2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コロナぜんぜんただの風邪じゃなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰だよただの風邪とか言ってた奴

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
熱39度以上出て全身痛すぎて5日間眠れなかったわ
マジで地獄

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風邪<インフル<コロナ
こんな感じだろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その後には後遺症も待ってるよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
熱下がっても完治はしてないからな
長引く可能性あるよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
熱は1日だけ37.5でて寝込んだけど次の日からはまぁまぁ元気だった
でも2週間経った今もなお味覚と嗅覚さらには聴覚まで失った

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
治ってからも一生ウイルスが体に潜伏するとかいう話もあるな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
やっっっば

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風邪<コロナ<インフル<ワクチン副反応
の順にキツい

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風邪説は罹ったことのない奴が言ってるファンタジーだからな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さほど気にならないくらいの後遺症が残る人は10人に1人の割合

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから言ったじゃん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つーかよく生きて帰ってきたな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチンも結局老人が死ななくなるくらいの効果なんだろうな
タミフル登場以前のインフルがこんなかんじだったかな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
多少気になる後遺症に10%なるとか怖い

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナの副作用で彼女できないかなあ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
聴覚は突発性難聴を併発してないか
治らんかもしれん
もうウイルス出てないなら耳鼻科行きなよ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪でワロタ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクワクチンチンはちゃんと打っときなよ
副反応がツラいとかいうけどワクチンですらそんなんじゃ本物にかかったらもっとツラいってことだろ?
知らんけど

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毛に気を付けろ
毛根は命

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だいぶ前にコロナかかった人がもう治って仕事もしてるんだけどまだ咳が止まらなくて病院通ってるな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
そういや俺も耳遠くなってるわ
これもアカンな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風邪を拗らせただけじゃねえか

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう何度も見て飽きた
そろそろ違うネタにしろ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)ただの風邪以下だよ
ただの風邪なら診てもらうよ
コロナは高齢者などを除いて病院に来ないでほしいと医者の学会が言っているんだよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
ワクチン打った自分と打たなかった自分を比べられない時点で打っといた方がいいよな
ワクチンで死ぬような奴ならコロナかかっても何があるか分からんし

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天才科学者でありウイルス学の権威でもあるお前らが只の風邪言うんだから只の風邪なんでしょ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろ禿げてくる頃だな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
聴覚何時間以内にステロイドなら治るとか
だから今すぐ午前診察の耳鼻科に駆け込め

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)当時95歳のエリザベス女王はコロナ感染したけど公務を続けたよ
ただの風邪なら療養するし
万が一があっては困るから公務なんて側近が許さないよ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
重症化するのはワクチン打ってない人がほとんどらしい

32 :おっとっと(ジパング):[ここ壊れてます] .net
おれも先月コロナで一週間死んでた
39.4の熱出てるときはずっと横になってたからそこまでの辛さはなかったけどとにかく喉と頭が痛かった

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
肺がヤバイのと遺伝だな
人類は衰退しましたなうだな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪だけどただの風邪で死ぬ奴も昔からいるって何度も言ってるだろ

35 :おっとっと(ジパング):[ここ壊れてます] .net
まぁ言うなれば『たちの悪い風邪』が正解だと思う
コロナ自体昔からある風邪ウイルスだからな
変異でたちが悪くなってる

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
重症者のほとんどは反ワクだってこの前医者が言ってたからな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワク信活動おつです

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
これ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
SARS-covとかいう名前忘れてないか
もう新型「肺炎」でも無かろ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
抜け毛が尋常じゃないくらい増えてる

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今コロナで自宅療養中
発症してから4日ぐらいかな
39度台の熱が2日くらい続いてしんどかったけど、今は熱もかなり下がって37度台前半くらい
けど、自分の場合は、味覚は今のところ何の問題もないな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
後遺症が出る時点で風邪じゃないぞ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
ノーマスク、ノーワクチンで3年間全く健康の俺は新人類か

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
風邪も後遺症あるだろ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
しらん
かかった後の話してるので

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナしょぼいとかは反ワクが勝手に言ってるだけだから

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
ドラゴンボールで生き返れるからでぇじょうぶだ!

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
それは本当
だけど、ファイザー自身が大規模治験結果で
重症化しないんだけど死亡率は変わんなかったって発表してる

やっぱ普段体内にない化学物質を体内注入することの影響を完全には把握しきれないんだな
毒も薬も紙一重で不要に取るのは避けたほうがいい
一番は薬があるものはワクチンうたず罹ったら直す薬を飲むことがベストだと思うわ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
味覚と嗅覚がなくなる後遺症なんてないだろ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
インフルまで全部総合して「風邪」やん

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナかかったけど現状自宅療養しかない分インフルよりたち悪い
10日過ぎても喉がまだ完全には治ってない

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
いや、普通に昔から一定数あるんだけど老化でもなるし
洗脳されてんだろコロナ脳

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナで自宅療養するだけで給与金出てしまうのがただの風邪との違い
20万あざまーす

