2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

転職エージェント「書類選考の通過率は20%程度ですよ☝」僕「なら10社くらい応募しよ」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8社通過して日程調整と適性検査地獄なんだが
転職エージェントまじで無能すぎんか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うるせぇ仕事ほしいなら文句言うなカス

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
仕事ほしいけど適当こくなカス😠

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
低めに言っておけば多い分にはあなた優秀です感がでるからそら低く言うよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
応募させたいだけかよ😠

6 :蒸気暴威 ◆STEAMAX27AVI :[ここ壊れてます] .net
実は応募する裏で転職エージェントが企業にお前を売り込みに駆け回っていたのを>>1はまだ知らないのであった…

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
いや向こうの無能感透けるだけやん😠

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が有能過ぎるんだが?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
クソコテつまらないよ消えて

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなことよりお前らの面接対策教えてよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通過できる人間が8割でお前は2割の人間なんじゃ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
さすがにそんな暇ないとおもうけど

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
そんなん職務経歴書みたらわかるやん

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も20%くらいって言われたけど70%くらい書類選考通過したわ

あれ最底辺に合わせて保険かけてるだけだよ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ9割通過しますって言うわ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
ひたすら開示書類読み込んでる

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
それならそうとゆえ😠

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
それで割くうのこっちなんだよなぁ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
そうしてくれたらもっと書類出す数絞る😠

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか、転職活動でそんな適正試験なんか受けたことないぞ
お前ちゃんと職歴あるの?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも、転職で適性検査やらせるようなところ受けなくていいよ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1 職種は何?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
書類と面接で余裕で行けるでしょ
ちゃんと今まで仕事してて実績あればね

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
大手は大体あるっぽいぞ
いまのところは大体受けさせられてる

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
経理財務

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スキルない奴も含めての統計だろうしない

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
お前学生扱いされてるやん
もしくは経歴がゴミで無能っぽいって見られてるか
同い年でもちゃんとアピールできてるやつは、そんなのないぞ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
なにこいつウザ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リクルート系とかのエージェントはゴミだった
エンジャパンもレベル低い

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1000社落ちるエリートと
10社以内にそのまま決めて退場するやつ

これでできてるからな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヘイズ、スペシャライズドグループ、DSJがまともだったかな
ほかは適当な求人を持ってくるだけで使えない

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転職で10社中8社通過ってとてつもなく優秀か虚言癖かどっちかだろ…

1ヶ月チョイであっさり2社から内々定出た俺でも通過率は15%くらいだった

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっとエージェント考えたほうがいいと思う
有能なエージェントに押し込んでもらわないとまともな職場に潜り込むのは難しい

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転職でも適性検査くらいあるだろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
経理は技能職だから経験値高く評価されたんだなおめでとう

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
べつにそれならそれでいいんよ
29だしスタッフレベルだき
ただそれとエージェントの無能さは別やろ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が転職したときは上場企業だけに絞って40社に書類だして10社通って3社最終面接で1社だったかな
コロナだったから喋る事とかテンプレ作って使いまわして読み上げるだけの作業だった

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
TOEICとかある程度高かったり、それなりのスキルはそろえてるよ
>>35
それをエージェントが見抜いてほしいって言うのはわがままのかね。。
これならもう少し吟味しながら応募したかったわ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
無能が自分のために動いてくれてる人間を無能呼ばわりしてるのを無能のお前はどう思う?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
おれも基本的に応募は業界上位の大手企業に絞ってるけど>>1これ。

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エージェントは本当に無能で時間と手間だけ取られたな
さんざんリソース割かせた上で、結局、業種的に手持ちのコマがありません紹介できる案件がありませんとか言われたし
もしかして俺って全然市場価値無い?とか思ったら、自力ですぐに内定出たから、連中が無能だわ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
役割果たせてないんだから言われてもしょうがないだろ
こっちもあらかじめ「基本的に平行する面接は多くても2~3社くらいになるように調整したい」って言ってたのにこのざまだし

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
エージェント経由だと企業から見ても高くなるしな
中小狙いなら直の方が効果的
大手はあんまりその辺気にしない

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一様分布じゃないから1兆社くらいださないと

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
なんとなくお金に絡む資格や業界の関連法規など知り尽くしてないと大変そうな職種みえる
がんばってくれ〜

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
転職活動のプロとしてのアドバイスを期待する事が間違いだったのかもな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転職エージェントどころか無職で日雇い派遣に泣きついてる底辺転職者のことも考えてやれよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやエージェント噛ませないと入れないところ多いぞ
外資系だと特に多い

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
名前出すけど、リクルートエージェントは
散々色々聞いてきて、最終的にうちの近所で探してると言ったら「無い」と言いやがった
お前の住んでる県自体求人が殆どないって
先に言え潰れろと思ったよ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
中小でもないんだが、ちょっと特殊な業界だったのはまああると思う
でもだったら最初から「ごめん手持ちの案件無い」と言え、と思った
こっちは業界経験者で決め打ちしてるのに、「他業種なら色々紹介できるんですが…」とか言われてもなと

そう思ったが、最初から言われたらそれはそれでムカついただろうから、
まあミスマッチだったんだろうな

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
業界の法規はそこまで見ないね
会計基準とか税法、開示関係なら金商法とかは担当によってはある程度理解しておく必要はあるかな
システム周りの知識もそれなりにないと仕事にはならなくなってきてる感じもする

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一致が有能なのでは

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとなんだ、エージェントに服装やらESの書き方やら
メールや電話でのコミュニケーションの仕方を教わってるようなやつは
そもそも通らないんじゃね?ってのは思った

かと言ってエージェントがそんなに美味しい案件持ってるかというと、そうでもないだろうし

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあエージェント申し込むような層は
そういう街に住んでる熟練者か日本中もしくは世界中機敏に移動出来るような人中心だし

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
だとしたら、履歴書も職務経歴書も見せてるわけで、転職エージェントならある程度判断できると思うんだよ
その経歴なら書類結構通ると思うので、五社くらいで良いと思いますよ
とか言ってくれたら良いだけなのに

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スキル持ちでそのスキル求めてるとこ受けたら8割通るだろ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
自分の職種は非公開求人の割合がたかいらしく、割とエージェントを頼る人が多いみたいなんだよね

総レス数 57
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★