2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【画像】女性に配慮したAEDの使用例

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうのも好きだけど?
https://i.imgur.com/5vQ3bOw.jpg

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
謎でもなんでもなく実際そうだよ

俺は女にも普通に使うつもりだし、それで訴えられたら警察にも双方の弁護士にも
「ほっといて死ぬの待ってれば良かった…今からでももう一回倒れればいいのに」って言うよ
一応その日の書類作成終わってお疲れ様でしたってなってからだけどね

どうせこんなもん不起訴だし

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デマに騙され過ぎ
実際倒れた女性に使っても何も問題ない
胸に手が当たろうが触る意思がなければ問題ない

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
え?もしかして妊婦にもためらわずにってのは使っても赤ちゃんは安全って事じゃなくて
使わなかったらどうせ両方死ぬからみたいな話なん?

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
それを決めるのがお前じゃないから問題なんだわ

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>157
お前でもないけどな
決めるのは法
救助中に胸に当たってしまったからといって何の法に触れる?
ワイセツ罪とでもいうのか?

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>158
なんか気に障ったか?ごめんな

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
そんなことないけど
俺も向きになったとこはあるからごめんな
レスバしようとかじゃないから悪かった

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気持ち悪ぃ馴れ合いするなら最初からつっかかんなよハゲ
殺す気でレスバしろ

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
助けない勇気を持つことにした

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
恥ずかしいの良くないからこういうテントまであるんだと
https://i.imgur.com/c2lwztz.jpg

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえずやっても半分は死ぬらしい

令和2年中に一般市民が目撃した心原性心肺機能停止傷病者数は2万 5,790 人で、そのうち一般市民が心肺蘇生を実施した傷病者数は1万4,974人(58.1%)となっている。一般市民が心肺蘇生を実施した傷病者数のうち、一般市民がAEDを使用し除細動を実施した傷病者数は 1,092 人で、そのうち1ヵ月後生存者数は581人(53.2%)、1ヵ月後社会復帰者数は 479人(43.9%)となっている
※総務省消防庁 『令和3年版 救急・救助の現況』より引用

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法的な責任については別にして、感謝目的で助けるわけではないが
「いや、気持ち悪い・・・」が数%でも入るならちょっと人情として変わってくる

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AED自体が頭使うのにさらに必要無いルールを延々提示されても普通の男はリスク犯してまでやらないという事実を女って分かってないよね
女は守られるべき!!男が配慮するべき!!!って脳死理論で本人の中では解決してる
女がこんなAED操作やら周囲の状況見ての複雑な配慮をじゃあ男にやってよって言われてやるか?
しかも訴訟リスク付きだぞ?

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おでこと足の裏に貼れば全身に行き渡るし何とかなるだろ

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単純だけどこういうのは男女逆にしてじゃああなたたちやりますか?と問いかけたほうが早いと思うんだよな
男が完璧人間ですべての配慮をすべきだという前提で最近の男女区分進みすぎだろ

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それでも訴えてくるのがま~んやろ

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AEDの研修受けた時は意識がないことだけ確認したらとにかくやれって教わったけどな
電気ショック流すかどうかはAEDが判断するから

こんなもんできるだけ簡単にしとかないと一般人がとっさにやるとか無理なんだわ
人が倒れてるだけでテンパるのが普通で余計なことなんて考えられん
看護師か医者しか使えないなら意味ねえ

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうのも好きだからいくらでも助けるのに
https://i.imgur.com/jGyAsgL.png
https://cweb.canon.jp/medical/aed/how-to-use.html

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
これ意味なくない?
触られることに対して嫌悪感抱いてるわけだし、男がやってる時点で意味ない

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生きるか死ぬかの時にバカじゃねぇの

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>168
まあそういう社会を作ったのは男なんですけどね…

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他に通行人もいない中AED付けようと脱がしてる間に目覚めたりしたら確定で捕まるんでしょ?

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>174
社会には女も参加しているし女が作った社会でもあるんだが、こういうときだけ全部男のせいにして逃げるのが女だよな

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
都合の悪いことは考えず全部男のせいで生きたらさぞ楽だろ
成長もしないだろうけど

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>174
男が作った社会に女が入りたがってるんだろ?

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>176
それ男にも言える事じゃね?
俺は男だけど、「男は完璧である」という認識を作ったのは他でもない男社会の悪しき風習がルートになっていると思うよ

だから俺たちみたいなゴミがそれに適応できずに女叩きをする事で気晴らしをしているという最低な状態が今

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>179
男が完璧ではなくて男なら出来る程度だとおもうぞ
新卒の結婚に出産に復帰、対応出来ないわ

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/PDrERJz.jpg

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>181
ワロタ

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>181
あーあ

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここまで議論になるのもすごいな
女が倒れてるの見かけても身内以外スルーでいいだろ

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
いや・・・・・  それどころぢゃないだろ・・・・・
心臓止まってんだぞ・・・・

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AEDいやいやまんこは金輪際病院行くなと言いたいわ

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>186
でも立場に乗じて性犯罪働く奴って確かにいるぢゃん
そこには医者も含まれるぢゃん

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほならね俺が倒れてたら女性は助けてくれるん?

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
着衣エロやな

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
だったら一律拒否れよ馬鹿じゃねえの
「性犯罪者がいるかも!!医者にも一般人にも!!!嫌ー!!!!」

じゃあどうして欲しいのよ

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ俺が倒れてたとして
女性に助ける意志はあったとしても
彼氏に電話し始めて俺死ぬんだろうな

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
自然淘汰だな

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190
まぁそう過剰反応するなよぉ
不純な行為をする奴らのせいで
君の純粋な思いやりすら敵視されるわけで
むしろ君はそういう意味で被害者ぢゃんか
不純な卑怯者をこそ批難すべきだろぉ(´゚Д゚`)?

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
通りすがりのホモが興奮しながらお前の服を脱がしてくれるから安心しろ

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
いくら言ってもスルー安定だよ
救護義務は無いから

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>193
気持ち悪い文章

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見捨てられたせいで障害負ったとかで訴訟されそう
そのうち女は見かけたら走って逃げろみたいな話にならんかな

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インタビューで「服を脱がせてるところを見られたら勘違いされそうで嫌だ」ってやつがいたけど、そんな緊急時に勘違いとかあるのか?

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
そんなの言わなくても解ってるよ
問題は裁判所がそれを分かってくれるかという話で。

電車痴漢冤罪は無実の証明をしなくては有罪になるんだぞ無理ゲー

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190
それは違う
どちらか一方に身を寄せろというのはお前の勝手、押し付けるのは横暴

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>198
女の子が酔いつぶれて寝てたとしてAED持ってきたら服脱がせてても怪しまれないかな🥺

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ、AEDは服を脱がせずできるとしても人工呼吸があるんですけどね

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ごちゃごちゃ言わずに女に教育しろよ
そんで土壇場で女だから無理って拒否した女が悪いような法律作れば良い

総レス数 203
37 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★