2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

息子「やだよ俺高卒になんてなりたくない…」 ぼくくん「すまん(´;ω;`)」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誠に大変申し訳ごめんなさい(´;ω;`)

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで産んだの?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
馬鹿で無能なら高卒でいいだろ 就職も大卒より楽だし

その代わり額面20万以下だが

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
奨学金あるじゃん

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金無いなら産むなよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
親「何とかする」からの親「手前で支払え」コンボが待ってるぞ

やめておけ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中学出たら働くのか

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
虐待

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
防衛大なら給料まで出るって教えてやらないと

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大卒俺から言わせてもらうと大学なんていくだけ金の無駄だからくんな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
奨学金maxで借りて年間約200万の6年間で1200万
院卒と高卒の生涯賃金差は1億近い
どっちが正しいのか考えるまでも無い

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
お前も存在価値ないけどな 新参でこんなとこに来てんだから

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カエルの子はオタマジャクシ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これから正社員、非正規って枠がなくなって学歴なんかいよいよ無関係になるのに大学なんか来てもどうにもならんよ
そのぶんの金子供にあげた方がまし

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
親って借金大好きだからな

専門も大学も行くだけの奴は鬱病とクソニートの仲間入りだし
自分の力でいけないやつはゴミ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大卒俺から言わせてもらうと大学楽しいから入れてやれ
興味ある学問を学べるし、頭脳が同レベルの学友ができるし、なにより学歴社会の日本で大卒は最強の資格だから

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
でも、就職できないバカの仲間入りしそうじゃん

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つ奨学金

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高卒はまじでやめとけ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
親が返すって言って息子が返すようになると思うが

そのあたりの話はしっかりしないと、あとで喧嘩になるぞ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理工学部には推薦就職っていう制度があるんだよ坊や

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大学行って失敗する人もいるけど
それでもわざわざ高卒になる意味はないよな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分で稼いでいけばいいだろ
あまえんなよ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
でも、みんなが理工学部に行くわけではないでしょ 新参

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何で奨学金って返す前提なの?
借金じゃない給付型の奨学金もあるのに

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高卒だから無職35歳になったよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
お盆だし 死ぬには良い日だね

>>25
普段は年収自慢やら何やらしてる人vipをやる目的っていつもこれだね
家族団らん楽しまないの

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
は?死なねぇよ。ニート生活クソ楽しいのに辞めるわけねぇじゃんバカかよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壺買うだけの国で大学出る意味あるの?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
普通なら書き込まないのが普通なんだけどな
後先考えて煽られるのに 馬鹿だな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壺買うだけの国なら高卒で壺買わせる側になる方がコスパいいな

総レス数 31
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★