2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

子どもには「車に閉じ込められたらクラクションを鳴らせ」を教えよが提唱されてるけど

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「前席へ行ってクラクション」
それ教えられたら
「前席へ行ってロック解除」
教えられないのか?

批判じゃなく

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハンマーヘッドシャークだから問題なかった

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
窓の開閉がアナログだったら助かってたかもしれない

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事かなんかしらんが
無責任に他人に預けて死んだら キレるって・・・・

これからはそういった保育施設に預ける時は死んでも責任負いませんって念書 書かせるべきだと思った

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
そういう逆張りいいから

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勝手に車を出ると危ないからかな?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
出られたら解決するのにな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クラクションが鳴っても家に横付けされてる近さからの音じゃないと
視に行かないよな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
特にドアロック作業がアベコベになった時に自動でなるクラクションって絶対視に行かないよな
間違えたんだろうな、覗きに行ったら恥ずかしいよなって思う

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クラクションってエンジン切ってても鳴るの?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バスの話だろ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トラックはキーオフだとホーン鳴らないね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
鳴る

>>11
普通車のイラストで提唱されてる
あと今回の事故はハイエースタイプ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つーか子供にそんなことさせんな
大人が気をつければいいだけ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
マジ?
そんな事ある?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
安全のためにクラクションは鳴ると思うんだが
ソースある?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドア開けられないの?チャイルドロック?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
靴下に小銭入れてガラス割れ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
チャイルドロックを念頭において>>1に前席って書いた

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
いいから黙ってて

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
トラックに幼児置き去りってシチュエーションあんまなさそう

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺がなにか間違ったことを言ったかね
現場の疲弊 人手不足 薄給という現実をかんがみての発言だが

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
色々問題はあるのは承知の上だが園バスは事業所内に停車中はドア開け放しておくことにするとか

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
いいから

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
チャイルドロックって言葉の意味と
桜塚やっくんかな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車ROCKされてる状況ばっかな訳じゃじゃないから

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
停車時は降車ドア開けっ放しとけばいいのでは?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
内にいても死ぬ外に出ても死ぬとな…

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
ダメ会見の一挙手一投足に揚げ足取ってる外野はアホ

しかし不慣れ運転手でも、最近もあった、これまでにもあった同様の事故の認識、
子供の確認の提唱を知らない、最悪知らなかったとしても自発的に確認しなかった園長はその100倍アホ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23,27
雨問題は当然だけど
逆に遊びで入って危険問題もある

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
それでもやった方がいいとは思うわ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
それはまた別の問題で閉じ込められて死ぬよりはいいのでは?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
開けっ放しにしたら蜂入っててクレーム入ってやめたところもあるぞ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロック解除方法教えて一人で外に出歩いて他の車に轢かれたらお前のせいにするね

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
園児外の他人が入ったら同じだぞ
園児をちゃんと確認して出したと思ったら他人が後ろの席で寝てた→死亡って
レアケース過ぎるって思われるかも知れないが、この園児置き去りがレアケースな訳で

更に子どもが運転席でいたずら、異常者が入って鉢合わせしたら?と危険が増える

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どう考えても変な対策増やすよりちゃんと園児を把握して降りたか確認した方がいいんだよなぁ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車内で何かが動いたら警報なるシステムをバスにも付けたらいいだけだろ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
あれチェック項目多すぎるからああなった感あるわ
完全に現場猫現象

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
面倒だとやる気失せるもんなあ
負担を増やさないことも大事ね

総レス数 39
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★