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
https://www.google.com/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000263791.html
日本感染症学会・四柳宏理事長:「順調に経過をされた場合には、いわゆる普通の風邪と、あまり大きな差はございません。以下略

あーあ
学会の理事長が勝手に言っちゃった🤣

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
今の株にはマメに検査して即薬飲んで
急変しないかモニタリングし続ければ
バイデンも元気に回復まで医療ができた

そんな検査しない波の水滴なおれらは
医療も受けれず処方もなくモニタリングも
LINEで10人に1人後遺症ガチャ
かからないように3密避けて換気しかない

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチン打つべきか打たざるべきかは誰にも分からんよ

普通、ワクチンって何年もかけて開発するもんだろ
それをよく分からんまま1年やそこらで形にしてしまった
専門家ですら結論が出せてない

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
欧米で既に以前の生活のようにハグやら大声で会話とかしまくってるけど
まったく社会が混乱していないという現実から学べない人は頭が悪いんだと思う
テレビの良い洗脳ターゲット

テレビ新聞の株主を考えたらどんな方向にもっていきたいか想像つくよね

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪なわけねーだろ
死者何人出てると思ってんだ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
それをした結果日本より少ないんだからコロナ脳の日本が馬鹿だろ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
病状は個人差あるんだろうけど全体的に風邪よりは大分キツそうだな

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反コロでもコロナになったら入院一時金入ること知ったら手のひらくるっくるさせるんだろ?

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
うん、じゃああなたは一生引きこもっときなよ
コロナは収束しないしいつ未知のウイルスが出てくるかわからないんだから危険が危ないよ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/i3TDSBl.jpg

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
強い酒ほどリスク大! アルコールは免疫力を下げる|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63064060W0A820C2000000

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
日本総死者数
2019 136万人
2020 137万人
2021 137万人

日本はいつもと同じくらいしか死んでねーぞ?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
>順調に経過をされた場合には
が読めてない文盲
後遺症無し10人に9人ワクチン2回接種の話

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
任意保険じゃないの?
対象者は陽性の検査結果があったほうが得かもしれんけど

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
”順調に経過をされた場合には”そら普通の風邪と一緒だろうよwww
無症状で済む場合もあるんだから

風邪と同じで済まない場合もあるのがコロナだろ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しんどい思いをしてる>>1を放ったらかして風邪だとかどうだとか言ってる連中の話はどっちの立場からもクズだと思う

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
順調に経過してない人がどれくらいいるの?
一握りのスペランカーだけだよ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
ノーマスクってタチが悪すぎる
無症状コロナを相当巻き散らかしてるでしょ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一般人の認識
軽度
ちょっとだるい
中度
ややダルい
重度
結構だるい

実際
軽度
心肺停止
中度
火葬
重度
消滅

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
重症化したら危ないのはどんな病気だって同じだよw
あなたはインフルのワクチンも1シーズンに2回打とうね🤒💉💉

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かかる前より息苦しくて以前のように運動出来なくなってる奴は割といるよな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、コロナになった奴がただの風邪じゃない!ただの風邪より苦しい!

っていくら騒ごーがそれが錯覚だろうが催眠だろうが真実だろうがどーでも良いんだけどさ
「全くかからない奴からしたら全く関係ないしただの風邪」
ってことは忘れんなよ?お前ら中心で世界を回そうとすんな
コロナにかかるような非健常者は淘汰されるべきだからかかるんだからな?

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
そうだけど自分の身のこと考えたらみんな入るもんじゃないの
事故っただけで金貰えるようなもんだし

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
スレ立てする元気はあるんじゃんw

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
しかもなんの根拠も出さずに喧嘩してるからな…
コロナで頭がやられたんじゃねぇの

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
でも俺は他人がノーマスクでも全然構わないのに他人のマスク次第で健康が害される(と思い込んでる)お前らが悪いやん

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仮に感染したらまあまあつらいかもしれんとして
そのために今までの日常を捨てるの?🤔

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風邪とか言ってるやつは
カレー食ってもうんち食べてもお尻からうんち出てくるとか言ってるようなもん💩

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪だからかかってもいいやってなったの?

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう人らって陽性反応出ても普通に外出てるの?

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
アホよな

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
マスクでコロナが防げるならなあ…
こんな感染爆発してないんだ😷

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
重症化したら、普通の風邪と同じなら、
そればっかりだな
確率が違うっての

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナはとにかく「気持ち」なんだよ
かなりつらい!
今までに経験したことのない苦しさ!
死んだら死体袋に詰められる!

