2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

10万円でゲーム目的でデスクトップ組みたいんだがおすすめあるか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リーグオブレジェンドはできるだけ快適な環境でやりたい

COD(バトロワじゃないやつ)はとりあえずできればいい

頼んだ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと5万は出せ
俺からは以上だ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
モニタ拾ってくればいい

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとモニターも含めて10万で頼む

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず馬で資金を倍にします

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
XSX 5万

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デスクトップに拘らずこれ買おうぜ
https://i.imgur.com/RYeW2yG.jpg

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
そんなゴミいらねーよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
せめて今使ってるPCあって
使い回せるパーツがあれば楽になりそう

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
LOLなんてスペックいらねえだろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ff14やりたいです!

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
OS1.7万
グラボ3万 1660S

あと5万でどうにかなる
まあ俺は今更1660Sの時代遅れPCなんて要らんが

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
モニタにパーツを組み込む

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中古可なら何とか見繕えそうだが新品限定だと1万弱予算オーバーの構成になってしまう

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
まだ出てないじゃん

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本気で予算10万だったらsteamdeckの方がマシ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと6万だけだせ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
LOLなんて快適にやるならモニター複数必要だろ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
せめて15万で組まないとろくなものできん

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずカネ増やすとこからか

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
だから十万なんだよ

>>18
モニターはとりあえず一枚でいい

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみにOSはある
あとマウスもある
キーボードは千円のでいい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10万しかないんかどーしても

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
十万で頼む
できれば税込10万で

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
欲しい大きさのモニターで1番安いものを買う
余った金額で買える1番いいpcを買う
おわり

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
OSあるって事はPC持ってたんだろ?
元々持ってたPCのスペックあげたら流用出来るかの判断付くぞ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10万円以下となるとどうしてもGPUはGTX16世代となってしまうが・・・
実のところ、ゲーム側の設定をミドルにして
フルHDで60Mhz(ものによっては120MHz)でもいいよというならこれで十分だったりする
そしておそらくゲームをするだけならこれで4~5年は遊べる

これなら箱Sの4万でいいじゃんか!になるが、そこはPCならではの+αをどう考えるかだな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
ノートだから役に立たん

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
リーグオブレジェンドは最高設定で遊びたい

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チー牛恫喝してカツアゲするしかない

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
ハードディスクぶっこ抜けるとかさ
最悪モニターをそのノートにするとか色々出来るんだわ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
税込10万では難しいんじゃねーか

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一昨年なら10万でいけた

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
多分やめといた方がいいな
ほぼ壊れかけだし下手したら新調した方を道連れする

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハローワークおすすめ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
今もなかなか安いはず

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
働いてるぞ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっと足りないな
15万あれば6900XTが買える

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プラス5万10万出すのってそんな厳しいか?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
LOLのようなゲームは「基本的には」重くないから格安PCでも
遊ぶ分には問題ないんだけど
同時に上を見だすと切りがないってゲームの典型でもあるから
中設定で60~120MHzでいいなら10万でいいし
最高設定240MHzやりたいなら20万あってもたらんし
本当にピンキリ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
それは無理だ

>>39
厳しい
他にも必要なことが山ほど詰まっている

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
60以上に貼り付けるならそれでいいよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やめとけ。絶対に後悔する
必要なモデルに必要な予算を組むように考えるんだ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
所謂フラグシップモデルのような
誰が買うんだこんなもんってふざけた価格の商品は下落してるけど
一般人にこそ必要なロー~ミドルスペックのグラボは下落するものの動きは鈍い

ここら辺はメーカーもしっかりしてるわ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
そこまでfps上げる意味がないからな

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
それは無理だ

>>44
でも一時期に比べて一万くらい値下がりしてる

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
俺がSwitch欲しいからって1万円で増やそうとしたけど減った方法じゃん

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
個人的には逆だな

快適に遊べるだけのスペック満たしていればOK
無理してハイスペック買っても
「うおおおおお流石最高スペック!!」って恩恵感じられるシーンはまずないってのが自分の経験
ミドルスペックを予算に合わせてかっとけば、住めば都の理屈でその環境に人間の方が慣れてしまう感じ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ら俺が余裕のある予算と丁寧な物腰だと何も教えてくれないくせに
こういう無茶苦茶な予算かつガイジ対応なアフィ臭いのには答えてくれるよな

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
予算が余裕あるなら並んでるの買えばいいだけじゃね
だから教えることなさそう

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ金があるなら出すもん出して最高のを買えで終わりだからな

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
休日に何回かバイトして予算後5万上げればいいのに
今10万で組んでも絶対後悔する

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず十万で頼む

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
BTOの最低レベルの予算でどう満足できるんだ?

