2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

会社のおっさん数人に聞いた大人になってゲームをやらなくなった理由

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルールを覚えるのが難しい
時間がない
疲れてると映像が見れない
展開が読める

ほんとぉ?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めんどくさい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気力がない興味が無い

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動体視力落ちるから昔みたいに楽しめない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルールどころかキャラの名前も覚えられない

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に無理だろ
まず目的に向かって歩くのが無理
撃つなんてもっと無理

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事の拘束時間とかが増えてあんまりできなくなった
ヒマだったらもっと色々やりたいけど

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
覚えられないのもあるけど
覚えるのがめんどくさい

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうせ上手くなんねえし・・・感

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか楽しくなくなるな。。女抱くほうがスッキリする

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めんどくさいのよ…
やれてギリギリMOBA
原神はチュートリアル終わった所でだるくなってやめた

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっと面白くて有意義なものがあるから

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何やっても既視感あるからなんかもういいわってなっちゃう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームの話する友達とかいたらまた別かもとは思ってる
ただ友達があのゲームクソだよなとか言うようなタイプだと萎えるかも
子供の時みたいに純粋面白い面白い言いながら遊べてたらいいのに

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
彼女の娘のjkが24時間マイクでしゃべりながらやっててスゲーと思った

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルールを覚えるのが難しい←あってる
時間がない←あってる
疲れてると映像が見れない←たまにほんと
展開が読める←うそ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダルいのよ
家帰ったら酒飲んでダラダラしたい

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルールと言うか世界観把握するまでがしんどいのよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
考えるのが面倒くさいはある

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一番の理由がやる時間が無いから一度やって次にやるのが一週間以上経ってからになるので全然楽しめないから

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次の日のこと考えちゃう

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嫁の横に座って凄い‼天才って言ってる方が幸せ
ああ王将の予約取りに行かなくちゃ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっさんが、おっさんの考えたメルヘンなストーリーを知ろうとしてもモチベあがらない。ノンフィクション読んだほうがわかりやすいし楽しい。 ファンシーな夢の世界に夢中になれない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同じ理由でマンガも読まなくなった

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文字からクタクタ感が伝わる

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームは楽しいのは変わらないんだけど、起動するのが面倒だったり長時間やりたいけど次の日の事を考えると短時間しか出来なくて不満だったりで億劫になる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームも漫画も映画も外食も評価したり改善点を考えたりして純粋に楽しめなくなった

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日はいいかなでずーっと時間が経ってどこまで進んだとかそのうち忘れてやらなくなる

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなことやってていいんかって気になって楽しめねえ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は大学で脱オタのためにゲームやめたわ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガキの頃みたいなワクワク感がまったくなくて作業としか思えなくなる

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
これは分かる
ゲームに限らずあーこれ〇〇で見たわ⋯みたいなのが増えて最終的に新しいゲームや漫画に手を出さなくなる
自分で言ってて悲しくなってきた

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでストーリー重視なんだよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
子供の頃って自由に使えるお金は少なかったけど何もかもが新鮮で楽しかったな
もう二度とあの体験は出来ないんだよな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
ここ数年1番楽しみにしてたゴールデンカムイが完結しちゃって何かまた新しい漫画読みたいんだけど良さそうなのが見つからない

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
今乗ってるクルマの倍の値段のクルマに乗ると新鮮な世界が開けると思う
俺は開けただけっていうサンプル数1の話だけど

総レス数 36
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★