2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ロードバイクって危なすぎじゃね

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっき猛スピードで車道を走ってたロードバイクが
横転してトラックに轢かれそうになってた
ロードバイクのサドルって靴にはめ込むようになってるんだな
咄嗟の時に足が地面に着かないじゃん危なすぎだよ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロードバイクは法律で規制すべきだろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サドルが靴に?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さすがにサドルに立つのは危ない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風を感じたいならバイク乗れ
身体を鍛えたいならジムでエアロバイク乗れ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サドルに靴とかそりゃ危ないわ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タオパイパイみたいな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかもロードバイクはタイヤが痛むのを気にしてて
車道のかなり内側を走ってるだろ
自動車も避けるのに大変だわ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流星のサドルで!

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ペダルの間違いやった

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民投票したら
ロードバイク無くせの方が大多数取れると思う
ドローンですら規制するのに
何でロードバイクが規制されないんだ?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カルガモが渡ってたら通してあげるのに

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ30-40キロもでるのに保護具なんかヘルメットしかないしな
しかもスカスカの発泡スチロール

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
28Cくらいじゃなあと危ないよな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホモ率異常に高いよな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
足固定するやつは
止まるときめんどくさいからって
赤信号でも突っ切ったりするんだよな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デブとガリガリに人気

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
古いクロモリロードをダイエットに使ってる
足はビンディングペダルから普通のペダルに変え、足の位置を決めるだけの簡易トゥクリップをつけている(ストラップで締め付けないタイプだからすぐ足を外せる)
こんなのでいい

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
せめて足固定するのだけは法律で規制しろよ
車に軽く接触して派手に転けてるロードバイクを何度かみたわ
普通の自転車なら転けてねーって接触なのに

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロードバイクはバイクと一緒で車道走らないといけないって聞いてやめた

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
接触したなら車が悪いわ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
ダイエットするならジムでエアロバイクを漕げよ
道路を遊び道具に使うな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直原付の方が邪魔だから消えてほしい

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
ジムなんか金の無駄遣い

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
アホか!
ロードバイクに乗ってる奴は
都合の良い時だけ弱者
普通の自転車の奴に対しては強者になる
猛スピードで車道を走るっておかしいだろ
ガソリン税も自動車税も払ってないのに
偉そうに車道を走るな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロードバイクでさえ車道危ないなって思うのによろよろふらふらご老人ママチャリなんて機雷みたいなもんよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あいつら全てが自分優先だと思ってそう

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも走る道がほとんど川沿いの自動車乗り入れ禁止の道だしな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
ほんこれ
退いてもらった記憶が無い

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
街乗りでビンディング使ってるやつはマジで死にたいのかと思う

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
これ
税金も払ってないのに自分の道路の如く走る

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
いや申し訳なく思うのは自動車の方だぞ
排ガス撒き散らしてたかが移動のために道路占有してすみませんという気持ちで運転しなきゃ
税金は権利ではなく罰金だからね

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
空気運んでるやつがなんか言っててワロタ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
危ないのはロード乗り
そこらの族がかわいく見えるほどの無法者

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
どんなオツムしてるんだよ?
自動車乗ってる奴が税金を払わないと道路なんて維持出来ないのに
ブサヨ=ロードバイク乗り
ってマジだわ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
遅いくせに集団で走ってるから邪魔
暴走族以下だよ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
それならロードバイクに税金を課せよ
毎年毎年ロードバイク税

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
ピンディングっていうのか、ペダルに固定するのは
危なすぎだろ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車と同じように信号待ってる奴なんなの?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
俺は待つよ
一時停止も足をつけて必ず止まる
むしろ車のほうがマナーが悪く見える

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロードバイクを狙いうちで税金を課せ
それと規制強化
国民の90%以上が賛成するだろ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車がいなければ道路はそうそう傷まないけどな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
アホかブサヨは
車が無ければ道路なんて絶対出来ねーよ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロードバイクで死んだやつ何人か知ってるけど自業自得だなと思ってる

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんまり危なそうな道は歩道走るわ
というか車通りが殆どない農道とか自転車用レーンがあるとこ以外基本車道は走らないわ怖過ぎて無理

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オランダあたりは自転車専用道が自動車道と併設されていて、ものすごく快適に走れるんだよな
ヨーロッパのそういうところは素晴らしい

