2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

かまいたちの夜ってめちゃくちゃ面白かったよな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
好きすぎてあのペンションに泊まりに行ったことあるわ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだあるのかな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯人は脇にピンポン玉を挟んで死んだフリをしている男

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
続編はなんであんななの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
あるみたいよ
じゃらんに載ってた

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
わかんない
2はほんとに酷かったと思う

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大阪のオジサンに弟子入りするだけのゲーム

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クヌルプ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
攻略本なかったらピンポイントでこれ予想しなきゃいけないとか無理ゲー過ぎる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いまおもうと紙芝居だな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初エンドは大阪にいくやつだった

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
あれが一番ハッピーエンドじゃんとかいう人いるけど結局事件に巻き込まれるんだよな

>>8
そうそう

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
まあサウンドノベルだし

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釜井達の夜

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
玄関で殺された男のスタッフあたりからの悲鳴ラッシュで寿命半年は削られたと思う

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
夏に行ったけど程よく山に囲まれていて爽やかなペンションだった
メイン通りからそんなに離れていなかったな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
素敵な宝物

これを大団円で聞いたときちょっぴり泣いたわ
まあ手遅れのサバイバルゲームでも
怖くてちょっぴり泣いちゃったけど

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
談話室とかゲームのまんまで興奮するよな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発売当日に買ったら初見で偶然正解?当ててなんかちょっとえっちなルートに入って何だこのゲームってドキドキした高一の思い出

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これを据え置きゲーム機で高価格で出すのが微妙
今の時代にスマホ向け効果音付き電子小説として1000円で売ってれば超絶大ヒットの可能性

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2はサブルートがかなり楽しかった記憶

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
階段登ったら彼女にストックで刺される

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小1の時にWiiので何回もやっだけどスパイのやつしかクリアできないままWii没収された思い出

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
サバイバルゲームやばいよな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
   せ
   れ
   く
   と
   を
   お
   せ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幽霊(;∀;)イイハナシダナー

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
楽しいことを考えてるのに涙があふれてくるのはどういうわけだ?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学校であった怖い話もやろうぜ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カマ 板 血…

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
もちろんやったぜ
PS版も持ってる

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かまいたちの夜とレイジングループは怪奇ホラー系ADVゲーの双璧と言っていい存在だな
シナリオが秀逸過ぎる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ノヨル・カーマイ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぬしが彼だ、痔に一夜んこ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
BGMも良かったよな
オウム事件のニュースでよく流れてた

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
良すぎて当時怖かったわ
頭の中で流れないようにしてた

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
ファンブックか何かの漫画だよな
柴田さんだっけか

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2とかいうクソゲー
一部では人気だよな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
かーっ、まいった、血の夜

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
どうしても評価する気になれんのよね2は

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あまり使われないけどグロい絵が出る時のコァーン!みたいなSEが死ぬほど怖かった

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だいたいは犯人の名前しらみつぶしに入れまくって
あれ?進んだんだが?って解決するパティーン

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
加奈子に誘惑されてフル勃起した奴

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ペンション荒らされて大変だったらしい

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3の最後の真相のとこで流れるBGMがシュールなのが
犯人のサイコパスぶりと合わさって却って不気味だった

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
みのむしぶらりんしゃんのキモさとかがハマるやつはハマるらしい

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
いわゆる厄介ファンみたいなのが無理な事言ったりやったりしたとかあったらしいな
俺はおとなしく写真撮ってPS版のソフト買ってそのまま部屋でやってたぐらいだけど

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
ついファンブック探してもーた
https://i.imgur.com/I7d16Z3.jpg

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
読むのは面倒で操作が退屈だったし
ボタン連打するだけの簡単なお仕事だったし
結局はEDを全部見せられた気分がするゲームだった

これを面白いって言ってる奴らは今までどんあゲームしてたんだ?って聞きたいわ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
いやわかるよ?
キモ怖さみたいなのは2のサイドには結構あったしまあ面白いんだろうなとも思う
ただ1を劇中劇にしちゃったのがもう俺にはちょっと無理だった

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
これこれ

>>49
いや「読むの面倒」ってあんた
ノベルゲーで読むの放棄したらそりゃ面白くなんて感じないでしょうよ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
長文読むの面倒がるお前らに言われたくないわ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プラズマよ! プラズマのしわざだわ!