どんな脅かされても怖くない人には効かないんだよ😊

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の個人的な見解は新型コロナもただの風邪、インフルエンザもただの風邪

ただし、まだ人類がどう対処していいか検討中。そして

害のない免疫も集団感染する

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
それな
ほんとにつらかったらたてれんわ
洗脳されてコロナ脳になっちゃってただの風邪をそれ以上のなにかと思いこんじゃってんのよな
そもそもただの風邪でも昔からたくさん死んでんだろ
インフルで毎年一万人死んでたし
それ以上でも以下でもないってこと

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
お前に言われるまでもなく
最初の緊急事態宣言より早く籠ったし
三密回避やワクチン接種を経て社会活動
再開していき
今みたいな波の最中は籠り気味にしてるわ
先週無料PCRも陰性だし抗原も購入済み
市販の葛根湯で抗うだけはするし
周囲にうつして後悔無い行動に今も全力

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
害のない免疫も集団感染する

これこそが真理だと思ってる

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人と接する仕事してる人からしたら困るけど、ニートや無職にはコロナとか縁もない話だし反コロ反ワク増えるのも無理ないな
だって外でなさそうだもん

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナはただの風邪だと言っていいのはワクチン3回接種者だけなんだろうな

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
じゃあ確率を数値で出してみて

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
どう読んでも治ってから立ててるだろ

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまり天然痘などは撲滅したわけではなく、害のない免疫がほぼ全人類に感染し終わったと

ちな天然痘は一度かかると二度とかからない

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は症状なんも出なかったぞ
2か月後に禿げたけど

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
ただの風邪でもかかりたくないよ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サル痘もただの風邪って言うつもりだろ
これから流行る感染症も全部
変化を受け入れたくないから全部風邪で自己完結させる
だってそうしたほうが自分に都合いいもんな

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまり俺らが普通の風邪と言ってるものは大昔は人類の何割かを殺すほどの病気だったかもしれない

でも害のない免疫が全人類にまわったからこそ、多少変異したところで

抵抗として普通の風邪の症状のカードを出すだけで済んでると

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
やっぱワク信が収束の邪魔してたのか
これもう反社だろ

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
インフル以下とかただの風邪じゃん

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
治ったならいいじゃんw

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全部風邪として捉えて、人がばんばん死ぬようになると弱い人間だと煽るんだろ
ゾンビ映画の序盤に出てくるすぐ死ぬやつみたいな煽り方するよな

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
コロナ>>>インフル>>>風邪>>>ワクチン

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えばエボラ出血熱

ああいう殺人ウィルスってのはさ、別にウィルスは人を殺すつもりなんかなくて防衛システムの対応を間違えてるから死ぬわけさ

おそらくエボラ出血熱は血管に入り込んでしまう性質があり、それを感知した脳が血管そのものに攻撃命令を出して、効率よく自爆すると

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナまじでヤバいよ

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
出すまでもないと思うけど
ただの風邪と同じならなんで世界中がここまで騒ぐの?みんなでグルになってお前にドッキリ仕掛けてるの?

インフルとの比較はすぐに見つかったわ
https://i.imgur.com/jT2OVjv.png
満足か?
風邪の重症化率がもっと低いだろうことまでは流石にデータ求めないよね

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新型コロナウイルスという病名ついたのにただの風邪で済ますのすげぇことだよな

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102違うな

インフルエンザ=スペイン風邪

スペイン風邪のWikipediaを見てみろ。発生初期は洒落にならない割合で人は死んだ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
接種後2週間頃のも現状は追加で

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれ?俺無視されてね?

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
重症=呼吸器、ICUだからな
肺炎で中等症だし、気管支炎で止まってて血中酸素濃度93下回らないとどんだけキツくても軽症

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スペイン風邪は人類の何割かを殺した

何割か死んだとかさ、もうそんとき全人類に感染したんだよ。そして害のない免疫も代々受け継がれて集団感染し続けている

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナ一度でもかかるとテロメアに異常が出るからな
無症状でも要注意

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スペイン風邪=インフルエンザは確定している

そして巷でいう「弱毒化」なんてそれこそインチキ科学

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最終的にインフルと似たような強めの風邪になりつつあるのは否定しない

そうなった頃合いで反ワクが「やっぱりただの風邪だったんだ!俺らは正しかった!」って言いそう

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>>>115普通の風もインフルエンザも元は遺伝子を傷つけていたのかもね
そして変異したやつらの子孫が現生人類

すなわち、ウィルス進化

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の話をきけ

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ発生初期は死ぬやつ多いわな
時間の流れでただの風邪扱いされるのは違うと思うが

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナはインフルエンザ

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104>>108
コロナ死亡者数の定義見直し要請 愛知知事が国に
https://www.chunichi.co.jp/article/527405
>現行では、ほかの疾患が主な死因でも新型コロナに感染していれば、重症者や死者数に計上している。
>県によると「第七波」で、新型コロナが原因で死亡した人はいない。重症者は他の病気が原因で重篤な状態となっている人がほとんど。

だそうですw
真の致死率は現在0%

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
種痘すら無視の世界の奴はズレすぎていて
お話にならないのでは
反ワクにもエンガチョされてるし

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近かかったコロナでは後遺症なかったけど、症状がすべて消えるまでに3週間くらい
流行り始めのまだ全国でも数件レベルの時期(検査してなかっただけでそこらにゴロゴロいたと思う)に肺炎か気管支炎ぽくなったときは1年くらい酸欠続いたわ

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまり、一度新型コロナにかかったやつの集団免疫も集団感染進行中と

変異する前のコロナを知ってるから、変異したコロナにかかっても自爆するような防衛反応は起こさなくなる

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>109
名前付けて騒いでるだけじゃん
今年の値上げは「岸田インフレ」と呼ばれている
とかどっかの野党も言ってたけどw
コロナは声のでかい奴が言ってるだけw

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もういいから大正製薬が掲げるのウイルスと風邪の違い貼っとくからそれで議論終わりにしとけよ
https://brand.taisho.co.jp/pabron/kaze-yobou/kaze-tigai.html

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>123酒盗ってなんだ?

