてくるだけの無知な声豚なので、見つけ次第黙ってI.DをNGし、完全に無視しておけば良い。
殆どの人間から無視されたと分かると、たまにIDを変えて俺をNGせずかまってくれよ!と喚いてくるが無視すれば良い。

総レス数 209
39 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★