2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺「カレーのスプーンは水のコップに入れて!」店「なんだそれw昭和かよ!」俺「えっ」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昭和なのか?...

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかメリットあんの?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知らん世代からするとかなり気分悪いわ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何の意味があるの?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まじか...

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
水じゃなく麦茶のコップな
あれは麦茶に砂糖を入れて混ぜる為のもの

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当にわからない
Dont stop雑炊系のスレというわけではないよね?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔は米がくっつかんようにいちいち濡らしてたらしいな 本当に汚らわしい

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昭和生まれだけど知らない
地方ローカルネタ?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういえばやらなくなったな
言われるまで気付かなかった

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昭和ネタだな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
紙ナプキンぐるぐる巻きも見なくなったな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ランチの女王ってドラマでやってたから首都圏ではやってたらしい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味がわからないよなそれ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
水のコップ?
コップの水に入れて、じゃね?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれ意味あるの?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずどういう使い方するのかがわからんのだけど
水につけた状態でくるの?
一口食うごとに水につけるの?
食い終わったら水にうけておくの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
米粒つくの防ぐために最初にスプーンを水に浸ける

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
水入ったコップにスプーン入れて持ってくる

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
>水につけた状態でくるの? ← うん
>一口食うごとに水につけるの? ← いいえ
>食い終わったら水にうけておくの? ← いいえ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
二郎でもレンゲコップに入れるだろ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソフトクリームはスタンドに立てて

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなの神保町のまんてんでしか見たことがないぞ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若いもんは知らんだろうが戦後のスプーンはスベスベじゃなかったからな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもカレー自体も小麦粉かなんかが多いのかやたらとろみが強かったしな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カレーライスにゃかなわないでも曲の最後はコップの中にスプーンが入っていた

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
水で出来たコップとか最先端じゃん

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見たことあるけど意味はわからんかった

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今思うと下品で気持ち悪いな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
>>21
なるほど
見たことないな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
親切!

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気持ち悪

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこよりもよくわからないカレー用の銀のアレが付くとこと付かないとこがあるのが謎

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
これで見た記憶ある

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
明治初期は銀のスプーン使ってて毒物混入すると変色ですぐ分かった
そこから店の信頼の証として風習だけが残ってる

総レス数 36
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★