2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

生活保護「メシ食えます、遊びに行けます、時間いっぱいあります」 ←働く理由なに?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なくない?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/a13i9lx.jpg暇すぎる

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
NHKも払わなくていいしな
タクシーも無料で来てくれて病院も無料

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
なんの写真だ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナマポじゃ金持ちになれないだろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
よく知ってるな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
放送の暗号化まだ?  08/29 12時20壺

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
働いてたらなれるのか?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ケアワーカーなんだわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護の奴に「働け」って言ってる奴はなあ……!!
自分が働いてる間も毎日家にいてゴロゴロ寝てるペットに「働け」って言ってるのと同じなんだよ!!!!

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
なにそれ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
タクシーはタクシー会社に悪いから使ってないな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家賃補助あるし医療費無料だし最高じゃん

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働けない理由を示し続けないといけないぞ
あと障害者でもなければ最長4年な

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生保なってPC維持できるもん?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
また嘘

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メシも遊びも自由に選べる
時間は平等

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
役所が払ってくれるんだろ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
そらそうよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護より障害年金の方がコスパいい

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
タクシー代は役所から出ないぞ
タクシー会社が丸々負担

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
最長期間の設定とかないぞ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
もち

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
息を吐くように

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
出るぞ
通院目的の場合だけな

買い物目的は出ない

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
でも生活保護の平均受給年数って6.4年なんだよね

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
まじか?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国からヒトモドキ認定受けるとか屈辱でしかないだろ
人にも堂々と言えんし

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
出ない
前に話題になってた

>>27
マジ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
市によるのかな

うちの市はタクシー代出る
ケアワーカーの俺が言うんだから間違いなし

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護から社会人に戻るんだが、楽しみでしかない

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
妻子を養う為に働いてる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
でも滝川で役所からタクシー代もらう詐欺で捕まってた運転手とナマポいたよね?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護ってなりたくてなるもんじゃないだろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
なんで生活保護辞めるの?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっともっと楽しいことは生活保護じゃ手に入らんから

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
おめでとう!!

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なりたくないとなれないよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも健康なやつで生活保護やってるやつなんかほとんどいないぞ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
おるぞ
元ホームレスとかわんさかいる

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護って月いくらもらえんの?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
俺のらっきょう晒すな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護やろうと思ったらハロワいかなきゃいけないけど
まともな奴はハロワで就職できちゃうから生活保護貰えないんだよ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
手取り25

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
自分でちゃんと稼ぎたいから、そのために勉強もした、9月から仕事スタート
胸張って自分の職業言えるようになりたい

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
地域や世帯構成、年齢によって違う

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
ありがとうございます!!もう生活保護にならないよう頑張ります!!

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
薄給のブラックで精神病む未来しか見えない

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
わざと面接落ちるもんだろ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
贅沢できない、基本的に車持てない。堂々と生活保護ですと名乗れない日陰者。健常な状態なら働いた方がマシ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
そうか、がんばれー

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
恋愛や結婚出来ないぞ
そりゃした奴もいるだろうけれど、それは相当モテる奴の話

何も世界に残せずこの世を去る悲しさは働くより辛いこと

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに若いやつより老人のほうが生保は多いぞ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
健康で文化的なの漫画読んでみ簡単じゃないぞ
ただ共産党の人連れて行くと簡単にもらえるときいた

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ年金が生活できる額じゃない人は多いからね

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
裏技使えば車乗れます
裏技使えば同居家族個人ごとに貰えます
そういうのが多い地域は役所が裏技教えてくれます

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
嘘つくなカスほとんど発達障害とかいう詐病のゴミだろうが身体障害者や事故や重病以外生活保護なんかいらねえんだよ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
羨ましがってるやつ
病気の人しか通らんぞ実際

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
働いたら何が残るの?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
遊びに行く金がないだろ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
まあ貯金でいうと150万くらいしかないわな

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
返済の義務があるのを知らない奴多すぎ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
薄給にならないよう勉強した、未経験だけど時給2000円だから大丈夫!!

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
ほとんどの男性女性が働いてない人を恋愛相手に選ばない

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車乗れないしギャンブルもできない

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
できるが

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プライド

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
良い鮨屋に行ったり祇園や高級なところとは無縁だろうし海外旅行も行けなさそうだからなあ
俺には無理だわそんな生活 

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金ないのに時間あるとか地獄や

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
完全に寄生虫だしな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護になるとできないこと

車の所持
パソコンの所持
携帯の契約
クレカの所持
仕事

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
働けないレベルで精神か肉体に異常がある場合しかほぼ通らないので健康的な生活も出来ない

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみにインターネット系も契約時に生活保護だとほぼ弾かれるからインターネットも無理だぞ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
はい嘘w

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
地域によるか知らんけど親が生活保護だからマジ

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
嘘書かないでくれます?

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
死ねば?嘘吐きコソ泥

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
普及率が65%を超えたら持てるようになるから
携帯の契約とパソコンは持てる

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
それは知らんかったわ
パソコンはパソコンがあると仕事出来るでしょって理由で前は弾かれたけどな

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
週3日勤務ぐらいで生活保護欲しいわ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
警察官に雑な職務で騙されかけたばかりだから、市役所職員にもそんな奴は居るんだろうな。
公務員って一定のスパンで細かく異動するから常に聞いてみたらパソコン持ててたかもね

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働けないから生活保護じゃなくて
働いてても生活できないレベルの低賃金なら出ればいいのにな
準生活保護みたいな感じで生活保護ほどは出ないけど生活の足しにはなる程度の支給額で

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
実際うちも短時間で担当変わったからな
まあやろうと思えば持てるよ
バレたら保護資格剥奪だからやらないけどな

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
これは嘘

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
資格もらったの3年前とかだから今は違うかもな
少なくとも俺が親の手伝いで役所駆け回った時はそうだったぞ
あとは役所の担当職員と地域によっても違うらしいけど

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護は無くせばいいよ

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会福祉が充実しすぎると国が腐るとはよく言ったもんや

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知り合いの婆さん、子供に捨てられて生保+市営住宅

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナマポがワープアにマウントとってるだけで金融資産億超えてる俺は働かんでもナマポの何倍も金が入ってきて普通の人間として生きられてる

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
いつもごちそうさまです🙇一生お願いします🙇

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90 働いてる層から金持ちは吸い上げるしナマポは寄生してるから礼を言う相手間違えてるぞ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
君も十分マウント取ってるやん

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
剥奪される訳無いでしょ常識的に考えて
そんな話で騙される馬鹿おらんわ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
ナマポに貪られてるのが悔しくて草

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年金払ってるやつ馬鹿だわなwwwwwww

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
国民年金なら払う必要ないよな

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
一番税金払ってる層はどこか知ってる?

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
それ裁判したら勝てるぞ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全然知らないんだけどナマポって月いくらもらえるの?

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単身で家賃(実費)別で約7万

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
10~13万くらい

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今どきネットとパソコンがないと就活もまともにできないので両方とも所持は認められてる。携帯も契約できる。クレカは持てないけどスルガ銀行かPayPay銀行のVISAデビットなら大抵のところは通る。

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石に安すぎるな
働いた方がマシじゃね?

総レス数 103
18 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★