2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきた中で一番不思議な体験教えて

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/01(水) 01:19:09.011 ID:4wKsFXCO0.net
>>8
俺が20代半ばの頃、中二病をこじらせて「俺は音楽で世に出る人間だ」と考え栃木から上京した。
今は地方で活動しても東京で活動しても変わらないが、当時はそれが普通だった。
人脈ゼロで上京した俺はとにかく人脈を広げるべく、バンドマンがやってそう(知り合えそう)という理由で
カラオケ屋と風俗店のティッシュ配りのバイトを始めた
計画通りすぐに数人と仲良くなり、そっち系の情報を集めると共にバンドメンバーも見つかった

上京してほんの数ヶ月で本格的にバンド活動ができ、ライブをこなしていった
そういった活動をしていると、モチベーションが下がる時期はくるもので、メンバーの1人と
「試しに女性ボーカルのバンドをやってみないか?」という話になった

ちなみに俺がギター、そいつがベース。 
「女性ボーカルと男性ドラマーを探して新たにやってみようぜ」という話ね

で、メンバー探しを始めるが、当時は楽器屋の入り口なんかにメンバー募集のチラシが大量に貼ってあり
自分が求める募集を見つけて直接電話をかけるというのがメンバーを見つける方法として主流だった
俺達はさっそく吉祥寺駅前の楽器屋に向かった。
100件以上あるメンバー募集の張り紙を目で追っていると、いつの間にか俺達のすぐ横に
20代前半の女が、俺達と同じように張り紙を見ていた
顔は峯岸みなみに似た感じで、服装は地味、見た目はおとなしい感じのどこにでもいる普通の女の子だった。(A子とする)

女性ボーカルを探しているのもあり、なんとなくA子の目線をチェックすると明らかに「女性ボーカル募集」の張り紙を見ている。
俺は勇気を出して「ボーカルなの?どんなジャンル?」と話しかけたところ
わりと聞いてきた音楽も近かった。

「じゃぁ今度ぜひ歌ってるのを聞かせてよ」
「いいよ、聞かせてあげるよ。今日時間あるし、なんなら今からでも聞かせてあげるよ。」

めちゃくちゃ上からくる。
自信に満ちている。
ボーカリストはこうでないといけない。
俺は謎の感動と期待に胸を膨らませた。
このまま3人で近くにある井の頭公園に行って歌ってもらおうという流れになった。

総レス数 136
50 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200