2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺「なんかここのVtuber来場者が7人しかいなくて可哀想だから500円スパチャしよう」 Vtuber「スパチャありがとモグ~!!」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺「(ドキッ)」

俺「そろそろ寝るかな」

Vtuber「○○さんは明日もこれるモグ?」

俺「同じ時間帯くらいならいるかも」

Vtuber「それなら明日もやるモグ~!」

俺「…絶対いくもぐ~😃」

誰かから必要とされるってこんな気持ちだったんだね

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
承認欲求ってやつな
本来はリアルのコミュニティで満たしてこそ意味があるんだがな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
モーグリ可愛い

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
才能あるよきみ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
7人しかいないのに登録者1000人超えてるのか?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
500円ってyoutubeに3割取られて実質350円しか貰えてないし弁当も買えないじゃん
もっと10000円とか投げてやれよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
これが承認欲求か
人にはこれが大事なんだと思う
世界に色がついたんだ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
明日もスパチャ投げてくれモグ~

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
配信を見逃したら大変だからやるかどうか分からない時でも部屋で待機してようって心がけるようになった
だからパチンコもやめれた

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
モーグリはクポだろう

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金のつながりは大切

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
登録した人がいつも来てくれるとは限らないからな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パチンコなんて1万円すぐ溶けるだろ
なんで500円しか投げないんだこいつ
500円で生活できるわけ無いだろ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
視聴者がスカスカならスパチャしなくても見てもらえるだろ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かわいいな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スパラグモス!!!

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すげえな
パチンコよりスパチャの方が脳汁出るのか

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
傷の舐めあい
共依存

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャバクラでワロタ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
見てもらうためにスパチャすると思ってんの?
違うだろ
長く活動してもらうためにその活動は儲かるよってモチベーション上げてあげるためにスパチャするんだよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1円…2円…4円…8円…16円ってどんどん増やしていって反応見ようぜ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
500円で共依存したところで生活できないがな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
500円で入れるキャバクラなんてないけどな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
500円でも凄く喜んでもらえるからな
俺の推しは金額の大小に関わらずありがとうが言える子
だから俺は好きなんだ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
スパチャする奴なんて承認欲求のためにやってんだから、相手のモチベとか考えてる訳ねーだろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジであるなこれ、有名vとかは全然知らんけど小規模はvの登録5-6人してるわ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
1000円でやめてそう

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
糞スレ立ててレス待ちする乞食も同じだよ
他人との関わりこそ人間の活動源なんだ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
ありがとう言えるからって生活できるとは限らないだろ
いつかひょこっと辞めるぞそいつ
儲からないと配信続ける意味ないからな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お金さん来てくれたモグ~

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンカフェとかいけば?
ギリギリわんちゃんなくはないし

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
たしかに>>1を見てるとそんな感じするな
500円で感謝してもらって気持ちよくなってるだけ
活動を支援して長く活動してもらおうって意気が全く感じられない

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
承認欲求は麻薬やな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤スパに非ずはスパチャに非ずの風潮ほんと怖い

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人勢でもグループ組んでたりすると一人でもバズったらグループにチャンネル登録が還元されて1000人↑の収益化ラインまで来れることはよくある
ただそいつらからすると最初の一人以外に居着く必要ないから一瞬で2桁~1桁に戻る

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Vは生活できるかとか現実を考えなくていい非現実だからこそおっさんがスパチャしやすいんだと思うけどな
いい顔といい部屋を晒して配信してる配信者だと劣等感のが勝るでしょ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
素敵なお話だな〜🥺

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
だんだんエスカレートするんだよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
配信する側が500円でも感謝する姿勢取るのは謙虚でそれでいいんだよ
赤にしか反応しない配信者なんて銭ゲバのキモいやつだけだろ

でも金を投げる側にとっては赤を投げないなら最初から投げるな!の姿勢が健全なんだよ
500円なんか投げたところで自分が気持ちよくなるだけで配信者にとっては助けになる額でもないしかと言って嬉しいフリをしないといけないし
お前が見てる好きな子を困らせて苦行を課してるだけだからな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
考えさせられるレスが多いな
確かに来場者も少なくて俺のスパチャで成り立ってる様なこの配信の将来については不安視する側面もある
だけど現状のあんまり人が来てなくて自分が必要とされているってこの現状が幸せなんだ
確かにこのままだと将来性は皆無で危ない所だしお前らに宣伝して人を増やすって戦略もありっちゃありなんだが俺はやっぱり今が幸せだ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
承認欲求を金でしか買えない時点で色々終わってそう

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
急にマジメになんなよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
そんなので劣等感抱くほど卑屈な奴ってV視聴者でも中々いないだろ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
結局お前はそのvtuberをコンテンツとして消費してるだけなんだよ
本当に好きなわけではない
なぜならお前にとってそのvtuberはいつ消えてもおかしくない状態にあってもお前はそれでも構わないんだろ?
つまりお前はそいつを使い捨てのコンテンツとして消費してるだけ
ファンでも何でもないよ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スパチャしてないけどずっと底辺Vの常連してたらモデレータになってしまった

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社「ほい1時間1000円」ドサッ
おれたち「ありがとモグ〜」

何もおかしくないだろ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
食いながら実況してるのかよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
その配信者は500円じゃなくて
>>1がスパチャした事が嬉しかったんだろうな

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
ならVのスパチャ率が高いのは単に対人恐怖症のこどおじが集まってるだけか

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺がスパチャしてメンバーシップに加入した日なんかは凄く嬉しかったのか連続で配信してて和んだわ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
スパチャ率本当に高いと思ってんの?
数千から数万の人間集めて名前読み上げ出来ちゃうレベルですら集まらんだろ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カモられる典型

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ですらってなんだ
でしか集まらない

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
スパチャ率は低いよな
しかも小額スパチャが8割だしそんなんじゃ生活できない
だからメンバーシップとかグッズも出さなきゃいけない

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
そのレベルの無知ならもうランキングを見てくりゃいいよとしか言えないわ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
無知じゃなくてお前が数字語れないだけじゃね?
スパチャランキングとか言っても額で割ったら投げてる人数大した数字にならねぇだろ
1回の配信で5パー未満の人間しか投げてない
95%の人間が投げ銭してないものを「率が高い」と言えるか?という話

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上ばっかり見過ぎて普通が同時1000人とかになりがちだけどこのご時世の個人Vtuberなんて7人でもすごいんじゃね?

だから少しでもスパチャとかくれたら特に嬉しいんだと思う。

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
いやV以外の配信が怖いのかもしらんが額だけじゃなくてその上位の配信見てきなよなんで自己完結でお前がーを連呼してんの
5%すら高いから

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
お前の負け

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
お前が連呼って何の話?
そもそも視覚的に投げ銭が多いのと実際の数は別だろ
単純計算しても大したことねぇんだから
てか5%が高いってそんなしょうもない話で「スパチャ率が高い」ってドヤろうとしてたの?という疑問もある

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スパチャが投げられている放送は見る人がいるなら見るコメントがあるならみる高評価が5以上だも見る

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もぐもぐ風林火山懐かしいな

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スパチャ率って何?視聴者全体の人数ぶんのスパチャ投げてる人の比率ってこと?
Vと顔出しで比較できんのかそんなデータ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イイハナシダナー

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この心理は分かる

総レス数 65
13 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★