2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

『機動戦士Ζガンダム』が放映した時の思い出

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アニメージュで第一報を知って
あの「ガンダム」の7年後!と興奮した

メカ設定のガンダムmark2やハイザックというザクの上位互換っぽいデザイン
しかもエルガイムの永野護続投でリックディアスというモビルスーツ

わりと感動で打ち震えました

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オープニングがオシャレになりすぎてガキアニメのガンダムと続編とは思えなかった

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
富野がファンのニールセダカに作曲依頼したんだよね

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジイ多すぎぃ!

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何歳だよ割とまじで

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直期待外れで数話で切った
エルガイムすら一応最後まで見たのに

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4-5
ごちゃんはもう高齢化進んでるよ
黎明期からこの掲示板あるし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リアルタイムでガンダムを見たあとZの特報をアニメージュで体験した年齢…

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
俺は好きだったなー
連邦が腐敗して敵側というのに感動したわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
日本は年取ると恥みたいな文化あるよなぁ…
みんな年とるのに

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
年齢近そう

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
確かに歪んでるわ
ジジイババアをバカにしてる若者も数年で焦ってきて10年後には立派におっさんおばさん扱いされてる
自分の首締めてる

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「どうせ主人公機交代すんだろなー」

案の定

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に年齢に差別とかはしてないよ
実際SNSより掲示板使ってる奴が高齢なのは粗方想像はできる
ただ年齢層がわかりそうな具体的な内容だったから聞いただけって話

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これがニートの高齢化か

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レクリエーションに過剰反応

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
Ζガンダムのデザイン決まってないから
OPの顔のシルエット違うんだよね

>>14
老若男女問わないネットだし仲良くしようぜ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
永野Zはボツ案なんだっけ?
小説版の表紙にもなったのに

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はじめの歌をカセットに録音した
「雑音に気をつけて」と注意したにも関わらずその場にいた友達がプークスクスと笑いを堪えきれず俺は怒った
そのテープがまだ手元にあって、ついこないだ酒飲みながら聞いた

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
登場したZガンダムのデザインはどうでした?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大河原激怒

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数話見て
あれ?つまんね…見んのやめよ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中盤くらいまでつまらんZガンダム

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この頃から主人公に感情移入できなくなった

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
俺はダンバイン見る為にビデオ購入したよ
大学のサークルで帰れなかったからな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
エプシィガンダム
正確にはエプシィガンダムの原案の設定画
その画稿見ながら他のデザイナーがmark2と百式に派生させて永野本人がエプシィをクリンナップした

>>19
いいね
たまにノスタルジーにどっぷりするのもいいいもんだ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
洗練された素晴らしいデザインだと思った
藤田一己さんデザインは当時尖ってて大好きだったと記憶してる

>>21
大河原さんってかなり温厚な人らしいよ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1980年代ってロボットアニメの全盛期だよね羨ましい

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初代からZの作り込みのレベルの違いヤバくない?

あの当時他のアニメの進化もそんな感じだったの?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
面白かったよ
部活で観れなくて泣きそうでビデオを親に泣きついて買ってもらった記憶があるw
金曜5時って何だよホントw夜にしてくれって思った

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
俺もそんな詳しくはないけどサンライズとタツノコが頑張ってた
中でもサンライズはリアルロボット路線に活路見いだしてたので
毎年のように設定や作画が進化してたと思う

内部機構の設定(関節のうねうね)はダンバインが最初だと思う
更にエルガイムでムーバブルフレームという概念が正式設定になって
ゼータではより洗練された感じ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゼットガンダムが放映されていた時期の思い出

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エルガイムっつうか永野のデザインて複雑なイメージあるけど、意外とエルガイムって平坦なデザインが多いよね。
プラモデルの金型精度の問題だろうか。

総レス数 33
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★