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチン受けなかったのか?
今どきのコロナできついとか

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
愛知県知事って君…

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は提唱するわ

全人類が免疫システムとウィルスの関係を勘違いしてる

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転んだら結構痛い!→まあわかる
だから歩くのやめよう!→は?

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
多臓器不全で死ぬんだろうけどそれってコロナか別の疾患かどっちが主要因か切り離して判断できるんだろうか

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今3日目だけど
初日の夜がいっちばんキツかったわ
体がまっぷたつになるかと思ったぞ
今は喉の痛みと咳が少しあるくらいで熱も安定してる

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えばハンセン病

あれはウィルスじゃなくて菌が原因だけど、なんと現在発生源は明らかになってるそうだ
アルマジロの一種から人間に感染すると

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
愛知県によると第七波のコロナで死んだ人はいませんw
これは知事は関係ありませんw
データのねつ造だというの?

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
人と症状一緒に考えるのもおかしいだろ
人間の存在や主張が病気だと思ってんの?

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチン打った?

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
海外ではもっと凶悪そうなネーミングでSARS-Cov-2だけど

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも実はこんな説があってな

アルマジロ触ったり食った奴らはなんとライ菌に感染しても無症状だそうな

つまり天然のライ菌は本来人間に無害、かも?と

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも死なないならちょっと強い風邪じゃん

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
簡単に言えばちょっと擦り傷ある人が車に轢かれて死んだら死因は轢かれたほうだろ
コロナは他愛のないありふれたウイルスの1つなんだよ

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
全世界の問題に愛知県の、しかも第7波に限った情報だけ持ってこられても...

しかも死亡した人はいない
重症化の”ほとんど”は他の病気
じゃあ重症化してんじゃん

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも、無害のらい菌がアルマジロ食ったやつらの体内で変化した菌が、アルマジロとまったく関係ない人に感染してハンセン病を引き起こしてしまう

んで大元のアルマジロ食った奴らは天然のらい菌も変異したらい菌も平気

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
現株でコロナ肺炎単独死は15日までにはで
透析や糖尿や肥満が悪化重症化して死ぬし
サイトカインや後遺症ある
いつまで新型「肺炎」のつもりだ

愛知県はコロナ死の定義を変えたいだけで
感染致死数の把握は病態が変わろうと必要

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそももってインフルエンザもコロナも本来は野生動物の病気かもとされてるよね

インフルエンザは鳥、新型コロナは多分コウモリ?みたいな

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鳥インフルエンザ自体は人間に感染しても無症状で

でも鳥インフルエンザは家畜に感染する、家畜の中で変異したインフルエンザは人間に感染する

人間に感染したインフルエンザは人間に感染する

みたいな

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>142
頭悪そう

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
>愛知県の大村秀章知事は十五日、新型コロナウイルス感染症の重症者数や死亡者数の定義、公表方法などを見直すよう国に要請した。現行では、ほかの疾患が主な死因でも新型コロナに感染していれば、重症者や死者数に計上している。

これは事実だからね?
ほかの県では誰か死んでるかもしれんけど
愛知のデータから見るに現在の重症者や死者数の数値はかなり盛られた数であることは容易にわかると思うが
それとも何?愛知には結界でもあってコロナが効かない?

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
愛知県の主張って複合要因で死んだらコロナ死じゃないんでカウントしないでくださいってことだろ?

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナは風邪って言ってる奴は虎は猫っていってるようなもんじゃん

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>150
それは誤った解釈だと思う
もっと正確に考えるほうがいいと思うけどな

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
でもお前ワクチン打った後死んだ人をワクチンのせいにしたらだいたいのケースを否定するだろ?
コロナにかかったあと(陰性に戻る前に)死んだ人は全部コロナで死んだと言うのはいいの?

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
欧米ではトラを放し飼いにしてるけどコロナ以前と大差ない死亡者数だぞ
挨拶で抱き合ってキスしてとか大声で歌って飲んで

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インフルと同じ扱いにするか検討してるみたいだから風邪ではなくてインフルエンザなんだろ

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>153
副反応と後遺症で死んだ人をワクチンのせいにするのは否定しないが

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
今までこんな扱いに格付けしていたレベルの人たちがする再格付けを妄信するのは阿呆だと思ってしまいます

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>150
だからそもそも重症化しやすいのは基礎疾患ある人だって言われてるだろ
高齢者もただ高齢だから危ないんじゃなくて年寄りになれば何らかの疾患持ってる人が多いってだけ
そして基礎疾患というのはピンキリでちょっとした持病から末期ガンまで全部一緒くたにされてる
結局他の基礎疾患のほうが危ないだけ

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
普通の風邪かどうかって話だろ?
さっきの重症化率の表見たよね
あの差が覆るほど盛ってるってこと?

