2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ファミコンとかゲームボーイとかレトロゲームの値段上がってんね

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なおほとんどはソフト自体より箱に価値がある模様

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁプレイはしないが
置いておくだけで見たときに昔を思い出せる

3 :美作 ◆MTX/Av/fa6 :[ここ壊れてます] .net
    1UP        ||   | |
   000000     ||   | |
    _____________  ||   | |_________
   /______|   ||   | |___\
 /_______|   ||  _ ____\
 |├──┬──_m_   ._く゚》─┬──||
 ||    ゚     l'ゝ_ └へ〉_ ゚_  ||
 ||  | ̄| | ̄l  l。゜   |  |  | |  |  ||
 ||_|_|_|_|_ь__|_|_|_|_|_||
 |├──┬──┬──┬‐─┬──┤|
 ||    ゚    |     |    ゚     ||
 ||  | ̄| | ̄| |     |  | ̄| | ̄|  ||
 ||_|_|_|_|_|    |_|_|_|_|_||
 |├──┬──┐    ┌‐─┬──┤|

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
箱説有ってだけでアホみたいなプレミアついてたりするよな
ゲームは飾っておくものじゃねえよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
7年前くらいは滅茶苦茶安かったな
あの頃に大体欲しいの買っといて良かったわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レトロフリークに手持ちのソフト全部入れて快適だわ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それだけで子供の頃の楽しかったことを思い出すんだから安いもんだよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファミコンソフトが1万円くらいした
でもずっと好きなゲームだったし大満足

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームコレクターとかいう罪深いジャンルが広がってるから

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
レトロフリークってフリーズしない?
遊んでたら復帰不能のフリーズ起きるわ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ箱とっとくやつほとんどいないんだから希少価値は上がるだろ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
手持ちの中だとケルナグールだけダメだった

レトフリはチート使えるけど、チートがなくてもステートセーブあるだけでだいぶ攻略が楽になるから
かつてクリアできなかったゲームもかなりやっつけたよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
箱や説明書作るのにもだいぶ力入れてたらしいね
ワクワク感を出そうとがんばってた
もちろんCMもだろうけど

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーパーチャイニーズの箱を見たときに
従妹が子どもの頃に泊まりに来た記憶が蘇った
俺の頭の中にはそんな思い出せない記憶があって
それを取り出せるトリガーみたいなものがファミコンだったりするのだろうな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
フリーズは見たことないなぁ、起動しないソフトはあるようだけど

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
昔から箱や説明書があったほうが買い取り価格が上がったぞ
まあ箱と説明書各50円とかが相場だったけどw

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一昔前に10万位で揃えたのが今10倍くらいになってんな
ネット接続系がないゲームは安心だわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一体何故

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
そういうのあるなー
GGアレスタ2見ると寒い受験の冬を思い出す...

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
まったくないわけじゃないけど言うほど多くはない
熱暴走ではないかという説があるから下にゲタはかせて空気の抜け道を作ってる
100均で売ってるネコ除けのトゲトゲを逆さにして使うとジャストサイズ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初代ポケモンなんかめちゃくちゃ本数出てんのに
完品だと当時の値段くらいにはなる

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レトフリは扇風機当ててるけど酷使しててもフリーズ1回もないな
吸い出したロムが1個壊れたのだけが怖い

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
ステートセーブいいね、アクションはもちろんRPGでも有用だし
クリアするまでに何時間もかかるのにセーブがないゲームなんてのもあったもんなぁ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
懐メロあるあるだな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気づくの遅いよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
ポケモンとかドラクエとかは外人が買っていくって聞く
家庭用は電圧とか映像方式の関係でプレイは困難だろうから
多分コレクションアイテムなんだろうけど

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポケモンは未開封鑑定済みで30~40万位で売れてたな
やべーわ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PS1とサターンが発売された頃に投げ売りされてたファミコンとスーファミをデカい段ボール箱3箱くらい分買って保存してある

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドラクエ4初期出荷なら箱であるよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
投げ売りされてたゲームボーイミクロも高騰したね
MOTHER3モデルが安く売ってて即買いした

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中古ショップが死んでいって大手しか残ってないからもう値付けも大手次第

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブコフやハドフの価格設定がテキトーだから稀に掘り出し物があったりする
去年メタルマックスリターンズが1800円で売ってて即買い
先月同じ店で同じソフトが2万を超えてた

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファミコンモデルとか関係なく2800円くらいだったもんなぁ
特にほしくなかったけどワゴンとか買ってからたまたま持ってる感じだわ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
そのドラクエってのは携帯機のソフトのことなのか?
家庭用ってのはハードの話か?
日本は電圧低いから電圧下げるように変換すればどこでも使えるはずだけどな
もちろんACアダプターだけ海外用でもいい
そして遊びたいだけなら日本語の説明書は必要ないとも言えるw
コレクションかね

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
もうだいぶプレミア価格が浸透してきた今は
そういうお宝発掘のチャンスは少なくなってきたね

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もモロに儲ける気はないが
最悪損しないくらいのつもりで緩く買い集めてるわ
今日はソフトのみだから価値ないと思うけどポケモン青買った

たとえばカービィのGBA2作はプレミアってほどでもないが前にソフトのみを各500円以下で買ったと思うから
今はそれよりは地味に価値上がってるわ
持ってるソフトの値段あんまり熟知してないけど

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで置いておかなかったんだろうと後悔する

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラゲーで声優の声入ってるやつは声優が出世すると価値上がる場合あるのかな?
ものによるけど販売数自体はそんなに多くないことがほとんどよな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
昔の超合金とかと同じでみんなが価値があると思わずにぞんざいに扱うと逆に価値が上がる
みんなが価値が上がるかもと思って大事に扱うと逆に価値が上がりにくい

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
箱も説明書も全部取っておいてたけど捨てられた

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソゲー扱いされた or パッとせず人気でなかった
そんな感じで生産数すくないタイトルが高騰するね

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
後から評価されたみたいのもあるのかな?
なさそう

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相変わらず烈火が一番高いけど60万くらい
カードに比べたら安く感じる

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちのテトリスだけBGMが違ったのは何だったんだろう。
みんなのは例のロシア民謡なのに、うちのだけワルツ。

ゲームボーイ版の話

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
大体そんなんばっかしじゃね?
つまらん物よりは面白いタイトルが高騰しやすい
おなじくらいのレアリティーだとして
烈火もギミックもバトルフォーミュラも投げ売りだったんでしょ?

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
バージョン違いで2種類あるんじゃなかったか

総レス数 46
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★