2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

宗教ってガチで信じてる人居るの??

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
科学的根拠は??

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
心の拠り所

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信じるのに根拠がいるのか?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ってか科学的根拠求めて信仰してるやついんの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本人って自殺しまくってるくせに宗教バカにしてるよな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメリカの1ドル札にin god we trustって書いてある

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
努力や科学技術で絶対に打開できない現実を根拠を超越した理論で解決できるのが宗教だから
逆に科学的根拠があってはいけないんだよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幸福の科学ってやっぱ科学的なのかな?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
神を信じてないからこそ死が怖いはずなんだけどね

自殺したやつは輪廻転生とか信じてそう

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
科学知らなそう

11 :おじ乳輪様 ◆IQ90.av/.Akz :[ここ壊れてます] .net
存在しないことを証明できないから当人が信じるか信じないか次第

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ingotじゃなくて?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
存在しないことを証明する必要はない
存在することが証明出来ないなら存在しないってことだから

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
宗教観念がなければ死後観もないでしょ
輪廻は仏教の思想

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12

https://ja.wikipedia.org/wiki/In_God_We_Trust

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一節によると、原始の時代、神という概念を作ることで我々は共通の認識を得て大勢で同じ目標に向かって行動することが出来るようになったという
それが事実であれば、宗教は必要であった

でなきゃ、他の優れた種族を滅ぼせなかったから

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
証明できないならそれは科学じゃなくて空想だよ
科学は絶対じゃないとだめなんだから

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
マジレスされても困ります

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宗教を信仰してる人は幸福度が高いってのは統計で出てる事実だから合理的に考えれば信じたほうが得だぞ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「科学的根拠」ってことなら
奇跡体験のインタビューとか積み重ねれば
それらしいものは提示できそう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
統一教会とか?

22 :蒸気暴威 ◆STEAMAX27AVI :[ここ壊れてます] .net
>>19
そらそうだ
宗教を信じない奴は必然的に死について怯える時間が多くなる
宗教を信じる奴は逆にあの世とか輪廻とか信じてるから無駄な前者の無駄な時間を好きな事に使える

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
証明する意味すら無いものってことだ
例えば、俺は超能力者ですって言ったとして
お前は今からそれを全力で解明したくなるか???

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宗教は所詮動物に過ぎないヒトが持ってしまった理性とかいうバグを慰めるためのパッチ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
死んでも続きがあると思ってたらその方が怖いわ
死んだら何もなくなると思ってたら気楽

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無宗教とかいう世界の異端者おる???
https://i.imgur.com/0X6I1wT.jpg

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
科学的根拠に基づく教えなら俺は入信するかもしれん

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
たった一人の主観には付き合わないだろうけど
数人が言ってて何らか法則性とかありそうなら
実際全力で解明したい人たちがいた歴史はあるな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
抱えきれない悩みや苦痛を
別のところ通す作業なんだぞ宗教

虐待受けて他人格にダメージ分けるような感じ
だから新興宗教にハマるのは先天性の病気抱えた子供の親
特に母親が多い

仏教だのキリスト教だのメジャーどころは
ほぼ文化と先祖供養のためでしょ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチなヤツが親戚にいるわ
しかし統一の件でもあったけど「地獄に行く」って言うのはああいう人らの常套句なんかね

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
無宗教無神論でヒンドゥーと張れる勢力やん

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
どっちかというと他の劣った種族を統治するときに
「いいかい君たち。人は、食べちゃ、だめ。てか殺すのも」
って教えるルールブックじゃないの

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
死んだあとの世界をどう解釈するのかってのをみんなで共有できた方がいいじゃん

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分を神だと思ってる

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
死んだ後の世界がないことを願ってるんだがそういう宗教ないの?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
科学が発展がどんどん進んだ今となっては
こういう歴史でこういう意志が働いて、こういう宗教の元になってんだなーってレベルで分かっちゃってるから
もう解明するしないのレベルには居ないよね
俺の超能力と同じレベル

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は信じてるぞ
だから神社で全力でお祈りする

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
仏教は輪廻から脱して無になることを目指してる

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
盆に墓の花替えたり水やったりして参るのも宗教を信じてるって事になんのかな
お経とか宗派とか自分でも分かんねーけど

