2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

就活中だけど上から目線な感じで審査されるの腹立つ😭

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働きたいわけないのに、なんでこっちが下手に出てぜひ御社で働かせてとか言わなきゃいけないんだ😭

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
革命だ!

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや別に本当のこと言えばいいだろ
面接担当だっておまえみたいなクソの対応なんてしたくないよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
落とされちゃうよ~

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ働かなきゃいいじゃん

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
😥

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
理由分かってんじゃん
じゃあなんでとか言うなよカス

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
分かってても嫌なことってあるでしょ😢

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
45年奴隷生活楽しめ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず3年は働く
そこから転職するか仕事辞めるか自殺するか決める!😣

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
労働なんて奴隷の生き方ですよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
決められないくせにw

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働きたくないなら他の働きたい奴に譲ってやれよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下から目線で無理やり押し込め
嫌なら下剋上だ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一社内々定貰ってるから横柄になってるのかもしれない

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転職面接はお互いの認識すり合わせる的ないい雰囲気やったけどな体感

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高校中退からのスネかじりルートいけると思ってたのに気づいてみれば高認とって大学入って就活してるの馬鹿みたい

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
転職はなんかほんの少しだけ楽しそう

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働かないと生きていけないやつは大変ですね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際そこらへんにいるおっさんと変わらないようなやつらが、何も知らないことをいいことに大学生の前でストレス耐性を見るだとか偉そうなこと言ってるだけだからな
基準はあれど人を見る目は特にないと思うやつら

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
如何に上手く自分を魅力的に魅せられるかとか受け答えとか姿勢など含めて総合的な判断しないとだから仕方がない
問題起こしたりすぐに辞める奴を採用したら人事が責められるからな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
これマジだったわ
3年以上働いたらなんか色々見えた

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
人と会社の雰囲気によるよね
内々定貰えたとこは大企業だけど衰退産業で社員もフレンドリーで適当に仕事してる感じだった
ゴリゴリの大手は当たりキツイ人に結構当たる😥

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
じぶんもそう信じてとりあえず3年は辞めずに頑張るつもりです

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
いまどきマトモな会社は圧迫面接を禁止してるし
やってくる会社は簡単にブラック判定できて便利

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
いや、ブラックなら転職活動して次が見つかったら早めに辞めとけ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあやりたい仕事orやりたくない仕事が見えてきたら3年と言わんとさっさとやめた方がいい。
異業種への転職となると第二新卒とかじゃないとキャリアアップしづらいから。

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういう茶番をこなせるか、を見られてるんだよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
ブラックって1年ちょいとかでわかるもんなの?
あと新卒2年目とかで転職ってウケ良くなさそうな気がするけど

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
そうなんだろうけど、入社後もそういうことを求められるって考えるとキツイなあと😥😥

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
実際自分も周りの同期も2.3年目で転職してるけど、ちゃんと他責じゃない感じで理由伝えられたら全然問題ないよー

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
すごい、多分優秀な人なんだろうな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
リクルートエージェントとかに話聞くと、やつらも転職させたいから割と親身になってくれるよ
ただ、成果報酬だから行きたくないところまで勧めてくるからそれは無視したらええだけや

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面接で「歳の離れた女性と付き合うのは得意ですか?」とか「賑やか女性達ばかりの部署になりますが大丈夫ですか?」とか
チョイチョイ其奴らが虐るから欠員出るんだよっと匂わせて来るから少しでも無理だと感じたら辞退しろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結構大手(職種別採用)のところで、生産系のデータスペシャリストで応募したら最終面接で品管で工場勤務になるかもしれないけどいいですか?って言われて頭真っ白になったことある

総レス数 46
9 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★