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
ロードバイク自体乗るのを辞めた方がいいぞ
俺もロード乗りだったが
目の前でロードバイクが横にぶれてトラックに巻き込まれたのを見て乗るのをやめた

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
歩道側に自転車も走って良いって標識出てるのに頑なに車道走るのなんなん

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自転車好きが高じるといかに車が嫌いか車に乗らないかもマウンティング材料になる
日本のロードバイクガチゲイの集まる自転車板では日々「俺車5年乗ってないわー」とか「俺生まれてから一度も車乗ったことないわー」などの会話が繰り広げられている
あとは自転車の値段でずっとマウントにマウントを重ねる通称マウンティングマウンテンがいつものように…めんどくせ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロードで歩道なんか走ったらすぐパンクすんじゃん

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
ロードのタイヤは耐久性ウンコだから歩道の段差で死ぬぞい
正直耐久性で言ったらママチャリ以下

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
すまん俺の行動範囲に信号でも低ブロック無しにまっ平らに舗装された4mくらいは幅のある歩道があってそこのイメージで言ってたわ
それでも横の60km/h車道走りたがるからなんでかなって
にしてもそんなにか弱いのか

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
自転車の走れる歩道はスピード出せないようにわざとガタガタに作っている説

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
側溝のグレーチングの隙間にハマったら壊れるしな

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
スピード出さなきゃいいだけだろ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
だからあいつら車道の真ん中走るのか

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも車道って狭すぎよな
謎である

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
交差点で左折したいときに赤信号だと躊躇なく歩道に入ってショートカットするからな
最初から歩道走っとけ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
ママチャリやらMTBみたいな感覚で行くとタイヤ逝くむしろホイールごと逝く

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
日本の道路行政が戦後初期段階でミスったからだろ
自転車専用道路が作れるぐらい広かったら
車に乗ってる奴もロードバイクに文句は言わねーよ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車道走る時は50km/h程度は出せよ原付きでもそれくらい出すぞくっそ遅い

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ビンディングなんてぜんぜん危なくないぞ
簡単にはずれるし

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
自動車が舗装を荒らすから維持に金が掛かるんだぞ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すり抜けするチャリカスとバイカスは氏ね

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
日本の道路は全て自動車税とガソリン税で作られてるんだが
自転車は1円も払ってねーだろ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そいつサーカス団員だろ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まーたロード嫌ガイジが暴れてんのか

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
こういっちゃなんだが広く出来るチャンスあるにはあったんだもんな
日本は国土が狭いからと言うがどちらかというと位置の悪い設置物込みで見た道幅といい
無駄に注意を払わなきゃならない妙な形の道といい
整理ミスった方が原因だと思うわ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
ロードバイクは首相官邸の屋上に行かないから

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
車道の方が段差ないしスピード出せるからね

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
すまんね段差無くて幅もある自転車歩行者道で思ったのよ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自転車って言うとキレるよねあいつら笑

ロードバイクね!!って笑

車買う金ない貧乏人だから余裕ないんだろうなー笑
そう言うと「ロードバイクは高い」とかってバカな主張し始めるし笑

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
歩道にある自転車レーンってすぐに途切れて結局歩道と車道を行ったり来たりになるから
それなら最初から車道を走り続けた方が安全、っていう考え方になるのはわかる

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
お前の数百倍は自動車税と経由取引税支払ってるしそんなことは百も承知だが
重量物である自動車が走行しない道路はそこまで大きく損耗しない
メンテ必要な頻度、予算は段違い

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
我が埼玉は車道の端に1m位の自転車用走行エリアがタータンみたいに敷いてある
あれは良い

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
うっわー頭まじで悪いのな自転車乗りって

矛盾してるの理解してる?笑

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
ああ歩道でも歩行者用と自転車用で分かれてるやつね
それって法的に全部歩道だから歩行者が自転車用歩いてても徐行しなきゃいけない
だから車道走るんだと思う

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
これがロード乗りの知能

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サイクリングルートでよく使われる田舎に住んでるが
あいつらいったん停止するの嫌うから信号無視と自動車みたいに一回で右折するクズが多い

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに貧乏人を煽るとすべからくスレが伸びる

コンビニバイト煽りスレだったりブルーカラー叩きスレだったり

ってことは自動車が買えないチャリチャリロードバイク野郎煽りスレもー?wwwwww

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
すべからく警察だ誤用だ

82 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
>>80
はい免許証みせて

総レス数 82
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★