2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

円安・株安・債権安、貿易赤字は過去最大、日本マジで崩壊してきたな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らマジでどうする?
このままじゃ2030年まで日本持たないだろうけど

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメリカさんインフレしてるし出稼ぎに行って日本に仕送りする

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
優秀な人間はどんどん海外に逃げてるよ
https://i.imgur.com/1QeISAu.jpg

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
貿易赤字の意味もわかってないアホがこれです

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
まずお前が分かってなさそう
説明してみ
聞いてやるから

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
うんことか喰ってそう

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
\           /     /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \      /
_  争  も  _   /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _   争   _
_  え  っ  _     . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,     _    え   _
_   : . と   _   /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _    :   _
_  :      _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′   _   :    _
             〃  /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,
/          \   /.: :/.: : : : /l : |/Гト、       / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′ /        \
 /  |  |  \    | .:/.:/. : : :i: i : | |ノ0:::ト :::::::::::::   |: :∩::::::ト: : : !: : : : : : :,  / | | \
             ∨i: |: : : : |: :ヽ| |::∩::| ::::::::::::::::  !.::∪::::::| |: : :i : : : : : : ′            ,ィ /〉
               |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
                ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
                い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'    ⊂ニ,´
    r 、  _          ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
    くヾ; U|           | : \                   /| : : :i : : : : :_, -‐'    |  /
   r―'   ヽ、             | : : : \               イ: : :| : : :i_,. -‐       |/
    `つ _   ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'              |

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
X-M

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
円安は正義、円安は正義!

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
重商主義がトレンドになるかもしれないだろ!

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まじかよ米国もう終わりじゃん
あれれー、おかしいなー
でもドル高は進んでるよー

https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/06/ab527c7dd39a96f1.html

米国商務省が6月23日に発表した2022年第1四半期(1~3月)の貿易統計(国際収支ベース、季節調整済み)によると、輸出(財・サービス)は前期比2.6%増の7,046億ドル、輸入は8.4%増の9,884億ドルとなった(添付資料表1、図参照)。輸入の伸びが輸出のそれを上回ったことから、赤字額は588億ドル増の2,838億ドルで、赤字額はデータが確認できる1960年以降の最高値となった。

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな時に株始めたやつwwwww
なんど騙されるのかwww

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他国は今後数十年どんどん新技術で発展して恵受けて最新技術があるのが当たり前になっていくけど日本は現状維持が精一杯で今あるインフラをだましだまし使うしかなくなるから金持ち以外は新技術の恩恵を受けられずに無いのが当たり前の世の中になるよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
円安になったのにそれほど輸出が伸びていないことと輸入コスト増のコストプッシュインフレにより内需の阻害原因になるのが問題なんだが理解できてないバカが多いな
ちなみに貿易収支がここまで悪化したのは日本くらい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今までが身の丈に合わないボーナスステージだっただけでイタリアカナダあたりのGDPが妥当なのかと思ってる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
それって一人当たりの話だよな?
とっくにカナダやイタリアには抜かれて今やクウェートやスロヴェニアと競ってる件について
https://ecodb.net/ranking/imf_ppppc.html

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろ先進国の冠返上して衰退途上国名乗っ経済優遇されるべきでは

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
円安のお陰で日本製品売れてるんだけど、こいつは何を理解したんだろう(笑)
エネルギー高で深刻なのはEUで日本はまだマシ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこの国も金返す気なんて無いし
お金がなければ刷ればいいじゃないの!
を日本以上にやってるから

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困進んでジョーカーも増えてきたしほんとやべーな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
>>4ではないけど適当に

貿易上、外貨が必要な量が円より上になった状態

だから貿易黒字は円高圧力になるし、赤字は円安圧力になる
これに経常収支を合わせて円の価値が変動してく

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
こいつガチで無知じゃん
輸出は円安にもかかわらず数量ベースで停滞してるんだが

