2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

機動新世紀ガンダムX見てるけど正直つまらんな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エニルのシャワーシーンはエロかったけど

260 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソコテつけてくれたからあぼーんしやくなって助かるわ
速攻反応してるのが自演の証拠なんだがな

261 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1だけどこんなに伸びるとは
まだスレ残っててビックリ

262 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやそんな目的じゃないんだけど

263 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>259
活躍という面で言えばロアビィよりウィッツの方が大分多いぞ
単独で新型撃破してその次の回辺りでワイヤーカッターの奴連携撃破してるし
まぁロアビィの一回の方が派手だが

264 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>261
結局何が気に食わんかったんだ

265 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>263
そうだなしっかりあるわ

266 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ミイラ取りがミイラになっとる

267 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>261
ロボ速管理人なのか単発連投が自演かそうなのかは知らんけど
つまらんと言う奴は楽しみ方間違ってると俺は思ってる

268 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>264
イマイチ動かない戦闘と王国篇?のグダり感あたりかな?
よく言われるガロードの声はむしろ好き

269 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>268
別に逆張りして擁護しないけど戦闘に関してはディバイダーになる前後で結構違うんだがけどな、もっと言うと巷に雨の降る如くから結構動く

王国は中弛みかもしれんけど4話しかないから中弛みとしては短い短い

270 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホみたいにバンク使ってないからWより地味だわ戦闘
でも序盤超えたら棒立ち減ってくる
無いとは言わんし微妙な回はあるけどアクションは序盤が底よ

271 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4話ってリアルタイムだとほぼ1ヶ月だからそこを辛く感じる人がいても不思議ではないかと

272 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エスタルド編はBDの一枚のディスクで纏まってていっきに見るとクッソおもろいで

273 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
兄弟小物と言われるがハナから大物としても描いてないよな
あと破滅願望扱いされるがむしろ逆だと思ったわ

274 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウイングは美少年と美男子
Gガンは熱血根性友情
みたいなわかりやすいテーマがなかったから
今も印象が薄いんだと思う

275 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>274
ウイングのそれはテーマって言うのか…?

276 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>274
テーマはクソほど分かりやすいだろ

277 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>274
多分そういうことじゃねえ

278 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>275
女性ファン取り込むために一番アピールされたポイントだからね

279 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作品のテーマっていうかそれはマーケティングだな
Xのテーマはクソほど分かりやすく原点回帰だろうよ

280 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よくゲームで使われるのにアニメではシーバルチャー戦で流れるぐらいの駆け抜けるGXとかいう名曲

281 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>280
あと巷に雨の降る如くでサテライトシステム使った時の曲好きだけど検索しても出てこない
これは何回か使われてるはず

282 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボーイミーツガールだろ……まぁ、大人にしか受けない話ではある

よく言われる序盤動かないも、全くの準備期間無しでストーリーも毎週立ててやってるレベルであの作りにできたのは奇跡なんだよな。今の仮面ライダーよりよっぽど条件悪いんだよ

283 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サテライト・キャノンなんだよなぁXの劇伴と言えば

284 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大人っていうかおっさんだな

285 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>282
OPも未完成感あったしな
Wの影響色濃いと思われる一番最初の砲台MA倒す辺りまでの話が動画的には一番微妙、もっと言うとサテライトキャノン初使用の2話が一番動かない
ガンダム売るよ辺りから段々動いてくる

286 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Xは戦闘が全く動かないってより序盤が全く動かないってちょっとだけ伝わってきた感ある、海編の水中戦とか結構動くんだよね
ガンチャン効果かな、1話2話の印象が強いとも思うし

287 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもアベル中尉にビットMSで滅多切りにされるシーンが作中の戦闘で一番の底だとおもう

288 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから序盤乗り越えれば話的にも王道だし少なくともつまんなくは無いと思う
言ってしまえば序盤が話的にも筋道固まってないし演出的にも振い落され兼ねないけど

289 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カリス編が挫折 復活 特訓 リベンジ 和解と少年漫画的で面白いからね

