2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

うつ病で復職したら総務部に異動→天国だった

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事がクソ楽

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もそこ行きたい
見てて楽そう

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルーティンワークは派遣の男に丸投げ
20代の巨乳派遣と楽しくおしゃべり

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社内の蛍光灯を取り替えるのが主な業務だっけ?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あのクソ忙しくて、ボロボロ泣きながら仕事してたのは何だったのか
こんな楽な仕事があるのか

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
それはビルメンのオッサンに依頼する

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
部長、1さんがセクハラしてきます

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
巨乳を思いっきり揉みしだきたいわ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前の部署は、親会社のシステム運用管理
実態は操作サポートとか
コピペもわからんジジイ相手にして精神がズタボロになったわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
総務って一生総務でいられるの?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その派遣の男がうつになる番

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろ体調戻ったかなーって時期に飛ぶよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
ほぼ確実に総務のまま
うつ病になったのは、労務管理ができない元部署の部長の責任だしな
昇給も微々たるものだが、楽に稼ぐのが一番だ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前の部署に戻ることは無い
弁護士いれる一歩手前で、会社が降参した
総務で残りの社会人人生をのんびり過ごすわ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
派遣男が鬱になるな
虐待された人間は虐待するんだなw

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰も前の部署とは言ってないぞ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルーティンワークを丸投げして、うつ病になるわけないわw
派遣男は定型のメール出して終わり
そのメールを出す指示を出すのが俺
総務でうつ病なんてありえないわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女性比率上げるために総務はほぼ女性のイメージ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
他の部署も無いな
絶対とは言い切れないが、まぁ、無い
何故なら、大手企業の子会社で事なかれ主義が半端じゃない

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの会社は総務がダントツで闇部署なんだが
会社次第なんだな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で、俺が一番言いたいのは、精神を病んだらすぐに病院に行って診断書を取れ
その診断書を持って休職しろ
我慢して心身を壊すな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どれくらい休職した?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うつになったのに人の気持ちになれないゴミ
こういうアホがいるからいつまで経っても環境改善されない
またうつになって自決でもしとけや

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
総務が闇部署?
会社に寄るんじゃないのか?

>>22
だいたい1年くらいだな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なにがきっかけで会社戻ろうと思ったの?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
お前も相当病んでるな
派遣男に丸投げしてるのは、ルーティンワークだぞ
メール送信する指示を出すだけだ
派遣男はテンプレのメールを送信するだけ
涙拭けよ、派遣ちゃん

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
復職するときに役員と面談して、総務での仕事を打診された
仕事内容が楽そうだから承諾した
復帰したら、想像以上に楽だった

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
残業代が欲しいので、定時後に派遣の営業を呼んで雑談してる

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと、就業時間中にネットサーフィンしてる奴、バレてるからな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の経験では総務がどこも一番激務そうだったな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
そうなの?
システム開発>運用保守>営業>経理>>>総務

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
書き込みの少なくなったし、そろそろ寝るか
今週はテレワークなので楽だ
来週はちょっと忙しい

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
ほう

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
うちの会社だとそれ全部総務の仕事だ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
何で総務が開発・運用保守するんだよw

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺なんか社内ニートで鬱になりそうだよ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それ窓際だよ
会社辞めろってことだよ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
労働階級の敗北者?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
そのわりに昇格だけはやたら速い
仕事してないのに給料だけあがってく

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
社内ニートは辛いって聞くけど、俺だったら楽だな

>>37
俺が窓際なら、俺以上に働いてない奴が先に辞めて欲しいわ
一応、仕事はある
今の年収が保証されている以上、絶対に自分からは辞めない

>>38
今の自分は勝ってると思います

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その状態で進歩なく年老いていくことは俺には怖すぎるから無理だ
万一のときのリスクマネジメントを考えると

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
普通の会社員ならそうだよね
俺は、精神ぶっ壊れたんで、転職する方がリスクだと思っている

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さて、おやすみ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41みたいなのが案外あっさりポックリ逝くんだよな

総レス数 44
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★