財務省が21日発表した2022年上半期(1~6月)の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は半期として過去最大の赤字幅を記録した。輸出額、輸入額ともに大きく伸びているが、資源価格の高騰や円安によって金額ベースで膨らんだに過ぎず、需要拡大に伴って貿易量が増えているわけではない。むしろ、数量ベースで見れば輸出が停滞気味で、貿易赤字の拡大傾向は当面続く恐れがある。

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022072101025&g=eco

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
ほんとこれ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全部問題ないけど少子化と不景気永続はヤバい

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
原因は?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
円安で円建ての輸出額は増えたけど輸出量自体は減ってるってことか
輸入コストも上がるし完全に円安はデメリットでしかなくなってるな

しかし、数量ベースの輸出は2.0%減、輸入はほぼ横ばいにとどまり、金額の伸びと乖離(かいり)している。6月単月の輸出数量も前年同月比1.4%減と4カ月連続のマイナスだった。半導体不足で生産が滞った自動車などの輸出数量が伸び悩んでいる。

世界経済に目を転じると、中国では感染抑制を徹底する「ゼロコロナ」政策を背景に景気が減速。欧米もインフレ抑制のため金融引き締めにかじを切っており、世界的な景気後退が懸念される。

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
ほんとに?

https://www.smd-am.co.jp/market/ichikawa/2022/08/irepo220803/

3月期決算企業による2022年4-6月期の決算発表が続いています。8月2日時点で、東証株価指数(TOPIX)構成企業のうち、金融を除く473社(全体の約37%)が決算発表を終えました。2022年4-6月期の実績を確認すると、前年同期比で売上高は17.6%増、営業利益は5.3%増、経常利益は29.1%増、純利益は28.3%増で、増収増益となっています

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
円安に舵を切り続けたアベノミクスだろうな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
コロナ明けで消費が加速されたのとコロナ対策で助成金やら出しまくったからでしょ
そもそも円安や貿易関係ないじゃんそれ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
やったー!数量ベースで変わってないのに利益出たー!

何にせよ自分が対GDP比1%程度のところで日本終わりとか吠えてるマヌケだってことに早く気付け

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
んで円安のおかげで日本製品が売れてるってなんだったの?
お前の妄想?
実際にはマイナスになってるんだけど

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一方その頃、日本を派遣大国にして国民の所得を大幅に引き下げたパソナ竹中平蔵はドバイに逃げて豪遊していた

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
自分を大事にって教育方針だしな、次の世代をリスクとかって言うのをマネーリテラシーにしてる時点で少子化対策する気ないわけよ。
子供産んだら1000万円とかやれば少子化なんてすぐ解決するけど、ご老人含め自分の貯金が価値無くなることはやりたがらないでしょ?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日経プライム企業にとってはどう考えても円安の方が恩恵がある
大企業なんて潰れてしまえと思ってるなら円高崇拝が良いかもね
実際中小の50%は円安で困ってるって記事を見つけたわ

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO60783160T10C22A5EA1000/

上場企業の決算発表が13日、ピークを迎えた。資源高や円安が追い風となり、2022年3月期に最高益となった企業の比率は30%と約30年ぶりの高水準になった。商社や海運などに加え、IHIなど大手製造業も好調だった。ただ、インフレやウクライナ危機など先行きの懸念材料も多く、今期は価格転嫁などの進捗によって業績の明暗が分かれそうだ。

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
円安始まって3ヶ月程度の短い期間でメリットないとかイキってるバカ
逆に円高なら数量ベースで伸びる要素ないから

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだ円安で日本は得してるとかいう自民党シンパ居るんだ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
そりゃ国債発行しまくって助成金や協力金配ったし
自粛からの反動で消費が一気に増えたから最高益も続出するでしょ

和食レストランなどを展開するクリエイト・レストランツ・ホールディングスは14日、2022年2月期の連結最終損益(国際会計基準)が65億円の黒字(前期は138億円の赤字)になる見通しだと発表した。従来予想を35億円上回り、過去の日本基準の決算期を含めても最高益になる見通しだ。郊外店の回復や自治体からの時短協力金の計上、合理化などが寄与する。

