2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

住職だけど寺でやって欲しいサービスとかある?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若者離れがすごいからおまいらに寺きて欲しい

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
料金の可視化

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オンライン法要

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
勝手に人の家上がってお経読んだりするから余計な疑いがないように人様のものは触らない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱご飯屋さんいるよね

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも観光地でもなけりゃ用がないと行かないし

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
託児

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寺フォーミングしろ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
ある程度相場は伝えてるよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おいスルーしてんじゃねーぞ生臭坊主
地獄に落ちろ!!!!

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
幼稚園流行ってるところある

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
声優にお経読ませる

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
回収に出向くんじゃなくてお焚き上げみたいに寺に回収ボックス置いてほしい

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通にありがた〜い御言葉的なんはおもろいの多そうやからつべとかで流してみるとか

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
15歳になったら筆おろし

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
梅とか桜とか紫陽花とか紅葉
可愛い御朱印
風鈴とかインスタ映えするアート

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
ちょっと面白いなw

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
破ぁ!

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ライヴハウス化
クラブとか芸人呼ぶとか

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
修行してる?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
お坊さんYouTubeはあるよな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
インスタ映えアートね
いいね

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お寺にサウナ作る

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダンスパーティー
坊主がDJ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
巫女さんとエッチなこと

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クリスマスやハロウィンで子どもにお菓子配る

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
お金かかるんでしょ?

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
かなりしたけどもうやらない

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
流行ってるけどもお寺でやる意義がわからんな

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あほ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寺は保守的にしてろ
余計なものに媚びるな

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
お寺には節分っていうお菓子撒きの文化があるぞ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
景気回復
懐に余裕が生まれりゃ少しは坊主にも金払ってやってもいいよってなる

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近だと電子決済が導入されつつあるが、あれは本当にけしからん
寺っていうのはお参りに行って小銭を投げ込む場なんだよ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
違法賭博

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
意外とネット見ると坊主に金払ってやってるんだって上から目線多くてビビる
対面した時はめっちゃ頭下げられてお願いしますって感じだから余計に

56 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
無料宿泊所

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
坊さんがサウナの中でお経唱える。あとは坊さんが熱波師をやって身も心も浄化するとかいうテーマでやれ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
坊主に金なんて払いたくねえよカスがよ
宗教だから仕方なく金を払ってやってんだ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
お寺側に電子決済の旨みがないんだよね
だから観光地とか大きいところしか絶対電子決済入れないと思う

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポケストップ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
犯罪はやりません

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
心霊配信

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バーベキュー

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
うーん

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
邪魔じゃない?笑
俺がサウナ入ってたら邪魔だと思う

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
は?お前マジで?
寺がそういう役目をしないで何すんの?

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
実際収入減で困ってるからこんな糞スレ建ててんだろ?

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵師向けにお坊さんの服とか仏像のディティール解説する

69 :保守的臆病者 ◆vVVftG6clg :[ここ壊れてます] .net
保育所や幼稚園でも開けばいいんじゃねーかな

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宗教なんてだめなやつを囲うためにあるんだから
いまだめなやつを囲う気がないなら住職やめちまえ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ペット供養

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人形供養の出張引取サービス
郵送可の所はあるんだけど宅配業者が人形は配達できないって断られたから

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保育園幼稚園はくだらないからやめとけ
子供の将来をおもちゃにするな

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法事で来る坊主と話するけどさ
クソどうでもいい時事ネタに絡めて「だから先祖を敬う心を養うのが大事なんです」とか言うのクソうざいから止めて欲しい
その結論から導かれるのって「次の法事も呼べ」でしかないんだからさ、露骨過ぎんだわ

あと爺坊主が若坊主連れてきて2人分の金取るのも止めろ
勉強中ですとか言うなら金取るなや

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
寺って意外と盗まれるもの多いからね
あと、裏事情は見せちゃダメって暗黙の了解があるから絶対本堂から先は入れないと思う

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
墓参りセットの販売(別料金)

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寺ズッキュン 愛の了法寺

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
呪殺サービス

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
そんならその外に囲えばよかろう

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
食うに困らんけど暇やねん

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
住職が暇とは立派なことで

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
坊主のエロ漫画が増えるわけなだな
まあ、あーいうの買うと高いしね

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小姓(ショタホモ)斡旋

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全部無料化すれば若者も利用するよ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
ペット供養の一つ先の未来を今考えてる

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タピオカの替わりに数珠を入れた数珠ティー
飲み終わったら付属の紐をお通し下さい!

