2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新入社員俺「サーバーくらいなら何度か立てたことありますよ」 周り「すげぇ…」「マジかよ」「期待の新人キター」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺何かやっちゃいました?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自宅鯖と一緒にすんなよ…

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんまり
個人用のサーバと企業用だと全く違う
あとは最近オンプレ少なくてクラウドが主流だし

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
大学の研究室のサーバーも扱ってたが

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鯖?何匹か釣ったことありますよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
はい嘘乙
最近は見直されてオンプレ環境に置き換えてる企業が増えてきてる

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で実際に何やってるの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)オンプレなんて俺にかかればワンパンでぶっこわせますよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
今は研修

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鯖で勃ったことはないな……

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何ヵ月研修やるの

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何サーバー?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
hamachiです…

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(ただしWindows)

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
EDにはサバエキスが効くってよ?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新卒で入ったとこはlinuxコマンド使えるやつ俺しかいなくて
プログラマで入ったのにインフラ屋みたいになってた

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
ウェブ(ApacheとかNodejs)、サンバ、FTP

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
周り「きもい新人きたわ」「どうやって虐めようかな」「あいつに全て仕事押し付けよう」

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
お前ほんとに鯖たてたことあんのか?

たとえば俺が5万で鯖たてたいとしたら何を買わせる?
必要なもん答えてみ?
ノートパソコンとネットはあるとして

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
さすが末尾F

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
そっか…

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分からハードル上げていくのか

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言わなきゃ楽できたのに…

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何故かUPSだけ平刃3Pプラグなのやめろ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
NT Serverだろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
FedoraCoreとか簡単だったわ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
倒れてたのをちょちょいとね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シトリクスとか使わん?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺「エクセルでVLOOKUP関数使えます」

周り「すげぇ……」

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はまちならあるけど俺もイキってええか?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
なんでそんなにムキになってんだ?
よくわからんがサーバー立てたことあるやつからすれば難しいこともないだろう

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1どこ?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
??ww

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
最低限DBサーバも覚えないとね
できればKVSサーバも立ててみよう
それができたら次はロードバランサーだ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな痛い新人採っちゃったとか部署の人らも可哀想だな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いつまで研修してんだよ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
お前の言いたいことはわかるが必要要件を提示しないと意味ねーぞ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AWSとAzure使えるけどイキっていい?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかして
>>31のもしもし回線で5ちゃんねるしてる乞食が1?
まさかね

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
平野レミ「鯖はまだ立てた事ないのでやってみます」

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
超期待

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺なら寝かすけどね

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暗号化とか言われても知らんよ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鯖なら何匹か立たせたことありますよ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
黒箱

総レス数 46
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★