純利益だけでなく、108億円の黒字を見込む営業損益(前期は141億円の赤字)でも最高益になる。21年3~8月期に時短協力金などを「その他の営業収益」として177億円計上した。グループで人事などの事務機能を集約したことも収益を押し上げる。

売上高にあたる売上収益は前期比23%増の912億円と従来予想を18億円下回る。新型コロナウイルス禍での緊急事態宣言の長期化による営業時間の短縮などが響く。

クリレスHD最高益へ、最終黒字65億円 22年2月期
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1490N0U1A011C2000000/

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
円高で実際に損はするよ?

同じ値段で日本円に換算した時に利益が減るからね
ここでも書いてるけど、円安で利益は増える、その逆が起こるわけさ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
円安で日本製品が売れたみたいな妄想してるバカが経済語ってるのウケるな
バカは事実も見れないしほんとしょうもない

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
いや俺の記事は日経プライム全社での話なんだけど
化学業界にも助成金て出たのか?自動車業界は円安は追い風と書いてあるぞ

https://www.smd-am.co.jp/market/daily/marketreport/2022/08/news220812jp/

自動車大手の2022年度4-6月期決算は、大幅な円安の影響で売上高が膨らんだものの、本業のもうけを示す営業利益は3社とも前年同期比で減益となりました。新型コロナウイルス感染拡大に伴う上海市のロックダウンや、半導体などの部品不足の影響による減産、原材料価格と物流費の上昇などが響き、利益を圧迫しました。

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
6月は経常収支も赤字です本当にありがとうございました

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨ「円高は輸出促進で儲かる!円高は良いことだ!偉い人が言ってた!」

庶民「実際には一部の輸出系の大企業だけが儲かるだけで、大半の下請け孫請けは材料費で損するし庶民は家計に大ダメージなんですがそれは…」

しかも日本の製造業の世界シェアは他国に奪われまくって輸出も伸び悩んでる😭😭😭

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
輸出企業はどんどん海外生産比率増やしてるから円安はデメリットの方が大きい
日本みたいな斜陽国よりアメリカ中国で生産して売る方が稼げるって気づいたんだよ

日本企業は特に21世紀に入って以降、高成長の市場を求めて対外直接投資を増やすとともに、生産拠点を海外へ移す動きを進めてきました。
経済産業省の海外事業活動基本調査によれば、日本の製造業の海外生産比率(国内全法人ベース)は07年度の19.1%から、17年度には過去最高の25.4%まで拡大し、その後も高止まりが続いています。

結果として国内からの輸出は減少し、企業業績に対する為替変動の影響は以前より緩和されました。
一方で化石燃料の輸入が年17兆円規模に膨らみ、近年では年間の貿易収支が赤字を記録するのも、もはや珍しいことではなくなっています。
円安については輸出促進の効果よりも、輸入コスト上昇の弊害が目立つようになったと考えられるわけです。

日本経済研究センターが総務省の「産業連関表」などを基に分析したところ、円安は日本経済にとってすでにデメリットの方が大きいという試算結果が出ています。

https://manabow.com/qa/20210929.html

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
円高と円安を書き間違えてるみたいだけど
円安が悪い、円高が悪いって話になるのは両方共悪いからでしかないんだよ?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
円安がメリットって企業少ねえな

東京商工リサーチが、5907社から回答を得た調査(8月1日~9日)によると、円安相場(7月中旬時点、1ドル=137円前後)が、経営にマイナスと答えた企業は、48・7%と約半数を占めた。6月時点の調査(1ドル=130円前後)から2ポイント悪化した。

プラスと評価する企業は3・2%にとどまった。マイナスと答えた企業の多くは、円安の恩恵を受けにくい内需系産業で、原材料の輸入コストが増えている影響が大きいとみられる。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ924JQLQ8ZULFA020.html