てか愛知のデータがかなり盛られた可能性があるならなおのこと愛知だけをサンプルにしたデータの価値が低くなるんだが

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれの身の回りでコロナにかかった人はみんな後遺症も無いけどな
まあ風邪で亡くなる人も普通にいるしな
結局そうはれば風邪もヤバイってことになる
だから風邪もコロナも同じやんてなる

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>158
でもそれインフルや風邪と比較して重症化率が高いことの説明になってないよ

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
欧米で虎放し飼い?

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>160
最近の変異型だと2割が後遺症ありやで

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
風邪<ワクチン副反応<インフル(タミフル有り)<コロナ
だな
副反応って言っても半日くらいだし
コロナは発熱2日で喉の痛みが4日くらいかな
咳は暫く続いた
喉はめちゃくちゃ痛かった
ただの風邪じゃないのは確かだわ
今のところ後遺症もなく待機明けには県民割で旅行も満喫できた
ワクチンのお陰でこの程度で済んだのか打たなくても変わらないのかわからんけど

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
じゃあお前は限界までワクチン打って引きこもっとけばいいよね
お前がそうすることは自由だからね
さっきも言ったようにコロナは気持ちに訴えかけるしかない騒ぎなんだよ
怖いと思わない人には効かない文系ウイルスw

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
薬も「普段体内にない化学物質」だけど、薬はよくてワクチンはダメな理由はなんなの

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
どうせなっとるのおっさんだけやろ

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>165
捨てゼリフいただきました
お疲れさまでした

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言うてインフルより雑魚だぞ

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
恒例のサンプル一桁か

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>161
インフルの場合なら基礎疾患が悪化したときはインフルの重症者数には含まないからね
そもそも重症者数ってのが定義が適当だからね
症状にかかわらずICUにぶち込むとか人工呼吸器つなげばカウントじゃなかった?
なんでそんなことするかって?なんでだろう🉐🤗🉐

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
罹ったら最期
一生味を感じない灰色の人生が待ってるらしいな

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デルタは確かにやばかったけどオミクロンはただの風邪

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飲み屋で2回かかった娘は、うまくいえないけど煤けてるんだよ、老けてるとは違うんだけど

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナ4日目
未だに39度前後の熱と喉の痛みで辛い
薬がある分インフルの方が楽

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国語を勉強した人はワクチンの責任の所在について理解できる
数学を勉強した人はデータからコロナの脅威の程度を判断できる
社会科を勉強した人は薬害の歴史を知ってる
理科を勉強した人はmRNAワクチンの実績を理解できる
英語を勉強した人はコロナに関する英語の記事を読める

どれも勉強しなかった人はご愁傷様です😇

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
>>9
ワイは喉の痛み7日間以上(長すぎて記憶が曖昧)
38°前後の発熱が発症3日目から6日間と37°程度が4日間
咳は発症4日目から10日間
て感じだったわ
なおワクチン3回

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>176
ワイの彼女旧帝理系、ワイは文系だがTOEIC900点台

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>174
そりゃワクチンしてねえからだろw

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ずっとワクチン摂取前提の話ししてたけど、ワクチンしてない人はそりゃ後遺症なりなんなりするだろ
そもそもワクチンって重症防止後遺症防止のためのものだからな
ワクチンで感染率が下がらないのはわかりきってたことだし

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
行動制限をしない方が正しいって結論が出たんだから
コロナがただの風邪か後遺症はどの程度あるかなんて議論はもう大勢に影響ないんだよね

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世の中がコロナで大変でみんな不満ばかり
不満をどこかにぶつけないとやってられない
そんなとき現れたのはワクチン
ワクチンに不満をぶつけて今の状況の不満を解消してる人たちが反ワクの実なんだと思ってる
ワクチンの効用とかデータとか実はどうでもいいんじゃないか彼らは
データとかろくに見てない読めてない人も多いわけで

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>181
ノーガードのスエーデンがー!
ブラジルはバカなんだぁ!

彼らの正しさに気づくまで2年もかかるとはね😂

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナで4キロ痩せたからダイエットできて良かったぞ

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
体温38超えたのなんてかなり久々だったからきつかった

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>182
ファイザーは発症予防95%じゃなかったっけ?🙄

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>186
>>180にいってくれ

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>180
当初は流行を抑えることも目的だったけど
流行が収まらんのでそこしか言われなくなっただけだよ

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも中国でコロナが無限に流行ってくれれば戦争起きないしこのまま一生流行っていてくれ

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>180
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/column/0001.html
>当初、mRNAワクチンは「発症を防ぐ」のであって感染そのものを防ぐかどうかは分かっていない、と言われていましたが、感染を防ぐ効果も分かってきました。
>これ(イスラエルの研究)によると、性別では大きな違いはなく、また年齢別でも高齢者を含めいずれの世代も軒並み90%以上と極めて高い予防効果を示しています。

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190
国の文章変わりまくってるから単に信じていいのかわからん

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチンはゴールポスト動かしまくりw
そんなこと最初から言ってないッ!
とか息をするように嘘つくしw

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インフルは100%熱でるけど コロナは無症状

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日常を取り戻すためにワクチン打ったんだよね?
3回4回打って得たかったものが今の状態?

