2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ご近所さんから「バイクの音がうるさい」ってクレーム来たんだが

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうしたもんかね

家の前では空ぶかしも一切しないしエンジンかけてから1分以内には発進するようにしてるんだけどな

週末しか乗らないし朝早く(7時くらい)にエンジンかけることはあるけど深夜には乗らないし

ちなみに排気系の改造は一切してない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイクは排気いじらんくてもうるさいからねぇ
どうにもならんから無視しとけばいい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車種は?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
1分はやりすぎ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統失なんだろうから
無視しとけ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際うるさいし
住宅街抜けるまで押してくようなやつもいる

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイク以外にも問題があるんだろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本人だから仕方ないと思って無視しな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかしてハーレー?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
分かりました気を付けますって言っといて、そのまま普通に過ごす

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずは車種を言わないと

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ朝に爆音響いたらムカつくって気持ちはわかる

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3初代隼 最近の大型に比べたら全然静かやと思うんだけどな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
これだろうな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
100m手押しで離れてからエンジンかける
100m手前で降りてエンジン切って押してくる
これで解決

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に負けるぞ

謝ってちょっと歩いたとこに車庫借りたほうがいい

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
所ジョージを見習え

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイク捨てろ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと稀にだけど相手は大型自動二輪の免許持ってるかも
そういう人は自分が乗る分敏感なんだよね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分じゃ気にならい事は相手も気にならないて思い込みが間違い

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しばらく口でブルンブルン言ってれば寄ってこなくなる

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎回そのご近所さんの家を訪ねて「今からエンジンかけてもいいですか?」とキチガイのように許可を取りに行く

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
違法マフラーつけてる車とかバイク乗ってる奴らってマジでどうしてるんだ?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
舐められてんだろ黙らせろ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
睡眠不足は免疫力を極端に下げる

免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。

・成人の場合、最低6~8時間の睡眠時間をとるようにしましょう

・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えましょう

睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
睡眠不足が免疫力低下を招く!? | 株式会社アウレオ
https://www.aureo.co.jp/column/suimin/

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
同じバイク乗りなら分かってくれそうなもんやけどなあ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
サイレンサーつけりゃいい
はめ込むやつあるでしょ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイクってなんであんなうるせぇの?
静音にできないの?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
逆に爆音たててビビらせてんじゃね?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うるさいかうるさくないかくらい分かるでしょバイカーって脳味噌低下してんの?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
日本語でおk

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
純正だったら文句言われる筋合いないから
分かりましたって言うだけ言って無視して乗れ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
隼ってうるさいん?
つーか新聞配達のバイクじゃない?
うまくカマかけてみろよ
「昨日もうるさかったですか?だとしたら昨日は乗ってないので俺じゃねえよバーカ」

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
大型乗りはマナーに気を使うから若造の排気音には敏感やで
特に昔限定解除で取ったやつはな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイク乗りの言う他のバイクに比べて音が大人しいバイクは
バイク乗らない人にとってはうるさいバイクなんだよなぁ
ノーマルでもうるさい
そもそも最近のバイクなんて暖気いらないし
暖気したいなら一旦移動してからにすればいいのでは?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
これ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35わかってるよ

だから1分以内に発進してるんだよ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ID:/58RsZ6b0

隼かいな
どうせ最近の教習所で大型免許とったんやろ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33純正マフラーだし個人的にはアイドリングでは全然うるさくないと思ってる

ただ原付でもうるさいって感じる人はいるだろうしそこは何とも言えんな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38そりゃそうでしょ笑

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイク(の見た目)がうるさい

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1分以内ってのがどれくらいか分からんが
自分もバイク乗ってるがノーマルでもやっぱ多少音が大きい自覚あるから
発進するまでエンジンかけない跨ってエンジンかけてすぐ発進とかしてるぞ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
それやったら相手が昔限定解除で大型とった大先輩だと思って
頭(こうべ)をたれて謙虚な気持ちで接っせな駄目やろ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うるさいってだけならただの感想でしょ
どうして欲しいのかを聞きに行けよ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42えらいな

俺はエンジンかける→ヘルメットとグローブとつけてゆっくり発進って感じ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
空ぶかししないならいいよ
文句言うのはキチガイすぎる

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
うるさいってクレームが入ったら「静かにしろ」と言う意味だろ
言葉以上の意味が全く汲み取れないロボットか?AIのがマシだぞ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
くだらねージジイだなぁ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43あ、はい笑

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
その順序を逆にしたらいいのでは?
そんなに暖機必要か?

