2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】AIによって消える可能性が高い職業の一覧がこちらwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
・一般事務
・銀行員
・警備員
・建設作業員
・スーパー&コンビニ店員
・タクシー運転手
・トラック運転手
・電車運転士
・ウエイトレス
・ホテル客室係&ホテルのフロントマン
・工場勤務者
・内科医
・皮膚科医
・放射線科医
・総合診療医
・薬剤師
・作曲家
・小説家
・漫画家
・絵師

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
介護士は残るのか

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
良かった ひよこ鑑定士の俺は助かるのか

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ消えたら消えたで他の仕事に転職するだけだよ
やれるうちに頑張ろう

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AIっていうのは>>1のこと?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵師すら消せなかったじゃん何があったか知らんけど

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半分くらいはまず消えないな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鍼灸師の俺は大丈夫だな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AIが全然仕事奪わないからこっちは今だに仕事なんてしないといけないんだが

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いらない仕事しかないじゃん

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵師は倒せそうだな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
素人童貞は大丈夫か

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
・人間

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ見越して公務員に転職しておいてよかった

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下4つは人間を選ぶ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AIの初期投資がどんなに高いかわかってないw
人雇った方がコスト安いからw

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タクシーが消える代わりにエクスドライバーが生まれるんだろ?スーパーセブン買って待つわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
漫画も映画もアニメもCG好きくないし

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自宅警備員がなくて安心した

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バンバン機械に仕事させてこう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
林業もAIがやってくれよ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのうち人間もあまりいらなくなってAIがAIの保守やAIの体を作って生きていくことになるでしょ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いつも思うけど建設作業員だけはなくならない
高級ホテルのフロントも

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AI技術の発展により一生消えない事が確定した職業

・ITエンジニア

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
介護士を真っ先に消せよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
裁判官
弁護士
営業職

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
介護士より老害を消してくれ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者はかなり消える率高いよな
学会が許さないだろうけど

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際にはそのAIを監督する仕事が出てくるから何も変わらん

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トラック自動運転でいいけど
現場監視で乗っとかないと
突発的な故障や事故、盗難は
どうなるんやろ?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
接客は残るよ
ペッパーだっけ?あれで分かった

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
薬剤師とかAIのほうがいいわ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下から順だとはな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう人間死ねよ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医学部と薬学部の偏差値って昔と比べてかなり落ちてきてるからな
代わりに情報系の偏差値が急上昇してる

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
レベル5完全自動運転は車のメーカーに責任が行く

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
いつ職を奪われるか分からない医療職になるより、AIを開発する立場に回ったほうが安泰だし当たり前だね

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10年前に、10年後にはコンピュータの発展で無くなる職業一覧表ってのがあったけど、そこに書いてあった職業は未だに人間が現役でやってる

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
薬剤師だけはガチで消える

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VIPの書き込みも半分はAIだからな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
医者が消せるならルーチンワークは全部消せるだろ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
臨床推論っての勉強すると医者はAIに勝てないってのを実感すると思うよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
薬剤師とか今でも処方箋見て棚から薬出して渡す仕事しかしてないと思ってるし、AIどころか自動販売機みたいのでいいわ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際ほとんどの仕事が消えると思う
職人はまだ消えないかな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
初期投資高いけど便利ってのはどんなシステムでもそうだよ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
配膳ロボで結構な店員はクビになったし店は儲かってる

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
ペッパーランチの店員は女性客レイプしちゃうからロボットの方がいいだろ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
省力化の利益は大企業に吸い上げられ、人力の仕事に人が集中することで人件費が下がって大企業ばかり特をする
派遣奴隷だらけになり庶民はAIのサービスしか受けられない
という未来にならなければいいね

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
しかもさっさと帰りたいのに指導(笑)の為に無駄な会話させるのほんまゴミ職業って感じ
医者が間違った処方してても分からないだろっていう

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AIが万能だと信じてる人たち

51 :【B:76 W:88 H:90 (A cup) 163cm/75kg age:43】 :[ここ壊れてます] .net
>>5
天才チンパンジーアイちゃん

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
専門性に特化した仕事はAIの方が得意
色んな技能を総合して使う仕事は人間の方が得意

53 :【B:78 W:57 H:95 (A cup) 162cm/64kg age:31】 :[ここ壊れてます] .net
>>31
でもキャバクラとか何も喋らないキャバ嬢よりペッパーくんに酌してもらった方が楽しそう。

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもレジ打ち2人減らしたからって商品価格が安くなる訳でもない

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵師ってなに

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
建設作業員はAIというかロボがいないと無理じゃ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
政治家をAIがやるべき

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
これ

汚職も国葬も無い

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人間いらなくね?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ターミネーターが生まれて軍人絶滅

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
賛成

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
調理系も残る感じかな?

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆に残る職業書いたほうが早くね?
無さそうだけど

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車の自動運転はともかく飛行機がAIにできるぐらいなんだから電車もできるだろうとはかなり前から思ってる

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やはり肛門科は自分で見れないから永遠に残るのか

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵師結局最後の調整に要るよ
なお自分のいつもの絵柄と違うので納得いかなくなる

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵柄コロコロ変わる絵師は要らないんだわ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/10(土) 18:15:22.621 ID:TwcWAxsjM.net
AIって同じキャラを同じ絵柄で前後左右いろんな構図から正確に描けるの?

総レス数 68
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★