2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

親知らず抜いたらどれくらい痛いの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レントゲン撮って左右上下が綺麗に真横から🤜🏻 🤛🏻
その時はもう少し生えてきたらにしようって言われて
今は左上がちょっと出てきて痛い

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハゲが治るくらい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車の運転での揺れとか痛くない?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
真面目な話なんだが

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上の奥歯2本歯虫歯になりやすいから抜いた方がいいって抜かれた
麻酔してたので痛み無し

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面倒だから1日入院して4本一気に抜いたけど地獄だったぞ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
抜歯後が痛いってよく言うやん
どの程度の揺れなら大丈夫なのかなと

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
腫れてないうちに抜けば大したことはない

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
4本同時に抜いたら飯食えなくね?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
抜くときはめちゃめちゃ怖いけど痛くない
やべえ音が頭の中に響いてるのに痛くないのがまた怖い「なにかの間違いで痛みが来たら!痛みが来たら!!痛みが来たら!!!どうしよう!!!!!」って怯えながら1時間近く耐えた

麻酔が切れたあとの痛みはほんとに苦痛だったよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左下だけ釣り針のカエシみたいになってて4分割にしてぼこぼこにして取りますって言われた挙げ句
麻酔効きづらくなってて3時間位かかったの思い出した
めっちょ辛かった

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親知らず抜く位痛い

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
舌で触ったらぷにぷにしてる…

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数週間まともにメシ食えん

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
食えないよ
術後3日ぐらいは3食ウィダー

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
全然痛くない
抜かれる歯よりも指でほっぺた引っ張られる方が痛かった
もし麻酔切れた時も痛い時は薬飲んでって渡される

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと翌日めっちゃ腫れる
嘘みたいな腫れ方して面白い

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
その後どれくらいで痛み引いた?
運転とかの揺れは大丈夫?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
どういう状況かよくわからんけど3時間は長すぎやろ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
その痛みの程度を聞いてるんよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
夕方に終わってその日の夜には引いたよ
でも変な口の動かし方とかしたら傷引っ張ってズキッと来ることはあった

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
やっぱりそうよな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
固形物は無理なんやね

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
処方されるなら大丈夫か、

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
どれくらい腫れた?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういえば新年の抱負が親知らずを抜くだったわ
多分来年も同じことを言ってるとは予想してたがそうなりそうだ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
あんまり触らない方がいいね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
この際抜いてしまおう

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
手術前に「全身麻酔でやろうかとも思いましたがギリギリイケそうだったので局所麻酔でやることにしました」って全然嬉しくないお知らせされてマジで気が滅入ったわ

俺と後ろにカチャカチャ置かれる器具を覗いてみたら人の体を治すものとは思えないエグい道具ばっかり置いてあるし

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
飴玉をほっぺたの裏に仕込んだときくらい

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
骨削ったりするんやろ…怖すぎなんだが

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
そんなに腫れてないように思えるけど

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分のは親知らず痛く無かったし
ちゃんと奇麗に生えそろってた奴だったから
ペンチで引っこ抜かれる感覚は嫌な感じだったよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に痛くないけど抜くときのゴリゴリやってる感じは怖いわ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4本抜いた後そのまま仕事出来るくらいには痛かった

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
抜いた後数日から数週間痛むらしいけど、どれくらいの痛み?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
デカ目の飴玉ね
サクマドロップスみたいなのじゃなくて

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
それは…痛くないのか?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親知らず抜いた時より
包茎手術して痛み止め切れた時の方がヤバかった

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
皮膚伸びるやん

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
痛みの期間は人それぞれだと思う
俺は傷の治り早いから痛み引くのも早かったけど一週間後の抜歯の時に糸が取れにくくて大変だった

42 :!ninja:[ここ壊れてます] .net
俺は一週間痛かったし、腫れてた。
鎮痛剤、薬局で買って一日で無くなったから、薬剤師に相談したら怒られた

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
そこはちゃんと治るよ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
車運転したり揺れが多い趣味活動してるからどんなものかと

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上の二本も抜いたほうが良いって言われてるけどまじでもうやりたくない
上の歯は楽に抜けますよって言われてるけどそれでもヤダ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
量守らないとだめ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
研修中に口外にいて4本同時全麻下で抜歯見てたけど、全麻からえづきながら覚めるの見てると、全麻下は無いわぁと思った。
自分の親知らずは学生の時、伝麻+笑気麻酔で実習で同級生に抜かれたな

