2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

会社にサンダルで行ったら怒られたんだが何が悪いの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
営業みたいに顧客と直で会うことない職種
オフィス内で家から持ってきたサンダル履くの良くて通勤からサンダルだとダメとか意味不明
通勤時は給料発生しないんだから格好を指定される謂れはない
オフィス内で勤務中のサンダル禁止なら職場の規律云々でまだ分かるんだがな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガイジが居る会社と思われたら困るからな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
対外的な目じゃないか

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上司に聞けよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
だったら職場で業務中にサンダル履くの禁止なはずだろ?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みっともねえからだよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちは普通にサンダルもスリッパもいるし下駄もいる

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えば通勤途中だからってちんぽ丸出しで歩いてOKとはならんだろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
ダメなの?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ピヨピヨうるさいって苦情きたんだろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
サンダルで街を歩くのが違法の地域ってどこ?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いちいちルールに突っかかってくるのはお前ら雇われ会社員の仕事じゃないんだよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんの業種なのか

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だめって言ってきた人に聞けば

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
給料の発生しない時間に命令を行うのは会社の仕事じゃないんだよ
主君にでもなったつもりか?上司は業務の指揮監督者でしかないんだわ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
でも従うんでしょ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
庭師と間違えるからな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時給で働いてて草

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
顧客と合わないって言ったじゃん

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こうして生まれる現場猫

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
え?時給制じゃない人間って24時間会社のために働く義務があると思ってんの?
うわあ...
わざわざ休日に上司の接待とかしてそう

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
運送や工場みたいに重たいものを足に落とす危険がある職種ではない
パソコンの前に座ってるだけだからね

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さすがにキティちゃんのサンダルは会社のイメージが

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもパソコン落とすかもしれないじゃん

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
普通のクロックスだけど
仮にキティちゃんだろうがアンパンマンだろうが業務時間外の事柄について一切従う義理はない
というか業務中にサンダル禁止されてるなら別に文句言わないよ
業務中の事柄に口を出さず業務時間外のことに口を挟んでるから文句があるんだ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
なら業務中にサンダル禁止でしょ
勤務時間外にパソコン落とす?まさか仕事持ち帰りとかしちゃうクソブラックですか?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
格好かな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私服だけどジーンズは禁止って会社があったな
「そこまでゆるい会社と周囲から思われたくないから」だと
そういうことじゃないの

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで上司に聞かないの?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勘違いしている奴がいるから言っておくぞ
俺がいいたいのは仕事にたいして格好を指定してくることへの不満ではなく
業務時間外のことについて命令をしてくることに対しての不満だ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1もあれだがツッコまれない社内規範作ってない会社が悪いよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
交通費出てないなら無視しろ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通勤は一応業務っていうか拘束時間て認識のはずだが

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社に入る前に見えないところで履き替えたら?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通勤時間内と外では補償も違うしな
怪我すんなってこと

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから通勤時の貰い事故なんかは労災降りたりする

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
駄目って言われたら履いていかなきゃよくね?
わざわざ職場での評価を落とすことになってまでもお前はサンダルを履きたいのか?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
指定の方法以外で通勤して通常の交通費請求するのがダメなのもそれ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
給料は出ないけど労災は適用されるな
通退勤に関しても安全や信用という面でのある程度の制限は受け入れるべきだろうな
車で来ちゃいけないよなんて規則も多くあるし

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通勤による職場の出入りのときは見られるから会社の評判に関わる
中へ入ってしまえば見られないのでサンダルでもOK

そういうことじゃないの?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
裸足じゃなかったからだろ
サンダル履くなら裸足になれ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
規定確認して下さいで終わるだろうけど
人事にでもクレームしてみたらいいよ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
わざわざ手荷物増やす意味がない

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
そのアンサーだと、単なる我儘にしか思えんなー
理解できないので却下だぁ
理由は社の信用・評判に悪影響を及ぼす可能性があるからだぁ
以上だぁ
仕事しろぉ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
通勤中の労災云々って理屈を仮に出してくるなら手荷物が増えることによって手が塞がり事故にあった際など負傷の可能性が増す

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
サンダルで来なきゃいいじゃん
そしたら手荷物増えないよ?

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか業務時間外の命令は一切聞く義務はない
給料の発生しない残業命令を断ること
飲み会を断ること
休日バーベキューゴルフを断ること
これがわがままか?んなわけあるか

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
なら持ってこなければいいよね
サンダルでなければならない合理的理由もないんだし

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
それとは全然話が違うよね

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
そう思うならそれで押し通せばいいじゃん
女性は実際にそうやって戦って
様々なファッション、ピアスなどのアクセサリーも認めさせて来たし

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言うこと聞かなくてもいいんだよ
会社は万一の備えとして再三にわたって注意したという事実が欲しいだけ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何で上司に確認しないんだよ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ一応会社の社員であるわけでー
会社に何かしら損害を与えそうな行為は極力慎むのがよろしいのではないかと
就業規則の熟読や言ってきた人に直談判してみては?

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
周りの目や社風を気にしてるんだろ
だらしない格好した社員が会社に出入りするのを嫌がってんじゃね?

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上司に確認した?

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54-55
>>48の固い決意のもとでの不満表明らしい

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ならサンダルで出勤して、会社の目が届く範囲に入ったら靴に履き替えて、オフィスでサンダル履き替えだな
これはしょうがないよ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上司に確認しないの?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のところはオフィス内でも禁止されてる
理由聞いたら「こけて危ないから」だそうだ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その通りだと思うけど直接言え

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
輩みたいなセットアップとサンダルで出勤して会社ギリギリ近くでで着替えてほしい

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも羊の分際で羊飼いに逆らうとか

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上司に聞けない理由でもあんの?

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
>>44なんだってさ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通勤中に事故っても労災になるんや
サンダルとか危ないやろ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
出勤するのに相応しい格好で出勤すること
みたいな文言が大体規定集に載ってて
お前みたいな常識のない浮浪者もどきを叱咤できるようになってる

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アロハシャツ着てなかったからだろ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
じゃあ裸足だな

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家に帰るまでが遠足ですみたいなもんか、
たしかに家出た瞬間から憂鬱だわ、

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、変えたければ部長か役員にでもなって部署ルールでかえるしかないさ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
行先を変えるだけで天国が見えるぜ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前のあだ名今日からサンダルフォンな

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんとおでこにグラサンかけてたか?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クロックスならギリギリオッケーなんじゃないのかな?

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
四六時中便所サンダルの両さんかよ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボロボロに穴空いたシャツと泥だらけで股が茶色くなったスウェットズボンのやつが裸足で入ってくようなフレンチをプロポーズに使いたいと思う?

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たまに汚くてヨレヨレのワイシャツ着たおっさん見かけるけどどんな会社で何やってるのか気になる
関わりたくはないから話しかけることは無いが

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スリップや下駄で運転したら違反を問われる可能性がある県もあるからサンダルもダメかもね

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
サラリーマン時代を引きずってる失業ホームレス

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
最近は厳しくなったよ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いつまで学生気分だよバカが

総レス数 82
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★