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
リーグオブレジェンドが快適に動けば満足できる
リーグオブレジェンドは設定落としたくない

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今月10万でグラボ以外組んで、来月10万のグラボ足す

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10万ならまじでゲフォの16系で手打ちするしかない
これなら無理にパーツあさるよりBTOなどの9万円チョイスするのが手っ取り早い

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
LOLのスペック見てきたけど
推奨グラボGeForce560じゃん
最新のマザボのオンボだったら余裕で最高設定出来るんじゃね

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グラボは1650で組んだとしても他がなかなか10万内に収まらない

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
lolに対してやる気有るけどまだ始めてもなくてワロタ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
でもそれじゃCODが遊べない

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと5万頑張って用意しろ
マジで

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
今のゲームがうごく
設定はミドル
解像度はフルHD
fpsは60~120
まあ今のゲーム機程度って代物で満足できるか?って話だな
4~5万円のゲーム機のスペックに10万出す意味は?ともなるが
そこはPCとしての活用など個々の考えになるな

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
アホかよ
予算がある方がどこを詰めるか振り幅があるだろうが

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
振れるからいいんだよな

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早く物が欲しくて妥協点がないならディアゴスティーニスタイルで少しずつ買ってけ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ざっくり計算したけど何とか行けなくはなさそうだけどキーボードマウスまでは手が回らない

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
根も葉もない事いえば

メーカー側もPCがゲームプラットフォームとして存在感を増したいま
ハイスペックじゃないと動きませんってゲームは逆に作れなくなってしまった
(今年のエルデンリングも推奨は10世代だったかと)
ロー-ミドルスペックのユーザーが現実に多い事考えればそこで動くゲーム作るしかないわな

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうしても10万で収めたいならゲーミングノートにすれば?

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安物買いの銭失い
無理してでももう5万くらい積んだ方が絶対いい
モニター込みならもう少し欲しいが

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が計算してもギリ収まらないんだよな
もう一回書くけど
OSはある
キーボードは千円でいいマウスはある
モニターもいる

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何日か前に10万で組むって立ってたスレはこんなんだったぞ
https://i.imgur.com/FJtnu0a.jpg

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
これ悪くないんだけど電源がちと足りないからもう少しあげるのと、CPUクーラー入ってないから買ったらギリオーバーしてしまう

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1650っていま結構するんだな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
その代わりといっちゃなんだが
これモニタも含めた値段だよね?

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
この構成なら500wで余裕じゃない?
クーラーはヤフオクかメルカリでリテール買えばいいし

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
PCパーツって底値以上はどうしても下がらんのよ(中古、ジャンクパーツ除く)
その底値ってのが今はこの位になってる感じ
一昔前は一万円台のエントリーモデルもあったんだが
型落ちエントリーからフラグシップに至るまで全体的にインフレ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
そう

>>76
たしかにクーラーは中古でいいな
500で足りるか心配なんだが

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
あのさ何を持って足りないって言ってるの?
こんなローエンドで足りねえわけねえだろ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めっちゃいいツールあった
500で余裕だな
https://i.imgur.com/gC8VaF3.jpg

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
足りたわ
むしろ400でもいけるレベルだった

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
ゲーム目的じゃないだろこれ

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ安い構成だけどなんとか10万納まったわ…

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
来たら終わってた

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1650使うぐらいなら内蔵GPUで良い気がするけどどうなん

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時期が悪い

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
GPU最小限にしてRTX4000系がでたら値落ちした3070買えば?

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
音楽や動画ファイルなどの管理
キーボードを介するSNS(5ch)
ゲームの購入先、アカウントをSteamなどに統合したい
PCモニタでWeb閲覧や動画視聴などしたい
エロ

ここら辺の目的がないのなら10万円のPC買う必要はない
ただPCに否定的な意味で書き連ねていたが、書いてるとスマホに
加えて何か買い足すなら自分だったら格安PCかもしれん
ゲーム機ってスマホで出来ない事を補完するハードとしては
ちょっと中途半端に感じて来た

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グラボとcpuを中古の前世代にしてマザーは2スロの格安を8kぐらい、ケースと電源とファンを20k以下で組んで記憶媒体はノートのを移植出来るなら直挿ししてモニターは10kの60fpsの奴にすれば行ける

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジで中途半端半端なスペックのpcはゴミになるだけだぞ
この場合だと中途半端のレベルにすら達してないけど

総レス数 90
17 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★