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
その教えをお前が広めて教祖になるんだよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
心が弱ってる時に近寄ってくる

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
創造主としての神はいるかもしれんけど人を救う系の神はいない
って宗教ある?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
科学ってわからないことはわからないで終わってしまうからな
小さいことならそれでいいんだが人生とかなぜ存在してるのかとかデカい話を解決してくれない

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本で宗教を信じるって言うとなんで勝手に信仰宗教になるんや

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
文化と家族愛と社会性だよ
それ以上熱心でもかまわんが
大金が絡んだり家族に迷惑かけなきゃ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
まるで宗教はそれらを解決してくれるみたいな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信じてるよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
そういうもんだろ
てか逆にそれを解決してくれない宗教に意味はない

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
デカいの?それ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
マジか
聖書に書いてる!教祖が言ってる!とかそういうもんだと思ってたわ
なんか数学的にいう証明とかしてくれるんだろうか

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大昔は科学の及ばない範囲がとんでもなくデカかったから
科学外はすべて神の領域だったんだよ

現在でも科学の外の世界は神の世界
大昔より範囲は狭くなったけどな

例えば死後の話とか

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1の目の前に胸をはだけた可愛い女が現れて顔近付けて
「財布忘れたから御飯驕って?」って言われたら驕るでしょ?

これを繰り返すとメンタルの弱いお前らは驕って欲しいんだと信じて毎回驕るようになる

信じるとは自分に都合の良い解釈の繰り返しだと思うよ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
いやおごらんだろ
怖いわ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信じる信じないは自由だからそこはなんも偏見はないと思ってたけど
なんかいざ目の前にガチで信じてる人を見るとこわってなっちゃう
宗教の勧誘ってわりとホラーじゃない?必死に新聞見せてきてこわいから帰ってくださいって言っちゃった

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宗教に理解はあるけど勧誘はキチガイだと思う

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信者同士でセックスしまくる宗教ねーかなー

57 :蒸気暴威 ◆STEAMAX27AVI :[ここ壊れてます] .net
>>52
ヤラセてくれるなら奢るよ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
科学的根拠では解明できてないものもあるのにそこまで否定するのも論理的ではない

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆算だな
何もかも逆算してけば分かってくる
これヤバイな、なんだこのハッて来る感じ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
立って歩けよ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だいたいの宗教って争って争って好き放題してから始めて落ち着く印象
信じる信じない以前のただの野蛮な行為やろ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数学や論理に人間という特異中の特異は排除されるんやからそれだけを信じて生きていくなんて無理やろ目の前に生活や仕事があるのに

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも何か今夜は新しかったわこんな時間に

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺こそが神だ 崇め奉り毎日炊き立てのご飯とキューリのキューちゃんと白身魚フライを献上しろ

もちろん醤油とカラシも忘れずにな
タルタルだのソースだの持ってきたやつは地獄に落とす

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今神から啓示があった
今日パチンコ打ったら万発出る

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
科学は可能性を限りなく絞るだけの学問だから根拠にはなっても絶対ではない
そして絶対ではないものを信奉してる時点で
それは宗教と何ら変わりはしない

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学者「この理屈は科学的にも証明されている事柄です」

>>1「ほーんそうなんや信じよ」

学者「うっそでーす実は証明されてません反論者がいなかったから今までコレが真実とされてましたけどね」

学者「それもうっそでーす本当は証明されてるよ世界中の学者たちも反復実験してて齟齬が無いのを確認してるよ」

学者「それもそれもうっそでーす学者陣が結託して検証結果を捏造してました真実は違うよ」

>>1は結果的に宗教にはまってる人と大差ない
これに否と言えるのは科学的事実を常に検証実験してる人たちだけ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶対って言葉が極端でなんかの信者してそう
もちろん無能そう

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何かに依存しなきゃ生きていけないんだよお前はエロ動画だろ宗教にハマるやつは宗教

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人の考えなんてわかるわけない
自分のことしか分からんよ、分かった気になるだけ

総レス数 70
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★