2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんか話が面白いゲームある?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
SwitchかPS4かPCで

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
詩歌を嗜むRe

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
十三機兵防衛圏

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
va-11 hall-aとか?
話が面白いっていうのかわからんけど7days to end with youもなかなか良かった

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホライゾンゼロドーン
オーディンスフィア

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
フリゲか…どういうジャンルなんだこれ
>>3
やったよ
>>4
ヴァルハラって面白い?中々セールのタイミングのがして結局買えてないや

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
ホライゾンは買ったけどやってないな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
俺はsteamで買った中だと指折りで好きかな
ストーリーもそうだけど音楽と雰囲気キャラのバランスがいいって感じかも

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハデス

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やったことないけどENDER LILIES
タイトル回収が熱いらしい

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
主人公「え?なんで?」
プレイヤー「え?なんで?」

から始まって一緒に謎解けてく感が凄く良くできてると思う
が、途中から置いてけぼりになる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
コーヒートークも同じ会社だっけ?なんか雰囲気ゲーって人を選ぶ感じがあって入りにくくて…
>>9
途中で投げてるな、ああいう系っていったん切れると復帰するのに体力使うのよね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かまいたちの夜

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カオスチャイルドとシュタインズゲートはガチ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハーレムゲーム ~俺はコレのおかげでエロゲーの主人公になれました!~

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
リリース当時話題に結構なってたよね、でも難易度高そう
>>11
洋ゲーはセンスが違うのか、話もキャラも苦手なんだよな…

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆裁123大裁12

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
そうか
合わないならしかたないかもな

ENDERLILIESはアクションが面白かったからストーリーは二の次だったな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
コーヒートークは別のとこだな
似てるゲームではあるけど
ADVのシナリオとしても普通に面白いとは思うけどね
雰囲気にハマれるとより面白いって感じか
あとはナイトインザウッズとかもそういや面白かったな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
やったよ、街も428も、面白いよね
>>14
ロボノとオカルトとゼロ以外はやったかな、一番好きなのはカオチャ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあAIソムニウムファイル

エロゲでもよければいくらでもある

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ENDER LILIESは悲しい話全開
BGM良いしやってないと損

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
エロゲはぬきたしと言い振り切れてるぐらいのが良いよね
>>17
検事とゴーストトリックもやりなさい、レイ逆は…まぁやらなくてもいいかな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヴァルハラは話自体は地味だぞ
クソみたいな世界で生きる人達の日常系というか

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/3yWNiGi.jpg

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フリゲなら
もうかなり昔のジャッジメントシティーってのが

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
ヴァニア系って言うんだっけ?難易度高そうだから年寄りにはキツいな
>>19
あー動物のやつか、あれなんか精神的にキツそうだからやってないな、面白い?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだフリゲやらない勢か
死月妖花はやれホラーの枠に収まらない超質量の作品だ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
俺もボスで相当詰まったな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メトロとかウルフェンシュタイン

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ストーム1になるやつどう?

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
AIは持ってるけど積んでるな、面白かった?
>>22
ヒリつくくらいメリーバッドな話なら良さそう

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっとしたシナリオでも雰囲気やゲームシステムと噛み合ってると面白く感じると思うんだよね
オプラディン号とかも楽しめたな

>>27
精神的にキツいのはそうだけどだからこそ面白いってところはあると思う
これも話の大半としては精々田舎町の中でメンタルとか人間関係に苦しんだり楽しんだりしながら過ごすって程度だけどね

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
パンク日常系って感じか、結構キャラデザも独特よね
>>25
なんかネタバレっぽくて踏めない
>>26
RPGか、昔懐かしのツクール作品って感じだな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
ホラーか…超質量って文量半端ないってこと?
>>30
FPS?調べてもジャンルが良く分からん

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年取るとどうしてもストーリーの面白さのハードルがあがるよな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
黒の剣

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
文章量もそうだが話のスケールアップ度合いも激しい

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
ストーム1?EDFか?
>>33
オブラディンも良かったな、一部勘に頼らないとクリア出来る気がしないけど
なんかリアリティがありすぎてキツいな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひぐらしのなく頃にはやったか?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
どうかな、昔面白かった物の感動を再体験したいってのはあるかも
>>37
なんかPSっぽくないな…セガサターンとか辺りで出てそうな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
面白かったよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レイジングループ
村の奇祭や呪い祟り神のみわざ見せかけたトリックが面白い

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
サンクス、ホラーでスケールアップか…そもそも今の環境で動かせるかどうかだな
>>40
世代的には直撃だけど、なんかキャラが苦手でやってない…話は大体知ってる

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
サンクス、崩す作業に入るか…エスケープシリーズだっけ?よりは面白い?
>>43
デスマッチラブコメまでやった俺をなめるなよ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
GTA5

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
ストーリー重視のオフラインFPS

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グノーシアは?

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
エスケープシリーズは逆に詰んでるから分からんな

総レス数 49
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★