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190
症状も防げて発症も防げるのならもうワクチン無敵やん

まあでもそれなら感染者事態は普通にワクチンしても減らせないという実際の統計データはいったいなんだったということになるけどな
まあどうやっても統計データは誤魔化せないからな
統計データからして、ワクチンは感染は防げずとも症状は抑えられると判断するのが妥当

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
得られとるやん

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新型コロナはわかんないことが今もまだ多いんだから、国や製薬メーカーの読み違えを批判するのどうかと思うがな
国の発表だから公式!お前ら最初はこういってたじゃん!
みたいな意見は子どもすぎないか?
不満のぶつけどころがないから、ワクチンに不満をぶつけるやつもいれば、国にぶつけるやつもいるわけだ

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
君頭悪いからあまり書き込まない方が良いよ

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>197
信じられるのは統計データのみ

データからしてワクチンは当たり前で、そのうえでコロナは雑魚 
それだけ

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>197
いやわかってたんだってw
コロナは変異が早いからワクチンが仮に最初は効くとしてもすぐに効かなくなるw
いまだに武漢株ワクチンを打ってる始末w
mRNAワクチンは変異にもすぐに対応できるんだぁ!
はい、じゃあ早くBA5とケンタウロスに対応してどうぞw

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風邪(コロナウイルス)のワクチンは作れない
これは子供向けの教材にすら書いてあることw

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
「国はわかってる」
「製薬メーカーはわかってる」
とおまえが理解しちゃっただけじゃん

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>202
わかってて売りつけた
わかってて打たせた
違うかな?😇

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
だましたわけじゃないだろ

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国も製薬メーカーもコロナを重く見すぎていた

それだけや
誰でも間違いはある

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私たちは打たれた😡

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロナじゃなくて金玉炎になったんだが
痛すぎ

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
風邪だってそうなることあるだろ

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>207
おたふくじゃねえの?
あれヘタすると子供できなくなると聞いた事あるが

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>182
納得
加藤が秋葉原へ不満を向けた構図と似てる

天然痘の時の種痘で牛になるともちと違う
種痘は目に見える瘡蓋もできたそうだし

コロナ不満の矛先に黒人運動や別の噴出は
思ってたけど

病院で医師に甘えて不満ぶつけるような
医療ドラマ脚本はあるあるだもんね

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ノーワクチンで陽性

喉がいたい数日過ごした

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう14日経つけど未だに味覚ぶっ壊れててストレスしかないんだが

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
ワクチンの知識ないんだが
じゃあなんでインフルにはワクチン効くんだ?
インフルは型が決まったウィルスが数種類あるだけなんか?

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
騙すという行為自体、僕たちには理解できない。
認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、何故か人間は、他者を憎悪するんだよね

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>213
インフルワクチンも感染しなくなるわけじゃないぞ
壺買って幸せになるかどうかみたいなもん
効くと信じていればまあ効くんじゃない?w

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の場合4日ぐらい喉がすごい痛かった
水飲むだけで激痛が走る
あんなの二度とかかりたくないわ

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前より記憶力落ちたり
何をするにも気だるくて🥲

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
何いってんだこいつ

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食欲落ちて15キロくらい痩せた人いるが
これはメリットだよね🥰

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
ワイは別に反ワクじゃないけどめんどくせーから打ってない
あんたはワクチンを信用してないから打ってない
ワクチン打ってる奴は万が一被弾したときのために
今流行ってる株のワクチンを打つ

これだけなんだから誰もいがみ合う必要ないと思うんだが
あんたはなんでそんなに怒ってるんだ?

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
国がやることは「オフィシャル」だから「失敗してはいけない」ものだと思ってるんじゃないの?
それはちがうぜ
ちょっと社会に生きる個人として無責任すぎないか?
大人になろう

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>215
その発言でお前の信用度が一気にさがった
インフルワクチンにすら反発してたんか
病気やな
頭の

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎日スレ立てて啓蒙してくれ

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>221
政治家は結果論だぞ?
がんばったから国めちゃくちゃになったけどヨシ!とはならない
逆に無能のまぐれ当たりでもうまくいけばおk

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチン打ってれば無症状なのに

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>221
他責であればなんでもいいんだよねきっと

227 :高柳晋作:[ここ壊れてます] .net
いや、普通の風邪でも39度とか出るんだから人それぞれでしょ

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>225
これ

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>224
リーマンショックによる景気悪化で総理降ろされた麻生とコロナ感染者増加で降ろされた菅のことか?
それって国民が馬鹿だから現状をなんでも今の政治のせいにしてしまうだけじゃね

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ながびくかぜ

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>225
なおワクチン打ったことで発熱や腕の痛みで数日ダウンします

