2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

姪(11)「なんで地球は高速で自転してるのに、人間は吹き飛ばされないの?」俺(29)「……摩擦力…」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺「摩擦の力で、地球にくっついてるからね…」

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
摩擦力有能

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから頭はハゲるのか

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おじちゃんはどうして乞食末尾の貧乏人なの?w

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
摩擦の素晴らしさを語るおじさんの魅力

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジャンプしたら飛んでくもんな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
空気と摩擦してるからな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
摩擦無かったら人間とかの物体はその場に取り残されて地球だけ高速回転するのか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
空気もちょっとずつ吹き飛ばされてるし
月もだんだん離されていってるし
70億人もいるんだから
一人くらい吹き飛ばされてる人間もどっかにいたかもしれない

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジでなんで?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
同じ速度で回ってるから

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダウンフォース

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
新幹線乗るだろ?あれの超高速版

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宇宙から観察している姪

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
なぜ同じ速度で回れるのかって話じゃないのか

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
>>1

17 :!omikuji:[ここ壊れてます] .net
高校物理やらなかったのかな?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
吹き飛ばされてるのと同時に重力で地球に叩きつけられてる
重力で叩きつけられる分の力の方が大きいから体重計のると憂鬱になる

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
じゃあもうちょっと細かく
加速している物体上に存在する観測者は物体の加速と逆向きの力を感じる 電車が加速するときに後ろ向きにウッってなるあれね
でもあれってスピードが安定すると感じなくなるよね 地球も同じで地球の自転って人間が生まれてから死ぬまでそんなに速度は変化しないから地球上の人間が自転と逆向きにふっとばされるってことは起こらないんだよね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19そんなことはみんなわかってるんだよ
最初にウッってなったときになぜ耐えられるのかって話だろう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
で答え出てるじゃん

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
摩擦レスの泡で体洗ったりしたら大変なことになるんか?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
永遠に走ってる電車内で生活してると考えればわかるが、壁や天井がない場合いつか地面と離れて吹っ飛びそうだが…

そのうえ、一度宇宙に行って帰ってきたロケットとか搭乗員が平気なのが不思議

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
生まれたときからおなじ速度だっていったじゃんか
ずっとスピードが安定してるからウッてなる最初がねえんだよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
関係ないけど電車の揺れ?を逆走してると感じるの楽しいよね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スピードが安定するとウッてならないのはなんで?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
新幹線は?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宇宙に行って慣性リセットしてから地上に戻ったらその瞬間に吹っ飛ばされるのか?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
止まったら吹き飛ばされるよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いくら摩擦があっても重力無けりゃ吹っ飛ぶ。

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
地上に辿り着く前に空気に押されてそこそこの相対速度に慣らされるんじゃね

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自転の遠心力の影響が重力に対して微小ってだけ
少し高い体重計とかだと使用地域の設定があるけどあれは緯度の違いによる遠心力の違いを補正するため
ロケットを飛ばすときは自転方向に飛ばした方が遠心力をそのまま活かせるから燃料を節約できる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
重力で地球と接着されられてるから

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
そんなに急いで戻ってきたら燃えるぞ

総レス数 34
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★