2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

総務省「どうして国民はマイナンバーカード作ってくれないんや…せや!」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
総務省「2万円貰える期限、延長したろ!」

マイナポイント事業、カード申請期限を年末まで延長へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/16f059620ab7ec1c379537e8d6956e82a672d41b

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうこれ作るしかないやろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作らない理由、なし!w

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(2万円は)いらんのか?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなのより役所に行かなくても作れるようにしろよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっとオールインワンになったら作る

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
郵送してこいよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
職場に出張してきて作ってくれるサービスあるよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国にとって2万以上のリターンがあるからやるわけでしょ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
作るだけなら役所に行く必要ないぞ
受け取りも本人じゃなくてもいけるし家族に代表して受け取らせろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
それは郵便局が死ぬ
本人確認やら不在やら

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嫌だよ
マイナンバーカードとかいうゴミセキュリティカード…
cocoa並みに酷いのでは?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
しごとしてないばあいは?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
わかりました!
家族はどうやって作ればいいですか?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
民間企業に任せるってマジ?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
政府ってのは金をばら撒くのが仕事なんだけどバラマキ!バラマキ!って騒いでる人見るともはや微笑ましくもある

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
業務が効率的になるんだろ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何で面倒事を押し付けるんだよ発行して郵送するか呼び出せ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
カードのセキュリティは国際基準で日本が開発したものじゃないしデータ管理してるサーバーはもうハッキングされてた気もしなくもないからぐぬぬ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
俺でよければ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は有意義に使った

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
ワクチン接種履歴も管理しきれないままワクチン接種終わりそうで草

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
でもマイナンバーのはがき送ってきたじゃん(´・ω・`)

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
ワクチン関連なんてごくごく一部の話じゃん

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
延ばせるならわざわざ期限つくんなや

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不信感しかねぇし

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
国際基準って最低限の決まりだろ
どれぐらい堅牢なセキュリティにするかはそれぞれで決めれるだろ
じゃなきゃ基準である意味がない
ま、日本人の作ったプログラムとか
中国の底辺レベルと同じだと思うけどね

それにサーバ管理なんて日本人に出来るの?
気合いでなんとかなる仕事じゃないだろ?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
ハガキは本物じゃないからな
最悪届かなくても良いし

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
成人式とか入学式で強制配布すりゃええんよ

総レス数 182
32 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200