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの風邪だったけど治って3週間以上経っても後遺症消えぬ

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>226
そうそう
あとは子どもみたいな正義感が強すぎる(白黒にわけたがる)

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>233
だからワクチンも自粛も好きにすればいいじゃん
新コロナが消滅するまでやるのか?
まあそれも自由だからどうでもいいが

235 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131
はい出た
こつこつ研究を重ねた学者より偉い俺の説
無学でも地頭のいい俺は世界の真理を知り
一発逆転、根拠なきプライドで命を繋いだ
典型的な統合失調症からの陰謀論者 爆誕

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>231
ネットでしきりにこう発言するのは未接種者

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>235
だから早く最新のウイルスに対応したワクチン出せよw
mRNAワクチンならそれが可能なんだって言ってたのがこつこつ研究の学者なんだけど

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチン打ってないコロナ3日目だけどもうなんともないぞ個人的にはインフルの方がキツい

239 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワイもコロナかかったけどただの風邪程度で済んだ
ただ2週間くらい続いた

240 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>236
そりゃそうだよ
現状コロナにかからない人のほうがかなり多いのに
ワクチン打ったら結構な確率で苦しむじゃん
しかもそれを年に数回w冗談は勘弁してw

241 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
耳もやられるのか

242 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>240
結構な確率で苦しむ
と発言するのは未接種者

243 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかしてふだん風邪とか熱を経験してない奴が
コロナで騒いでるんでは?

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
味覚障害
ハゲ
呆け
後遺症の中でこれらが特に怖すぎる

245 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>243
左様

246 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>244
咳も割とキツイ
1ヶ月続いたがえげつない咳ずっと続くからまともに仕事できない

247 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチン打つとブレインフォグで記憶なくすからね
今までに経験したことないほど苦しいとか言っちゃうしw

248 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチン副反応は熱は出ないのに半端じゃないくらい身体が重かったな
今まで体験したことのない感覚だった

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>234
他人の自由を認めてるようなスレを書いて、逆に自分の自由と正当性を確保してるわけか

250 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>233
認知の歪みで子どもみたいなまでは
なんとなくわかるけど
正義感も白黒思考で
ワクチンは悪!とかなるの?

当初からコロナへの唯一の対抗手段って
世界中で認識されて
トランプも予算ぶっこんだのに

加藤は秋葉原は悪!
病人はヤブ医者呼ばわり?
幼児はきらい!って怒りをぶつけるか

サクっと嫌いな注射打って
サクっと必要な手術受けて来た身としては
わかんない感覚だな

251 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反ワクはワクパスで排除なんだぁ!
店にも入れなくなるんだぁ!

まだなのか?
そのときには接種するぞ
早くしろ😡

252 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうワクチン摂取済みと未摂取でスレわけろよ

こんなの話しが進むわけないだろ

253 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
職場の隣に座ってる人コロナにかかって
復帰したんだけどまだずっと咳してるわ
ワクチン打ってるかは知らない

254 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
未接種だけど4日で治ったし嗅覚障害も2日で治った

255 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生命保険の金が美味すぎてわざとコロナにかかりにいくやつもいるみたいだな

256 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コロワク無料じゃなくなる可能性出てきたけど
ワク信は打つんだよな?
なぜなら反ワクは低所得のタダ乗りだそうだから
高所得ならちょっとお金かかるくらいの理由で効果を信じるワクチンを打たない選択肢はない

257 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昨日陽性で出張先でホテル隔離
味覚は普通だが喉いてぇ
3回打ったけど風邪が重くなる体質だから打ってなかったらどうなっていたことやら

258 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>250
ID変わりますがID:HIRsg23X0です
白黒思考ってのは、思考にゆとり(ゆらぎ)がないってことを書きたかった
言葉不足ですまん
白黒思考はグレーにすることが苦手なんよ
だから白か黒か極端なほうに行きたがる
そのほうがグレーより気持ちいいからね

259 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高熱は2日あとは37度前後の微熱が数日続く、倦怠感、喉痛など
普通の風邪の倍長引くイメージだなあ

260 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>256
半年くらいで耐性も落ちていくから打ち続けないとこわいんだっけか

261 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホテル隔離暇すぎて死にそう
VODがタダになっててAV見放題だけどそんな体力ねえし

262 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>261
スマホゲーめっちゃ出来るやん
先日ハガレンと幻塔がリリースされてどちらもめっちゃ人気でおすすめやで

263 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>260
早く次を打たないと全く接種してない人より悪い状態になるらしいからねw

264 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一生後遺症に苦しめられる人生だねぇ

265 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>263
まだそんなデータ無いのにアホやん

266 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
39-40の高熱2日と3日くらい37-8度
咳きもあまり出なかったが頭痛がひどすぎて熱出てる間水枕放せなかった

平熱に戻って匂いが感じにくくなったのと療養期間終わってから咳きがよく出るようになったな
ノーワクで重症化しなかったからよかった

267 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>262
やっぱそこになんのかねー
ホテルのフリーwifiあるのが救いだ
目が悪くなりそう…
あと8日間…

268 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>267
むしろ羨ましいまである

269 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>265
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000975388.pdf
2ページ目の10万人あたりの新規陽性者数を比べてみなよ😂

270 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>268
いやいや缶詰めきついっすよー
家ならpcゲーひたすら出来るしネトフリアマプラディズニー+入ってるからなんとかなるけど
スマホ一本はキツい…

271 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>270
スマホで見れるやんあほなん?