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうせ今円安に文句言ってる奴は来年円高になっても文句言い続けるだろうね
ついでに不景気も来るだろうし、文句言う端末も失ってるかもしれんが

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
あ、書き間違えたスマン
それはそう、円高すぎても円安すぎても良くない
ただ今の日銀黒田は自国の通貨安を制御する手段を持ち合わせてない、アベノミクスで富裕層に忖度&散財しすぎたゴミ総裁

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
円高になったら上級国民は損して庶民は得するだろ、円高になればな
もうならんだろうけど

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
大企業が設備投資辞めて雇用もやめたら必然的に下も死ぬよ
今の状態でこれなんだから、円高になって利益減ったら解雇要件満たした会社は人を切るだろうし
他の会社に何か発注したりも無くなるだろうし
これでさらに不景気が来るから来年見ものだよ
下から死んでいく

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
円安のほうが銀行資産目減りするから上級老人は損するぞ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
150円あたりで海外生産より国内生産のほうが有利になるらしいぞ
工場の国内回帰だな

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
それは何で世界各国の銀行が通貨を刷るのかって話になるよね?
通貨安にしたくなければ刷らなきゃいいだけなんだから

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
逆に通貨安にしたいなら刷りまくればいいじゃん
アメリカとかドル高で困ってんだろ?だったら刷ればいい

そういう話じゃないことくらいバカじゃないならわかるだろうけど

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
大企業はそもそも自社株買いに必死で、設備投資も雇用も氷河期以降全く意欲的じゃねーじゃん
社員雇うより実習生と派遣と下請けと海外工場で補う方が安上がりだしな
しかもこの流れを加速させたのは小泉以降の自民党

30年間日本全体がボロボロになるほど大企業に血税を注ぎまくって下の世代が育たなくなって
今さら円高が良くないとか表面的なことを言ってももう手遅れ
大企業はこの円安で稼ぐだけ稼いで干からびた日本をポイッてするだけ、逆に円安になっても雇用は増えないしな

それなら円高になってくれたほうがまだマシって話だけど、もう日本終わりだろうね

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
刷ればいいから
金利上げてるんじゃん

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
お前頭悪すぎ
金利上げてるのはインフレ対策のため
つまり通貨高にするためで真逆なんだが

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰だ円安に誘導してきた奴は!

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
内部留保が増えまくってるから設備投資などで会社としての持ち物を増やしてるのは間違いないと思うよ
まぁ来年まで待とうじゃないの、このドル高がいつまでも続くようには思えないし

来年全てが見えるよ、俺は円高不景気を予想してるから今は株とか資産を買わずに現金だけ残してる

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大企業が儲かれば日本は豊かになる!って取り憑かれたようにネトウヨは騒ぐけど

この30年、小泉以降だと20年、自民党がやってきたことは大企業を儲けさせるために派遣拡大して雇用を不安定にして、公共事業の名のもとに税金を大企業に注ぎまくって、上級国民と大企業を減税したツケを消費税で庶民に肩代わりさせてきただけじゃねーか

なーにが「円安で大企業が儲かれば庶民が儲かる」だよwww庶民を苦しめてんのは大企業と政治家だよwww

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それな
トリクルダウンなんて起きなかっただろうが

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大企業が貧すれば今よりさらに酷いことになると思うけどね
君の職業、本当に何も大企業に絡んでいませんか?

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあバカに何言っても無駄だろ
自民信仰円安信仰

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
現金って円で保有してんの?
お前さんだけ貧乏くじ引いたらいいんじゃね

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
ドルも持ってるけど1万ドルだけ残して今円に変えてるよ
俺はこの後ドルが下がると思ってるから

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソースの応酬でバトルが繰り広げられる良スレ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
アメリカだけは例外なんだよねー
アメリカは膨大な貿易赤字を抱えても通貨価値の変わらないドルを持ってるから
幾らでも刷れるし、刷らなくても、外国がドル欲しさに群がるだけ

他国はドルを稼がないとアメリカに食われるんだよなぁ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
まじか、なら米国債権保有ランク1位で米ドル保有第2位の日本てすごいの?

