2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

緊急車両「緊急車両ですけど?譲りなさいよ!譲ってくれて当たり前だよね~」←これ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ものを頼むのならまずは態度を改めてほしいんだが

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頼んでない
つまらない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
譲らない女のgifはよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前んち行くときはゆっくり行くことにするわ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあお前の家族が死にかけても救急車は急がないからな
家族がいればの話だけど

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか止まれ!って強く言われたことある
頼む側の態度じゃない

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頼んでないだろ

命じているんだ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
緊急車両が近付いて来たら止まらなきゃダメなの
勉強になったね

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
夏休みに立てろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も緊急走行してたら?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早く宿題おわらせなさい

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らウザ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
止まらなきゃダメだとしても変な頼み方されたらこっちもイラッとくる

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺にも感情あっから

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
道交法ですんで

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
後ろ付いてったら怒られた

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
権力はおまえに命令することができる

停戦状態で暮らせる法益は国家権力を重心にしている
人々はいつでもおまえみたいなカスをいつでも叩きのめせるところを見逃してやってるんだ

リマインドしておけ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通はなんか言われる前に自ら道譲るからそんな経験しないんだけどね

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも道交法40条緊急自動車の優先と定められてるから譲らなければ違反なんだわ
頼み方どうこうよりもなそもそも言われる前に譲れよ ちょっとは考えを改めな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
免許持ってないから道交法とか知らない

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
行くのか行かないのかわかんないのやめろ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
義務だぞ?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世界的に見ても緊急車両がわざわざありがとうございますなんてスピーカー越しに言う国なんて日本くらいだぞ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法定速度を守る日本の救急車
法定速度がない英国の救急車

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
救急車だけは歩行者でも道交法適用されるんだわ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
道交法が車乗ってる奴にだけ適用されると思ってる時点でもうどうしようもなく社会不適合者
大人しく祖国に帰るか人生を終了することを強くおススメ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
お前が譲らずに緊急走行中の救急車に仮に轢かれた場合
お前の治療費は国は出さないしその救急隊員も乗ってた人も払わないしその人らが罪に問われることもない

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
ちなみに補足ですが、消防車の場合は消防法の26条に歩行者が譲る義務が記載されてます。

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
義務があるからって丁寧に頼まないでいい理由にはならない

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
だから頼んでないんだって
命令してるんだよ
そもそも命令される前に退かないといけないのに退かないから退けって命令されてんだよ理解しろよ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
命令していいからって強い口調で命令していいことにはならない

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ASDかな

自尊心だけの弱者

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただのカス、クズだろ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
な?特亜だろ??

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
津波の避難指示も「逃げてください」から「逃げろ」に変わっただろ
言うこと聞かないやつにはそれくらいしないといけないからな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺はただモノを頼むときは丁寧に頼んでって言ってるだけなんだけど
そんなにおかしい?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
強い口調で命令してはいけない根拠はあるの?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
悪魔の証明じゃん

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブサヨが大好きな欧米だと緊急車両の邪魔したら普通に刑罰喰らうぞ
アメリカとかハリケーン被害で道路が緊急車両通れない時とかブルドーザーなんかを使って駐車車物理的に両薙ぎ払うからな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会では大事なことは強い口調で命令的に号するんだよ

あなたの自尊心よりも大事なことがあるから

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信号の変わり目に通られて、交差点内で取り残されてるのは
緊急車両のせいでその交差点が次の信号まで危なくなるし、可哀想な気分にもなる
信号無視できる緊急側が10秒ぐらい待ってやれよと

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
それで身内が死んでも納得いくか?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
まず通常の時点でスペースがなくて交差点の中に残らざるを得ない場合は交差点に入っちゃいけないし
緊急車両がいる場合はなおさら

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生き死にかかってるんだから譲るけど、
もっと飛ばせ!って思うわ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
交差点侵入まで緊急車両のサイレンに気が付かないって聾じゃん
社会のために免許返納しろ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法律知らない奴やん
運転するな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
救急車の運転手にとっての最優先事項は急ぐことより揺らさないこと
お前が何の気なしにアクセル踏みっぱなしで気づきもしない道路の段差一つに神経尖らせながら走りつつ交差点では譲ってくれた一般車に対してお礼申し上げてんだよ
まともな精神してればこっちが頭自然に下げるわ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
119番なんですけど!
大学の病院?に通ってるんですけど!

嘘をつきました

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも自転車だと守らなくね?
普通に青なら出てきそう
車道走るならやはり自転車なんとかしないと無理でしょ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ中で跳ね飛ぶぐらいでは意味ないけど、無駄に遅すぎても…並走ぐらいのスピードでこっちが停まって抜かしていくよね
まぁ、運転で問題になるよりかは良いんだろうけどな

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
じゃあ、スピード違反の発生頻度程度には緊急車両を妨害しても良いってことだね笑

52 :【学名】クソコテ・リス ◆XV3FLbnheM :[ここ壊れてます] .net
うーん、このカオス感

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法律は知ってる前提で運用方法されてるから免許持ってる持ってないとかムカつくとか関係ない
いやならでてけ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも実際にぶつかったら向こうが悪くなるのよね
ほとんどの人が知らないことだけど

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事で走ってるのに可哀想だな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無知とは恐ろしいよな

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだよ、デマかよ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
質問来てた!
スピード違反の車を追うためならパトカーはスピード違反をしても大丈夫ですか?

結論!
スピード違反をしても大丈夫
実は道交法でパトカーの制限速度は3段階ある

状態1 サイレンを鳴らしていない状態
この状態は普通の車と同じ

状態2 サイレンを鳴らしてる状態
この状態のパトカーは緊急車両として扱われる
緊急車両は通常の道路でも原則時速80kmで走ることができる

状態3 サイレンを鳴らしてスピード違反の車を追いかけてる状態
この状態が最終形態
この状態のパトカーはスピード違反の車を追いかけるためであれば制限速度を無視して走ることができる

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
質問来てた!運転中緊急車両に道を譲らないのは犯罪ですか?
結論!犯罪!
パトカーや救急車がサイレン鳴らして走ってる時は法律的に道を左寄せして譲らなければならない
これを守らなかった場合は刑事罰で5万円以下の罰金が科される
刑事罰なので前科つくよ

総レス数 59
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★