2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

30万のデスクトップPCとノートPCって性能にどれくらい差ある?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というかノートPCでも十分動くならノートでもいいかな
ちなみに動画編集

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーミングか?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ゲーミングがいいのかな
用途は動画編集

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
求める画質次第ではデスクトップ30万でも足りない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
両方買うという選択肢がない謎

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同価格帯だと2~3倍くらい性能差あるよ
ノートは実質モニターキーボード代も含まれてるから単純には比べられないけど

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
4Kはやらない予定
フルHDだけどエフェクトいろいろ足す感じ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家でしか使わないなら迷わずデスクトップ買うべき

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

30万ゲーミングノートは絶対うるさい

ゲーム性能
デスクトップが3080ならノートは3070~3060くらいの性能になる
長時間使用ならノートはさらに落ちる可能性ある

寿命
ゲーミングノートは短い

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
ノートPCで済むならこっちの方が楽なんだよね
汎用性高いし

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前動画編集しないじゃん

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
倍以上あるのか
悩むね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
使う場所むしろ外でしか使わない
コワーキングスペースなる場所で使う予定
ロッカーに置きっぱなしにするから重くても問題ない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
楽じゃないぞ
そこらのノートと思ったらだめだぞ
持ち運ぶのしんどいレベルの重量級のノートだぞ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
デメリットはまあ多いよな
音に関しては水冷ノートPCが気になってる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
お前外でデスクトップ使う気か??
選択肢無いじゃん

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
持ち運ぶ予定は無いから大丈夫なはず
ずっと外で使う

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
俺の行きつけのとこモニター貸し出しあるから超小さいデスクトップでも使えはするんだよね
ただ、ノートPCの方が小さいなりに最適化されてるような気がして悩んでるところ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動画編集ならノートPCと外部ディスプレイでいいかな
ノートのディスプレイで動画編集とか画面の小ささと領域がせますぎてストレス

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか動画編集ならモニター複数枚あった方が絶対いい

まあ貸し出しモニターをノートに繋げて使うつもりならいいけど画面はでかい方が確実にいいぞ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんぐりの背比べか雲泥の差ぐらいの差

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
17インチ位ならあるいはって思ったけど厳しいかな
外部ディスプレイに関しては貸出があるから問題ない

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
そうだよね
予算オーバーだけどASUSの50万くらいの手元に画面があるやつも気になってる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ノートPCで4Kのやつ買おうぜ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
どっちだよこれ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
4Kのスペック要るのかな
家のモニターでもWQHDだわ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ノートなんて動画出力中何もできなくなるぞ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4Kは最低でも32インチないと恩恵ないからいらないぞ

29 :フルボッキラグナロク 【大吉】 ◆CSZ6G0yP9Q :[ここ壊れてます] .net
同じCPU、グラボ、メモリを積めたとしても排熱不足で差が出そう
そもそも積めないから勝負になんない

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
エンコは家に持ち帰ってやるかも
時間かかりそうだし、なによりうるさくなって迷惑になりそう

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
30万のノートPCを選ぶ奴は情弱
性能が要る用途ならデスクトップ一択

動画編集やるならちゃんと開発用途向けグラボ載せろ
ゲーム用載せたらある種無駄

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
FHDと4Kだとさやっぱり結構違うよ
4K画質のAV見るの楽しくなるもん

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
まあーそうだよな
スマホで4Kとかあるけどあれ絶対要らんだろと思ってる
VRするにはチャチな感じ拭えないし

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
排熱問題は厳しいよなノートPCは
水冷ノート気になってるけどどれくらい効果あるのやら

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動画編集でノートならMacBook使ってたほうが財布的にもいいんじゃね

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
クアドロって発色がいいぐらいしか特徴知らないわ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
Mac店頭で少しだけいじった事あるけどあれ慣れる気がしないわ
やっぱりWindowsがいい

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
俺もそういう用途のPC組んだことがあるわけじゃないし知識だけだが
GeForceとかで組んじゃうとツール系のソフトと相性悪くて微妙だったりするらしい

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同じ番号同士のグラボだと性能は4割減てところ
コア数は3割削られてバス幅は4割以上削られてる
それでいて価格は1.5倍以上、寿命は半分以下とコスパはかなり悪い

40 :フルボッキラグナロク 【大凶】 ◆CSZ6G0yP9Q :[ここ壊れてます] .net
>>34
水冷ノートって聞き慣れないから今見てきたらなんつうかこれもうデスクトップとそう変わりないの横に並ぶ感じか
なんなら外付けGPUボックスを使えるノートPCか、もういっそ素直にデスクトップでよくねえかって考えてしまう

でも水冷ノートPCにはロマン感じる

41 :【2代目】なん︎︎J︎︎王(神【無風呂生活1日目】:[ここ壊れてます] .net
2世代くらいかな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
CADとかじゃない?
その手のソフトは使わないから多分GeForceでも大丈夫そう
こっちの方がコスパ良さげだし

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
結構な開きがあるんだね
ノートだとやっぱりコスパ悪くなりがちか

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
使いたいソフトが判ってて相性とか事前に調べられてるならもちろん問題はないんじゃね

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
外付けGPUボックスの方がエアフロー的には有利そうだよね
デスクトップもそう
水冷ノートロマンあるけど、これで効果無かったらただのハリボテだよなあ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
昨今の情勢から、自宅と職場どちらに持ち歩いて動画編集できる端末を
というような用途では結構有用なので使い方次第かと
出先のホテルでその日撮ったのそのままカットしておくとかなら余裕だし

ただ、この用途なら重量や発熱や電池持ちとのバランスでM1かM2のmacが良いとは思う

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クアドロなんて割高だし
業務用でこの作業にしか絶対使わんってならないかぎりゲフォでいいよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかデスクトップとノート比べれば比べるほどノートが割高に感じるな
かといってデカいデスクトップが扱いづらいのも事実
悩むね

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
逆にそれでいいなら20万程度のデスクトップで良さそうな気もする

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動画編集なら15万のノートでも不自由無くできる
ファンの音もめちゃくちゃうるさいって感じはしないし思ってるよりよかった

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
それで問題ない環境ならデスクトップなら10万で済みそう

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これとかいいんじゃないか
格安すぎて不安になるが

https://www.mercari.com/jp/items/m53343055284/

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
性能だけならね
中途半端なデスクトップ買っても処理に困るだけだからデスクトップならもっと良いやつ買う

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
デスクトップならネックになってる箇所を更新できるから
思うところから好きにしたらいいと思う

>>52
ノートかデスクトップかで迷うような人に
バクチ要素が余計にでかい個人の中古なんて勧めちゃいかんと思う

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
確かにそれはそうだな
すまん、俺が間違いだ

総レス数 55
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★