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
便所の落書きの長文と読み物を一緒にしちゃう程度の知能じゃそりゃ読めないわな

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルートで設定やリアリティラインが変わるのは好き
ジャンル内要素として定着しなかったみたいだけど

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎度毎度EDを見るたびに何度も同じ文章読まされるとか苦痛でしかないわ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう奴ってスポーツゲーでもボタン押してるだけじゃんって文句言ってそうだな

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2でのバッドエンド達成の為にバカ短い文章を読まされたのにはムカついた
んな、くだらんバッドエンド入れるんじゃねえ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
へえやってみようかな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
嫌いなくせに2まで買ってしかもやり込んでてワロタ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早送りはない選択肢までのスキップ機能がない
場合によってはあるけど場合によってはそれらの機能を使えなくする
テンポ悪すぎ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
中途半端は嫌だからなとりあえず3までやった
新シリーズやリメイクはスルーした もうやってられんわ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ミステリをちゃんとゲームにしてるとこが秀逸だったな

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
俺はこの作品で我孫子武丸を知って大人になってから「殺戮にいたる病」って作品読んだわ
凄い話だった

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とにかくラノベゲームなのに機能が中途半端すぎてイラっとくるゲームだわ
エロゲーより機能が少ないってそれってどうなのよ?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は大人になってディプロトドンティア・マクロプスを読んでなるほどと思った

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヒロイン殺して部屋開けっ放しで妄想しながら寝るエンド好き

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
黎明期の作品だし仕方ないんじゃないのかねそれは

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯人もしかけもわからないのに適当に選んでいったらクリアしてしまった記憶

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
それあったらあったらで速攻終わって今ほど記憶に残ってなさそう

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何よりもひどいのはセーブデータの少なさ
ラノベゲームなんだから50個ぐらいはセーブできるようにしろよアホ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドラマ版なんてなかった

いいね?

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
ここ重要

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドラマ版といえば弟切草の実写映画も酷かったな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
まあドラマCDと同じようなアレだったし…

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今更だけどお前ら的に 輪廻彩声 はどうなんだ?
俺的にはあれはあれでアリだと思っている

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういやファンがストーリー作った本でてたな
ゲームブック式のかまいたちパンケーキの奴凄い凝ってた

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何回やってもだいたいサバイバルゲーム行きになったんだよなぁ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
あるある

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
かな子の発狂して襲ってくる顔が
私のケーキとったねレベルの顔だったな

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
√ごとに基本設定からまるっきり違う話になるの好きじゃないよ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
個人的には
かまいたちの良さ殺しにかかってると思うけど
最近の人は好きそう

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
やってないから追加シナリオとかの評価はできないけど俺は嫌い

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1と2は好き

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すっぺらぴっちょん!

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
またやりたい新作出てくれないかなと思うけど
学怖アパシーみたいな方向性にしないでシルエットを貫いてほしい

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
全部のエンディング見ないとピンクの栞出ないけど?

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2の妄想編だよね、やっぱ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1の絶妙なとこは
推理出来るタイミングが3つあって犠牲者少なくしようと思ったらトリックから逆算して主人公が推理に必要な情報を揃えられるよう行動しないとクリアフラグ立たないから
それがゲーム性になってるとこ
2も3もそこが薄くて新かまは論外だった
ただ3はメインシナリオのトリックはクソだがゲームシステムを逆手にとった叙述トリックは見事だったので駄作と切り捨てきれない

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
YouTube輪廻彩声のプレイ動画があったからなんか知らんけど延々とみてたわ
バラバラ死体が見付かって最初の捜索のあと
実況が速攻で間違った選択肢を選んでたわ
長い夜の始まりやがった

総レス数 90
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★