2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで生きてきた中で一番不思議な体験教えて

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/09/01(水) 01:20:15.796 ID:4wKsFXCO0.net
>>8
数日後、A子から「面接落ちたからなぐさめて」という電話があった
電話口で泣いていたのでよほどショックだったのだろうと、また3人でメシでもという流れになった
会ってから
俺「泣くほどの事じゃないよ。大丈夫だよ次がんばろう」と言うと
A「うんそうだね。でも私、変な事しちゃったし面接落ちて当然かも?だって普通合否は後日連絡くるじゃん?その場で帰らされたもん」
俺「変な事??面接で何かしでかしたの?」
A「履歴書に貼る写真・・これなんだけど。。」

それは、証明写真のカメラに向かって中指を立てて舌を出している写真だった。

俺は「・・・・・・・・・そりゃ落ちるだろw」と爆笑した
A子も「ははは そうだよね、次はちゃんと撮るわ」

また数日後A子から泣きながら電話があった。
A「常連のカフェを出入り禁止になった」
俺「え・・スタッフとも仲良くしてたのにどうしたの?」
A「他の人の展示スペースの掃除のお手伝いを頼まれて、途中までちゃんとやってたのに、気がついたら他人の作品を床にばら撒いて自分の作品を並べていた
  マジギレされてそのまま出禁になった」
俺「えぇ・・・何やってんの。。そりゃ怒られるよ。」

話してる内に落ち着いてきたので「じゃぁそろそろ切るねー」と言うと
「近い内ウチに来てよ なんかご馳走するよ」と誘ってくれた。

後日3人の都合を合わせ、A子の家でのんびり過ごそうと、初めて自宅にお伺いした。
その家は下北沢のメインの通りにあたる商店街を抜けてほんの数十メートルの一等地にあった。
2階建ての古いハイツで1つの階に1つの部屋しかない変わった作りの2階に住んでいた。
ハイツの敷地に入る門を開けて鉄の外階段を上がり玄関のドアを開けるとすぐ台所なんだが冷蔵庫の上にある電子レンジがペンキで真っ黄色に塗られていた。
「アート系の人ってこういう変わった事するよね。うんうん。」などと考えながら奥の和室に行く。
物が少なく、整頓された部屋だったが、おかしな部分をいくつか見つけた。
TVの下のDVDデッキ自体に書いてある「SKIP」や「EJECT」などの文字をすべて黒マジックで乱暴に塗りつぶしてある
部屋の壁の一番目立つ位置(そういう面あるよね)に、もう春なのに前に古着屋で買ったコートがかけてある
ドクロの絵を窓の枠に立てかけてある
人の部屋に来ていちいち突っ込むのも失礼だろうと思い、何も言わずその日は3人でワイワイやって帰った。

ベースの男がその翌日からしばらく実家に帰る事になり、なんとなくA子とも少し疎遠になった。

総レス数 136
50 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200