2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

40後半女だけど再就職の内定が出たんだが

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/05/28(土) 11:27:41 ID:w9lkHRiU0.net
「日本は優秀な人がとても安いと思います。なぜ辞めさせるのですか」

「優秀でない人が安いのは当たり前ですが、日本は優秀な人も安い」

「とくに日本人は安い。技術も経験もあるのに安くて、何にもない若い人を欲しがりますね、不思議です」

「優秀な人が安かったり辞めさせられたり。とても不思議だと思っています」

「不思議なのです。欲張りな中国なら放っておきません。それだけの技術や研究の蓄積が一個人にあるのは、まさに宝です」

「日本はどうかしてます。優秀な研究者をクビにすることは、他国に渡すのと同じです」

「はっきりいって、間抜けだと思います」

「それにしてもなぜケチるのですか、優秀な人を安く使っているのだからそのまま使えばいいのに、辞めさせたりもする。優秀なんですから、いつ復活するかわかりませんし」

「研究は結果がすぐ出るわけではありません。とくに基礎研究は百年かかるかもしれません。それでも国のためになるなら続けるべきでしょうし、必要な人はとっておくものです。井戸だって時間がかかるのです」

これ中国人の意見だけど

「とくに日本人は安い。技術も経験もあるのに安くて、何にもない若い人を欲しがりますね、不思議です」

ここはその通りで日本は社会全体的にロリコン文化ではある
年齢が若ければそれだけで勝ちみたいな頭の悪い意見も多い
このスレでもほとんどその手の意見があったけど頭が悪すぎて相手にする価値すらなかった

んで

「不思議なのです。欲張りな中国なら放っておきません。それだけの技術や研究の蓄積が一個人にあるのは、まさに宝です」

「日本はどうかしてます。優秀な研究者をクビにすることは、他国に渡すのと同じです」

これして経験のある船長を首にして若いので揃えた結果まともな出航判断もできずあの中に出て行って事故にっていう現象も日本のロリコン文化のなせる技だと思っているが

やっぱり技術職はある程度の年齢で衰えが来るのはあると思うな

総レス数 336
94 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★