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
業績好調の事実を認めたがらないアホが円安にメリットないとか日本終わるとか叫んでる
代表的なアホがこれです

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分のアフィブログ用にこういうスレ立てるクソが多すぎるが有害でしかない

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
大企業が貧しようが得しようが庶民にその利益は流れませんwwww
自民党と大企業の社員を肥え太らせるために日本国民がボロボロになるまで働かされてる今の状況を変えれば少しは豊かになるんじゃね?ww

日本が貧しくなってる真の理由は庶民増税して溜め込んだ税金を一般会計予算とは別枠の特別会計予算という枠を使って湯水のようにお友達企業に(業務委託費という名の)税金を配ってる腐敗ゴミ政治だよー😭😭😭
特別会計予算は一般会計予算の3倍にも膨れ上がってるよー😭😭😭一方で大企業と上級国民は法人税と所得税でしっかり減税されてるよー😭😭😭

円高とか円安とかじゃなくて日本の不景気は政治の人災だよー😭😭😭でも電通は何も言わないよー😭😭😭

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
私が言ってるのは大企業が貧したらどうなるのって事なんだけど

庶民に何の影響も無いの?無いなら良いね

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
手元にあるお金だけ見ればやっぱ凄いんじゃないかな?

でも放っておいたらドンドンアメリカに買われて勝手に世界はインフレしてくよね
それで物が買えなくなり、買えなくなれば何処かが大量に作って売れなくなる

100年前位の円の価値が戻って来て百万倍くらいになって大変な事になるかもね
まぁ同時に貯金の価値も凄い事になるから貯金を食いつぶしながら少しずつ円高になってく

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
ドルはインフレ終わったら下がるけどだからといって円は上がらねえよ、地獄見ろ
どうせ貧乏人に円ホールドうながしてお前も裏ではしっかり外国株と外国債買ってるんだろうけど

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
結局日本の景気がよくならんのはこのせいだよな
下請けいじめやなんやらで
結局下に金をまわさんから国内の賃金が上がらない

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
今の腐敗政治が続くほうがよっぽど影響ありますよネトウヨさん
大企業が貧したらどうせ血税が注ぎ込まれて「大企業は得し、庶民は貧する」だけなんだけど

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
分かってるじゃん
貧すれば先に困るのは庶民なんだよ
血税が使われて、赤字になれば解雇要件を満たして無能は切られて
下請けに辻褄合わせをさせる
来年困るのは俺ら大企業勤めではなく、円安で2%の物価高で既に困ってる下の方の奴らよ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本の大半の企業が下請けって考えるとどこを目指せば日本が豊かになれるかってことだわな
一定以下の企業の数字を切り捨てて日本は景気がいいってやってるうちは本当の貧しさを隠してるだけではないか

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
だよな
その政治腐敗の事実を国会で言おうとした議員は前日に刺されて亡くなるしなwwwwww

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
どっちにしろ困るんじゃねーか
下請けはもう既に困ってるし、その後どっちに転んでも大企業のために下請けや派遣社員が損する
円安円高が問題なんじゃなくて政治腐敗と血税ジャブジャブによる大企業のゾンビ化が日本の問題なんやで

国がダンマリしてる特別会計予算にメス入れて格差拡大のために改悪された税制を元に戻したらどんだけ日本は良くなるか、でも上級国民は今それで得してるから絶対に何も言わない

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
終わってるのはお前だけ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
今は少々の貧困で困ってる下の奴らは
今度は職を失いかねないぞ
貧困のレベルが上がる
氷河期世代みたいな奴らが出来上がるんだよ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
庶民に資本家を敵視させて革命

これ共産主義者のいつものパターン

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本で働く国民の大半を派遣社員にして人材派遣会社が中抜きしまくって
その後は正社員の給料を「不平等解消」を名目にして派遣と同じレベルに下げ、さらに外国人実習生を雇い入れて企業のために雇用コストを下げる
そのうえ期限付きだった外国人実習生の期限を撤廃して外国人実習生を永久に低賃金で働かせる