272 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生命保険ちゃんと申請しとけ
コロナなったやつはそれだけが救いだわ

273 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>258
至る理由はどうあれ「決まる」のか…
ほんとわかんない感覚だな
決断早いと半分生き残って半分死ぬ勢かな
虫の生き残り方みたい

様子見勢はそれとは違ってコロナ禍という
新しい状況に固まって動けない
正常性バイアスぽさか

家族はアスペと正常性バイアス気味だけど
1年前「医療が受けられなくなる」と接種した
最初一瞬いぶかしんだけど
会話したら転んだ家族の方が白黒気味か

ありがとう理解が深まった

274 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
幸村ウイルスか

275 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>273
個人の中ではどんな考えも合理になり得るからね
極端な思考が働けばそれが加速されちゃう

俺もコロナ禍を通じて、非常時における人間の行動傾向がどういうものか、とても勉強になったよ

276 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>269
説明してええか?

277 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>276
できないくせに🤭

278 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>277
いやもう説明するの疲れたんや

279 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>278
ほらね🤣

280 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>279
それじゃあ足りんなあ
説明する気にさせてみんさかい

281 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまらんわあ
なんか面白いこと言ってくれたら説明してあげるんやけどな

282 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反ワクで「かかっても自己責任」と言って
自分の感染しやすい行動をする言い訳奴は
(>>249)>他人の自由を認めてるよう
なテイにして
>逆に自分の自由と正当性を確保してるわけ
なだけで既にワクチンに他責してる奴も
多いのかもしれない?

283 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風邪<コロナ≦インフル<<ワクチン

284 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
なったこと有るがマジで風邪とまでは行かなくともインフルよりは弱かったぞ

285 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>282
そういうかんじだろうね

でも反ワクの人たちには社会的な役割があるよ
社会の必要悪になってくれてる
ワクチン推奨派だって、不満を他責しているわけで、その矛先が反ワクになってるわけだ
このスレはそういう構造で盛り上がってる節もある
俺のレスも半分そういうもの

286 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
またID変わったすまん

287 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>244
酸欠もきついよ
すぐに息が切れて気持ち悪くなる

288 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>256
ワクチン接種当日と翌日と副反応酷ければ翌々日まで休めるから打つぞ

289 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/WXVU6Yv.jpg

290 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保険おりるからPCR検査しまくってるけど無症状で1回なったわ
風邪ですらない

291 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
幸村と戦っててワロタ

292 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>285
社会的な役割なんてないよ
別に反ワクへのツッコミ所の多さで
接種した覚えもない
他に手段はないし危険も少ない判断なだけ

293 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワクチン推奨派は別に不満は持ってないし他責もしてないだろ
ワクチン推奨派は別にもうコロナなんて雑魚風邪としか思ってないからな
反ワクがこうやってわざわざスレ建ててるのが目障りなだけでしかない

294 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人差あるだろうけど
コロナ>急性胃腸炎>インフルエンザ>扁桃腺炎>風
だった。正直舐めてた

295 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2回目は普通の風邪よりシャボかったわ
鼻水と倦怠感くらいで終わった

296 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
推進もしてない信仰心でもない
道具を吟味して使いたいのに
変な嘘混ぜんなしばき倒すぞってだけ

297 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
治ってからそろそろ1週間経つけどまだ酸欠っぽさと味覚嗅覚異常が治らんぞ

298 :◆PgqdmNnHKU :[ここ壊れてます] .net
いやインフルよりこええよ
確かにたいしたことなかったけど
容赦なく家族とかに感染していったわ
インフルなら面倒見ててももらわないとか普通だったけど
コロナは全員軽症や無症状に近いが感染していった

299 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2日前くらいから喉痛いのと倦怠感と強めの頭痛あるんだけどやばいか?検査したらアウトだと思って行ってない

300 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>299
検査しないのはいいけどどっちにしても感染拡大させる可能性高いから治るまで家から出るな

301 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>299
解熱剤飲んでから一日して回復したと思ったら今悪化しててキツい
個人差あるけどゆっくり悪化することもあると思うから早めに検査したほうがいいんじゃない?

302 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
39度の高熱と身体の筋肉が痛い

303 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
後遺症か知らんけど基礎体温が36.2くらいから36.8まで上がった

304 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近になって死にまくってるな

305 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35>>39
免疫系に感染して免疫力弱めちゃうから
もはや新型エイズ
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2020.09.25.20200329v1

再感染しなくても弱めた免疫のおかげで
しばらくしたら体内で勝手にまた増えてくるというね

306 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
およそ20人の従業員がいる職場だけど4人コロナで休んでる
だるい

総レス数 306
66 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★