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
人件費が嵩むからな
あと、人形は怖いぞー

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
石屋をイジメないで
お礼で2割とか3割とか取らないで

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コスプレイヤーとかインディーズミュージシャンのMVの撮影用に貸し出すサービスあったら良いなーとは思ってた。

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お経を一分で終わらせるサービス
長い

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
具体的には?

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
困った人を助けない仏教
坊主が困っているという

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寺の霊園事業とか保育所経営が儲かるらしいな

94 :保守的臆病者 ◆vVVftG6clg :[ここ壊れてます] .net
将来の客と思ってガキ相手のサービスにするのか目の前の客として年寄り相手にするか

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
俺も色々試したけど、例えばお爺ちゃんにYouTubeの話してもわからんのだわ
だから、天気の話とか誰でも見ればわかる話が鉄板

あと、若坊主に関しては、坊主は場数踏まないと成長しないから多めに見てやってくれ
お前が死んだ時その若坊主に供養されるんだから同じ金払うならうまい坊主のほうがいいだろ

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱり現代はメンタルやられてる若者が多いからな
単純に人生相談が需要ありそう

あとその名の通り家出子供の駆け込み寺やったら話題になりそう
坊さんでも法律的にアウトなのか気になるけど

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
桶と柄杓売れってことかな?

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
これは結構良さそうに見えるけど

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
呪いの掛け方ならたくさん知ってるけど怖いぞー
俺が好きなのは浮気した彼氏をインポテンツにする呪い

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
ほんといいことやで

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
弐寺の筐体置いて

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スキンヘッドを平手でペシペシ叩けるサービス
坊主に会うとすごいやりたい衝動にかられるけど実際やったら普通に犯罪だしな

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
その理論だとお前も只働きすれば社会の役に立つよって言ってるのと一緒
ディズニーランド無料にすればみんな行くじゃんとか
映画館無料にすれば毎日見るよって

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
呪詛みたいなやつ教えて

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
今は親世代が金出すから相手してるけど俺が払う段になったら完全に手切れだわ
ビタ一文出さねえ、ウンザリさせられた分キッパリ手切れするわ
俗世にまみれた坊主に誰が金出すかよ

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
ベタベタで使いたくねえわ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本気でマジレスすると、寺小屋やってくれ
今の義務教育は要求水準こそ妥当だが、各々の生徒の理解度を無視してどんどんと進んでゆくシステムだから落ちこぼれが大量発生する
それを救ってくれ 公文式メソッドでできるだろ

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
提携だから仕事紹介料やねん

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
地蔵菩薩の木彫りの販売

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現世利益をコスパのいい感じで頼む

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
それは俺も考えたけど、個人的にうち貸しますよって小さい商売にしかならないんよね

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
考えてるだけで思いつかない
猫がたくさんいる家とかに供養のサブスクとかね

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
檀家に何の干渉もしなくなるサービスが良い

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
人件費がかかるんよ
それだけ手伝ってくれる坊さんが集まらない

あと、駆け込み寺は多分未成年だと法律に触れる

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
スキンヘッドは偉いお坊さんが多いから絶対怒られる

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
短いとありがたみがないからわざと長くしてるんやで

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
足止めとか教えようか?
嫌いな人が近くに来なくするの

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本物の巫女さんプレイ始めれば?

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らがこの体たらくだから統一教会に太客とられて国が傾いてるんやろがい!
既得権益に胡座書いてないで弱者救済しろ

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
永代供養

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
そういうの誰が教えてくれるの?

総レス数 301
52 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200