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
大型区分ができる前で、自動的に免許付与されちゃった仙人

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえずアクセル全開でドーナツターンしてみては?
文句言われたら「すみませんつい出来心なんです本当にごめんなさい」で解決

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
それがいやなんじゃない
俺も準備全て整えて出発準備住んでからエンジンかけてすぐ出発、大通り出るまでアイドリング付近で走りながら暖気してる

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やれやれ
昔の大型乗りはマナーも行き届いた紳士だったんだがなあ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
だからお互いの妥協点を擦り合わせる作業をしないことには収まらないだろ
コミュケーション取れよ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
平日毎日7時にブォォォォォォンって五月蝿いなら嫌だなとは思う
クレーム入れるほどでもないが

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いってきた家のポストに百均で買ってきたカッターの刃を未開封で入れておけばいいよ
静かになるよ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56平日は基本乗らない 基本土日だな

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次はそいつの家の前で空吹かしだな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わざわざクレーム言いに来るんだから 言いに来た奴かお前が大概なんだろうな

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱバイク乗りって害虫しかいねぇな
「趣味でブンブンうるさい音を出してます」がなんで罷り通ると思ってんだよ
洗濯機や掃除機も近所迷惑ならない時間にする現代で原付ならともかく趣味で乗ってるバイクでうるさくしていいわけねぇだろ 住宅街から離れたところに駐輪場借りればいいだろ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サーキットのレース車両並みのブリッピング暖機で早朝に起こしてブチギレて出てきたタイミングでマフラーに耳を押し付けてレブ珍キメて鼓膜を破壊すればお互い気持ちよく過ごせるようになる

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
土日なら俺は二度寝するしまぁ無視するけど
五月蝿いは五月蝿いんだろうし害与えてるのはバイク乗りの方
法律で○デシベル以上は騒音って決まってるからバイク音は騒音になるしね

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
阪大ガイジスレ
度し難い虚言癖持ち

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際の音とか分からないから何とも言えないが、毎日毎日毎日毎日問答無用で朝の睡眠1時間削られ続けてるのだとしたらストレスは相当なものだけどな

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ご近所ガチャに外れてクレーマーに当たっちゃっただけだよ
無視が正解だけど念のため防犯カメラ付けとけ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65毎日は乗ってないって
週末しか乗らん

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
音量自体はそれ以下でも音の高さや性質や経験による印象の差で煩く感じることなんて往々にしてあるぞ
単に高めのエンジン音を聞き慣れてないだけだろ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だいたい新聞屋が悪い説
あいつら深夜にぶんぶん走り回るから
八つ当たりされてるんじゃね?

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝っぱらからあの騒音1分も聞かされたくないわ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず純正だから問題ないとか生活に必要だから問題ないとか
ガイガイの思考にならないようにな
加害者は騒音だしてるバイク乗りって自覚を持って対処してくれ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サイレンサー交換したほうがいい

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車の音がうるさいってクレームいれればいい

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
阪大ガイジ横浜市西区近辺の都営にママと暮らしてるキモい

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相手の家から少し離れた方面に押して行って起動

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4発は純正マフラーでも低い音が響くからな
おれは幹線道路まで押していってそこでエンジンかけてる

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新聞屋専用の消音仕様のバイクとかいいかげん作れよな
深夜早朝にあれやられるの腹立つんじゃ
こっちは新聞なんぞとらんのじゃ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
純正でも乗り回してるうちに基準値超えてる可能性あるからな

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カブ系のバイクなんて気にならんけどな

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
音に対するセンサーは耳かもしれんがそれをどう処理するかは脳の仕事だからな
微かな音でも気に入らなきゃ騒音だぜ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
走行距離にもよるけど初代隼ならサイレンサー逝きかけてるんじゃないか?
純正でクレーム来る程の音量とは思えん

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
あれこそ電動バイクにしてほしいな
車と違ってスピーカーから音出してないから、マジ無音

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うるさいのはハンガイのバイクではなくご近所さんのバイク
嫉妬スレ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大型はエンジン音デカいから結構気を使うな

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで日本て電動が発達しないの

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイク乗ってるけど近所じゃなかろうと住宅地入ったら抜けるまでは歩いて押してる

旅先で文句言われたことがあるからちょっとね

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電動化したらしたでインバータの音は俺個人が不快に感じるからクレーム入れていい?

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
乗りたいか!?鉄男!

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほぼ直管のバイク乗ってるけど苦情来たこと一度もないな
帰宅時にアフターアイドルせず極力静かに帰るのが意外と効くかも

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
静かなバイクは危ない
ある程度うるさくないと自分の存在をアピールできん

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
我慢してると思うよ
文句言われた時って我慢の限界が来た時だからな

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
令和の首なしライダー

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
向かいの家は全く気にしてなかったけど周りはまあ分からんな

ただ低音そんな出ないし思ってるより響かないのかもしれない

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
これ

総レス数 94
17 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★