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
こちとら上下左右4本拳で状態なんや
怖い

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
運転は平気だったよ
ガクンッてなってもちょっと痛い事あったけどそのくらい慣れてくる

50 :!ninja:[ここ壊れてます] .net
>>46
それで怒られたわ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
全身麻酔も考えたけどやめとくわ…

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
それなら支障ないか

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロキソニン処方されて飲むタイミングも言われたけど「どうしても痛かったらタイミング無視して飲んでください」って言われたよ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
痛みがあったら飲めばいいね

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1年間位はズキズキする

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
抜いた後麻酔が切れてからが地獄
「うーっ、うーっ、ううぅーっ!!!!」って呻きながらジタバタ足を動かすくらいしかできないけど痛みは消えない

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
取る時より取ったあとが地獄のような痛みだったな

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
そんな続くの?それは違う病気疑うわ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもロキソニンじゃ抑えられない痛さだった
進行しまくった虫歯の痛みが数時間続く感じ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
そんなにか

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
考えたくないけど違和感が…

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ、一回目やったときの麻酔切れ後の痛みはヤバかったけど、二回目の時はそうでもなかった

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
虫歯行き過ぎたら痛いって聞くけど進行しないうちに治療してたからわからんや

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
何年かかけて4本全部抜いたけど
本当にこれくらい辛かったのは最後の1本だったかな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は局所麻酔だったけど、効き過ぎたのか術後に気持ち悪くなって車椅子で病室まで運ばれたな
その日の晩は痛いわ吐くわ血が出るわで本当に辛かった

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
慣れたんかな?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人によるとしか
さすがに当日は飯食えないけど次の日はビックマックいけた

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
当たり外れあんのかよ……

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
それは、恐怖

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は3ヶ月に一度定期検診に通ってるから虫歯は見つかったらすぐ治せるので定期検診は通ったほうがいいよ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
いきなりそれいけるんや

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
定期的にチェックあった方がいいよね

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
凄いな
俺は口半開きにしてスプーンで上から流し込まないと物食えないくらい口開けるのツラかった

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
歯医者行って麻酔打って抜いてって感じで
特に記憶にないくらいだぞ
人によって違うんだろうけど

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
生え方で全然違う
俺はエロい大根みたいな形した歯根の親知らずが横向きに生えてたから大変だった

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
麻酔してるとそんなに痛くはない
ただし止血がうまくいかないと血がドバドバ出まくって死にそうになる
実際それで夜間救急に駆け込んだし

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3日後ぐらいがピークで顔パンパンになってワロタ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
痛み止めもくれるし痛みに対してはそうでもないけど
一晩中血が止まらないのがしんどかった
5分おきにトイレに血を吐き出しに行ってた

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上はそれほど痛くなかったけど下は1ヶ月間毎日6時間おきにロキソニン飲んでたな
完全に違和感がなくなるまでは2ヶ月かかった

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
規模にもよるが、肉で埋まるまで半年はかかる

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親知らずの抜歯の1番痛いパターンは横向きで顎の骨を削るパターンのやつと、術後の血餅が取れたパターン

歯茎切って普通に抜けたパターンは痛くない

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
顎の骨を削るパターンだった
んで歯根が顎の麻酔できない神経に触れてたからそこ取るとき痛かった

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に一週間ぐらいで問題なくなるし

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ずーんって痛いけどそこまで長く続きはしない
俺は次の日40℃近く熱出たけど
4本抜いて4回とも

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人差あるのは分かってたけど、痛み酷い人の話聞いたら怖いわ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
弟のが横向きに生えてて、ノミみたいな器具でガツンコガツンコ砕いて取ったらしい

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下の横向きの抜歯の時、局部麻酔で歯茎切って親知らず抜いて縫って綿を1時間噛みながらバイクで帰ったぞ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
抜かなくていい歯のやつは親に感謝すべき

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こうなる
https://i.imgur.com/IBQlvLk.jpg

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
血餅が安定するまでは無理しないことだけ気を付ければいい
俺は3食プリンを三日続けた
ドライソケットは地獄らしいが食べ物気を付けてればまず大丈夫

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
痛みは人によって違う
それだけ知っておけ

総レス数 91
17 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★