290 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>285
OPはヤバいw陸上戦艦のフリーデンが宇宙空間に浮いてたり、いわゆる見せ場の戦闘シーンもなく各キャラクターの顔見せとガンダムXが宇宙空間(コレは背景作画をカットする為)に佇んでたり飛んでるだけだからなwww
逆にそれがOPで作品の雰囲気を上手く出しちゃってるのも凄い話なんだが

291 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>290
しかもフリーデンからGX飛び立つシーンディバイダーバージョンだと宇宙背景に描き込み増えてるらしい
本当に未完成だったっぽいな

292 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
50近く書き込んでる頑固なアスペが負けすぎて壊れててワロタ

293 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
散々特殊能力発揮しといてニュータイプなんてありませーんwってどゆこと?

294 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どゆことってどゆこと?

295 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>293
まとめサイトで検索でもしてこいよ出てくるぞ

296 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>291
正直気持ちはわかるからなぁ……
wで散々やりたい放題したバ監督夜逃げして、2期OPもまともに出来てないけど強硬策で続けて、最終回でなんとかOPを描き終えて、神作画のリーブラ内での追いかけっこ(謎バルカン付き)してあぁぁぁあああ!終わった!!ってなった翌日に河原さんが描いた絵と話の筋だけバンダイから来たらそりゃカタチにだけはするけど内心ガチギレするし、手も抜くわな

297 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>296
そういうのは手を抜いたって言わねえだろ、手が回らないって言うんだよ
手抜くのに後で付け足すのも謎だしレスのテンションがキモオタできつい

298 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチで手を抜くならそれこそGガンのEDみたいな手法にするだろ、アレも手を抜いてるってより演出で手を掛けてないんだろうけど
ディバイダーバージョンで描き込んだりDX出たらシルエット描き直したり出来る限り手直ししたり
序盤はただただ人手も時間もなかっただけやろ
実際クレジット見てたらアルタネイティブの次辺りからヘルプ入ってるんだよね

299 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>295
もうNT居ないってどういうこと?そいう能力いっぱい出てたじゃんってレスも声とか機体逆並のテンプレートだなw
さすがにそろそろ突っかかり方も変えてほしいレベル

300 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しょうじきもうほとんど内容覚えてないので、改めて言われると俺もなんでやろなあって思っちゃう

301 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リマスターしてほしい。
サテリコン編の追加エピソードや天国なんてあるのかなみたいな話を入れて50話にしておくれ。

302 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガロード「やい!お前たち!」
ウィッツ&ロアビィ「ガキンチョの声!?」
視聴者「えっ!?」

303 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>302
ガキでは無いけどまだオッサンでもないと思った
今はオッサン声で異論ないが

304 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>300
こういうスレで覚えてないと言うならそういうときはいい機会だと見直せばええんや

305 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
忘れるのも無理なくねえかもう26年前が本放送のアニメだぞ
俺だってキャラやMS覚えてるけどGガンやWの話とか説明無理だわ
Xは見たのぶっちゃけリアルタイムじゃないし円盤ソフト持ってるから話せるとこある

306 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>276
分かりやすさというか
Wおんなうけ、Gこどもうけみたいな分かりやすさというかどの層に向けてなんだよ感

307 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
古いから忘れてるのは分かる
忘れてるくせに知ったかぶりする自閉症みたいのはシネ

308 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>306
そもそもガンダムは総じて子供受け狙いだろ

309 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Gの言う子供受けは所謂小学生低学年の話だしな
変に自分で枠に拘って視野狭くしたらそらわからんわ

310 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
00以外ガンダムじゃないから

311 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>307
病気野郎とか単発叩きみたいなのはともかくとして
まだXは内容突っ込んで話してる方だわな今のところこのスレでは
Wの3クール目をまともに話してるスレを知らない

312 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/14(水) 01:17:50.732 ID:xBQxmhElM.net
でもお前等おっさんやん

313 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/14(水) 01:25:31.276 ID:y2KtEsSka.net
Xのアンチの頭のおかしさって正直結構ずば抜けてヤバイよな
このアスペずっと前から見るぞ

314 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/14(水) 01:27:06.159 ID:NE5Ra6GjM.net
きも

総レス数 314
66 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200