2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

派遣先正社員「Excelにデータ入力終わったら電卓で再計算お願いね」派遣俺「えっ?再計算?!」正社員「何か問題ある?」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
派遣俺「50行以上あるんですけど…」
正社員「紙に書いてやればいいでしょ」
派遣俺「紙に書いたら転記ミスとか起こりませんか?」
正社員「やりたくないってこと?こんなこと言いたくないけどウチでは使えないね」
派遣俺「わかりました…」

今時やばくね?これ
頭悪いってレベルじゃねーぞ
数万分の1起こるかもしれない関数バグよりヒューマンエラーのが遥かに確率高えだろ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それただのいじめだけど

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや嘘つくなとは言わんけどさ
同じ嘘ばっかついても面白くないでしょ
そろそろ別の嘘考えたら?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嘘乙

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔の東大も計算機で出た結果を
そろばんで検算してたぞ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも俺ら働いてないじゃん

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うーん、嘘松!

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
有能なら、入力終わったセルを参照して新しい数式で計算して、ビジュアル数式見せるシート作って印刷して提出するわ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嘘はいいから働け

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
ttps://otakei.otakuma.net/wp/wp-content/uploads/2020/03/383809cfb1c506223e2dd92d1c46fa42.jpg

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
関数バグじゃなくてsumの範囲間違ってたりするんだよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
楽な仕事だな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何かのミスで文字列になっているかもしれない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
派遣先正社員「これ手書きじゃないけど計算やった?」

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソ意味ないけどそれで向こうが満足して金貰えるならやったらいいじゃん

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
じゃあ関数見れば良くね?
わざわざ再計算する意味ないだろ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
選択したら右下にでてこない?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別の方法で計算した合計見て確認はする

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嘘松

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言ったら悪いけどそんな事で金貰えるんだからありがたくやれ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やったフリしとけば良いだけだろ
まぁ何かミスがあったらお前のせいだけどそれで起こるミスは防ぎようもないし

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作業手順なんかバカを基準に作ってんだからそれでいいんだよ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あっ嘘松

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時間かけて良いって事ならやりますが

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が気に入らねーんだ?『はい。承知しました。』だろ。
で、どう○○さん終わったかな?って言われるまでチンタラしてれば良いだけじゃん。その職場紹介してほしいわ。

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
範囲指定間違えたバカは僕です

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シャチガイジ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に、はいわかりました
1時間休憩
1時間後提出でいいじゃん

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
手書きから清書しました!

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
それも別に全選択して数字にすればいいだけじゃん
再計算することはねーだろ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いいなあ、頭使わなさそうで楽チンじゃん

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味があるか無いかとか必要か否かじゃなくて、言われたことをやるってのが日本国のバイト、派遣の役割だからな。

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
それ以前に入力って何だよ
まさか手で入力してる会社なのか?

そんなんミス出まくりだろ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分でやるとやるたびに結果変わるんでExcel使いますね

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シャチガイジの相手するなよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
データ入力してるのも人間だからな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やったフリでいいでしょ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
どうやって使うの?
そろばんの珠が数字で表示されるの?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28 これ
サボれる時間できたラッキーって思えば
最悪頭空っぽにして電卓打てば時間潰れるんだし
その他で仕事溜まってるならドンマイ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
これでいい

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
式が間違っていることがわからないから問題なんだよ
おそらくやらかしていて再発防止策が検討された結果今のやり方なんじゃないの

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
>>39
そんなメンタルで仕事したって何のプラスにもならないだろ
常に品質の向上を考えながら仕事するのが社会人だろ?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやもうそろばんと桁数から違うし
そろばんが55555…になってるのに表示は1234だし
これただ単にそろばん付いてるだけの電卓か

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時間労働と見るか、裁量労働と見るかで変わるな
非効率でも効率的でも同じ8時間労働だし

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
関数一つ一つチェックするか?
見落としがないと言えるか?

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
再計算しても品質変わらんけど

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
入力ミスがないかダブルチェックは必要だと思うけど電卓で検算はアホとしか思えない

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電卓で計算した数字が合っているか
ソロバンで検算するためのものだろ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
それ、お前に何のプラスになるの?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
そろばんの使い方知らんのか

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正社員「やべー派遣にやらせる仕事無くなっちゃった…仕方ない…」

>>1ってわけ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数式自体にバグがある可能性あるからね
俺も前の会社であまりに効率悪いからいろいろ数式作って置いてきたけど
一応間違いないつもりではあるけど責任なんてとれるわけない

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんち

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
派遣は余計なこと考えなくていいんだよ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「再計算」ぽちーじゃだめなん?

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
そろばんは昔やってたけど
これの使い方はマジでわからん

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんち

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金払うための無駄な仕事ってまあまああるよね
不思議な話だけど

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エクセルは見えない部分を勝手に処理してる事があるからな
数値の扱いが分かってないと正しさの証明手段が検算以外にないんだろうな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8進数とか計算するとき電卓じゃ融通利かないからな
そろばんなら好きなように計算できる

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42 派遣なのに??

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前に頼むこと無いんだよ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
コンサル料🤗

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
そろばんの値は0だぞ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまえにできる仕事やらせてるだけだぞ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シャチ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも検算がまったく無意味とまで言えないにしても
やるのが責任者じゃないと意味ないよ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
明日から会社行かなくていいよ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正社員「電卓で足し終った?じゃあ次は合計から引き算してけ」

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>数万分の1起こるかもしれない関数バグよりヒューマンエラーのが遥かに確率高えだろ

まさにそのヒューマンエラー起因でのミスがないか確認するためでは???
そもそも計算自体に誤差があるから数万分の1とかじゃなく計算式によっては100%違う値が出る

まぁこんな高度なことは派遣には分かるわけないし派遣が分かる必要も無い
https://eip.econ.kanagawa-u.ac.jp/eip/excel-calc-error.html

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
関数バグの可能性より電卓打ち間違いの可能性のがはるかに高くない?

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
君つまんないよ😅

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヒューマンエラーがないか確認するためによりヒューマンエラーが起こりやすい方法を使うのは効率的とは思えんが

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
つまらんミスをしてるのはお前だろ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たんなるsumとかだったら数式自体をチェックしたほうがいいが
実は結構複雑なのかもしれんし

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで嘘つくの?

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結果の正しさの証明を求められるなんてよくある事なのにそれすら用意できない無能が多いなw
資料作成できる?w

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
いまどきこんなもんネットで探すのも意外と大変だったぞ😡
https://yumeneko365.com/wp-content/uploads/hikizan.jpg

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それくらいしかやらせることがないからじゃない?

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
空いた仕事の分、別の仕事を押し付けられるとか人数減らすっていう手法に出られる可能性もある
社員ならともかく非正規や下請けの立場で進言は吉と出るか凶と出るかの諸刃の剣だろ

どちらも正しいけど言われたことをそのままやる事は身の程をわきまえる意味でも大事だぞ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電卓で叩き出した数字をexcelで作成した表に入力する会社があるらしい

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
二人でそれぞれデータ入力して不一致の部分を探るとかじゃダメなのか
二人が同じところで同じミスをしない限りは修正できるが

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スクショ印刷すれば転記の必要なくない?

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
100個もない程度の計算なら電卓でやってもすぐだろ

総レス数 84
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★