結果、日本は貧しい国民が増えてモノが売れなくなり、国内の経済力がドンドン衰退して一部の上級国民だけが儲かる世の中になりましたとさ😭😭😭

これだけ日本の雇用制度を国の政治がボロボロにしておいて、何が「豊かにしよう!」だよ
日本人を貧困に陥らせたのはまさにお前らが原因だよ笑

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
でたーwww都合が悪くなったら共産主義のレッテル貼りwww
普通に今の日本は政治が腐敗しすぎて格差がものすごいことになってるんだがwww

貧富の格差を是正するのと私財を否定する共産主義とは関係ありませーんwww

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自民党シンパのお得意技は「自分たちを否定する人を共産主義というレッテルを貼って非難しよう!」だからな〜

昔の一億総中流社会だった日本の雇用制度・税制度をメチャクチャな制度改革で格差の地獄社会に変えたのはそもそもお前らの仕業やんけ!😭😭😭

政治の中枢に近いほど甘い汁をすするという意味では自民党が共産主義者だなwwwwww

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
そら日本人が一生懸命働いて稼いた血税を一部のお友達企業に横流しして、
少しでも不景気になったら庶民が貧困に陥る社会を築いたのは今の国の政治と経団連の仕業だからな

だから円高でも円安でもどっちにしろ庶民は苦しむんだよ、この腐敗政治のせいで

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「国民が貧困に陥る社会は良くないです」と言うと「お前は共産主義者だ!」と罵られる国ニッポン

この国やべえ😭😭😭😭

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝っぱらから元気で羨ましいよ
どうせニートなんだろうけど

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
141円になったら起こしてくれよ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
これすごいよな
言ってる本人は一生気づかないんだろうけど

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
>>朝っぱらから元気で羨ましいよ

ほんと 国がーとかほざいてるのは100パー底辺

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
図星で草

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
そんな人居た?

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧富の差が開くと資本主義が瓦解するから
その差を何とかしながら何とかするのが
修正資本主義とちゃうの?

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>飲酒は睡眠の質を悪化させ、睡眠障害の重大な原因となります。
>飲酒はメンタル疾患のリスクを大きく高めます。
>多量飲酒者では、うつ病のリスクが3.7倍、認知症のリスクが4.6倍、自○リスクを3倍にも高めます。

>そもそも、「お酒でストレス発散ができる」という考えは、科学的に間違いです。
>お酒を飲むとストレスホルモンである「コルチゾール」の分泌が増えます。飲む期間が長くなるにつれ、ストレス耐性が下がり、「抑うつ」の度合いも高まります。
>ストレスが溜まって、飲酒量が増えることは、「うつ病」に向かって、一気に突き進んでいることと同じです。

「お酒でストレス発散はできない!」医者が断言する正しい飲酒 | ストレスフリー超大全 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/amp/244881

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
ソ連に帰れ共産主義者
>>93
石井紘基でぐぐったら出てくるよ
特別会計予算の枠で税金が湯水のように大企業に流れてるのに気づいて、その事を国会で指摘しようとしたら前日に刺されて亡くなった
小泉政権下の話だから20年以上前、それから今の日本経済はこの有様

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
そうそう!
戦後の日本は高度経済成長ブーストもあって歪ながらもそれが達成されていた
んで最近になって「資本主義社会は放っておくと格差が開いて上手くいかなくなる」ってのをトマ・ピケティが言い始めた
修正資本主義って言葉を知ってるってことはこの話も知ってると思うけど

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はははh 壁に向かって長々呟いてる

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自民シンパは日本語もまともに喋れねーのか

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今は円安ってよりはドル高だろ
対米輸出はまだまだキツくなりそうだし輸出企業は取引先新規開拓した方がいいんじゃないか

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壁打ち君煽っても誰も乗ってくれなくて草

総レス数 102
33 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★